July 14, 2017

Diy 吊り棚撤去!

image

引っ越してからずーっと取りたいなぁと思っていた吊り棚。りょうくんがキッチンにいるとテレビ見えないらしいし、圧迫感アリアリ

ただ、こんだけの収納が減るのも困る。

image

食器棚を購入したので、それをきっかけについに吊り棚を撤去することにしました。

image

スッキリーーー!

image

釘の穴をパテで埋めて、ペンキをヌリヌリ
キノくんもお手伝い( ´艸`)

image


ありがとう!りょうくん。
なんだか、部屋が明るくなったよ〜!

他にも色々やりたいこと出て来たから、またよろしくお願いします( ´艸`)

July 09, 2017

ジュライフォース

今年はUちゃん家にハウスワーミングパーティも兼ねて、BBQパーティにお呼ばれ。参加者のYさんの息子さんのお誕生日もあってなんと3時間食べ放題のかき氷トラックが来ていました

image

image

トッピングも色々かけ放題☆
また機会があったら、呼んでみたいですね

同じ市に住むUちゃん家はうちとはまたちがったご近所さんの雰囲気。日系にっけいしてなくてそれもそれでいいですね。リフォームにお金をかけてる感じのお家でガーデナなのに冷房完備。いいないいな〜

BlogPaint

お肉もいっぱいで食べ過ぎちゃいました。お呼びいただきありがとーーーでした💕
また呼んでね★

aya_welcom at 01:23|PermalinkComments(0)clip!あめりか。 | お料理。

お誕生日会

お誕生日から少し時間が経ってしまいましたが、お誕生日会の様子

image

当日はなんとBさんが「おいちゃんが買ってあげる」となごみカフェのケーキをプレゼントしてくました♪すっごく美味しいんですよ( ´艸`)ありがとうございます

image

お友達いっぱいで楽しそうにしてました。

image

スマッシュケーキも2回目ですが今回のはホットケーキで作ってみました。
食パンの方が食べやすかったぽい

image

こんなにいっぱいのギフトに囲まれて幸せそうなキノくん

image

なんと手作りのぬいぐるみまで!ありがとうS😊

image

ついでにHとSの結婚祝いもしました💕初めてのケーキ入刀。何回もお祝いしたいくらい愛すべき2人です

image

ママとパパからは自転車のプレゼント🎁
甥っ子みたいにバランス感覚が良くなるといいなーと思って( ´艸`)まだちょっと早い

BlogPaint

Thank you for coming! 皆さん
楽しかったです!


aya_welcom at 00:34|PermalinkComments(0)clip!育児 | つまらない話。

June 30, 2017

キノくん1歳

image

6/27、無事に1歳になりました!

ママもパパも1歳になりましたw
この1年振り返るとあっという間だったような、長かったような。
キノと2人きりで、家に閉じこもっているとゆったりとした時間が流れて。でも、育休が終わって会社に戻ってからはあっという間だった気がします。

image

生まれたサイズで作った1のクッション。
42cmしかなかったキノも、72cmにまでなりました。体重も1675から9400に!

image

クックパッドを見て、誕生日プレートとスマッシュケーキを作りました♪
クックパッドさまさまです。あまり食べないと思ったけど、意外にパクパクいっぱい食べてくれて何よりです

image

選び取りカードも手作り♪
minneで売ってます。アメリカからの発送は難しいので、データのみでご自分で印刷・カットしなきゃですが、よかったらどうぞw
http://minne.com/items/9831314

image

そして、キノくんの選んだカードは一番手前にあった「Love」笑
愛に生きるそうです。
2番目もその隣にあった「Money」ですw

image

一升餅という文化があるのは知らなかったのですが、みんながやってたのでやってみることに。2kgもあるお餅を背負って、泣くかな〜と思ったけど、ニッコニコ。
思わぬ展開にw

振り返るとキノくんはニコニコさんでいることが多くてあまり手のかからない0歳児で、本当に親孝行さんでした

すくすくと優しい子供に育って欲しいですね。

キノくん1歳おめでとうヾ(o´∀`o)ノ


さて、今週末はビッグセレブレーションをしなきゃ!準備じゅんび!

aya_welcom at 01:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!お料理。 | 育児

June 08, 2017

もうすぐ1歳。

残すところ、あと20日であんなに小さかったキノくんが1歳になります。
赤ちゃん卒業です。

NICUにいた時は、頼りない命にハラハラどきどき
先生に呼ばれて「脳に少し影が見えます」だの「お腹の便がうまく排出されない、その機能が少し遅れてるみたいです」だの言われた時は、本当に早く産んでしまったことをごめんねごめんねと何度も悔やみました。

(現在、なにも問題なく健康優良児、快便マンです)

image


アドベントカレンダーを作ってみました。
といっても、ただのカウントダウンですがw

image


家を少しずつパーティ用に飾り付けて、華やかになっていく家の様子にキノくんも目を輝かせていました。かわいいなぁ。

image


あと、成長時計も。11ヶ月になったのでようやく作れました。
iPhoneのアプリを3つくらい駆使してw

(使ったアプリ)
LINE Camera
Studio
Baby Story

参考になれば。(photoshopでやったら一発でできるけど^^

さて、引き続きパーティの準備をしなきゃ。





aya_welcom at 01:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!アート。 | 育児

May 31, 2017

メモリアルデーBBQ

image

何かにつけてBBQを企画するアメリカの祝日ですが
メモリアルデーで、MちゃんSちゃんからBBQのお誘いをいただき行ってまいりました♪

炭火焼きハンバーガーとステーキ肉に焼き野菜。大変おいしゅうございました。

image

お部屋でNちゃんにキノと遊んでもらいました。
もうすぐお姉ちゃんになるNちゃん。キノが眠そうにしていると毛布を持ってきてくれる優しい子です。もういつでも生まれてきてもいいお姉ちゃんになれそうですね

キノは自分のお弁当を食べて、お腹いっぱいになったのかみんなが見守る中寝てしまいました。
楽しい1日だったね

ご馳走さまでした♪

aya_welcom at 06:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!あめりか。 

May 10, 2017

初節句

5月5日は、初節句でした

ネットで見つけて惚れ込んでしまった小黒三郎さんの積み木の五月人形。実家に送りつけて、わざわざ送ってもらいました。(ありがとう!お父さん!)

とっても可愛いです♡
tumiki
ちなみにこのバナーはM.E.さんにハンドメイドで作っていただきました♪

18252717_702939659906032_5844491951939780608_n
この写真を撮るのに何枚とったことかw新聞紙の兜は無残にしゃぶられ 笑 にこっのスマイルを頂くもなかなか難しい。

18380694_303221043445561_2699692175976824832_n
お米ばっかりの離乳食版こいのぼりプレート。来年はもっと美味しいもの食べようね。

すくすく元気に怪我などなく大きくなってください。

aya_welcom at 03:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!育児 | お料理。

April 29, 2017

初動物園。

初動物園です。キノはもちろんそうですが、りょうも私もLA Zooには行ったことなく。

AmazonのCMのお馬さんに目をキラキラさせて食いついて見てるので、動物園に。しかーし、昼間の動物は日陰でほとんどうなだれていた 笑

指をさしてもまだ指した方向を見れない10カ月児。動物に食いつくことなく、後半はほとんど寝てました💦まだ早かったかな?

C-o003kWsAA_tJu

あ、そういえば、絵日記書き始めました。続くかな?^^;
もう若干飽き気味。

いやしかし、木陰でうなだれるミーアキャットは可愛かった( ´艸`)

動物園はもっと大きくなってからまた行こうね。今回はいい予習になったかな?(もっと早い時間にいこう!お水持って行こう!お弁当持って行っても大丈夫そう! とか。)

image

image


March 30, 2017

wild flower poppy

今年はキノもいるしポピーは無理かな〜と思ってましたが、昨年のものすごい雨のおかげで今年はsuper bloomだとのことで無理して行ってきました♪

片道1時間40分ドライブ!('A`)

キノさんは本当にカーシートが嫌いなので大変です。疲れさせてなるべくすぐに寝てもらえるように工夫をしてなんとかなりましたよ

image

image


すごいすごい

Antelope Valley poppy reserveは、駐車場が満車で車が停められないほど人がいっぱい。

少し遠くに停めて、歩いて小高いところまでハイキングして上から見渡すと公園内じゃなくても綺麗みたい。

結構、公園内には入らないで近くですませる人も多かったみたい

image

キノも楽しそうでした♪

image


March 23, 2017

WBC2017

WBC観戦にDodgersスタジアムに行って来ました♪

S__17670151

ちなみにチケット代はここの席で3000円くらいでした。(StubHubにて)

パーキングは、ここの「buy parking」から前売りだと安く(1500円)買えますよ

image

でも雨がとにかくひどかったので、席には一度も座ることなくw一番上の屋根があるところでみてました。ショップが近く関係者が多く出入りする場所だったらしく、元阪神の江本さんや、元ヤクルトで元メジャーリーガーの石井選手も見かけましたよ♪

One win away from their third @wbcbaseball Championship appearance. Japan's fans are fired up! #WBC2017 🇯🇵🎺🥁

MLB Networkさん(@mlbnetwork)がシェアした投稿 -



普段は鳴り物禁止のドジャーススタジアム。でもWBCは鳴り物OKとのこと。それが大変よかった!

おそらく日本から来たと思われる日本の応援団がトランペットでそれぞれの応援ソングで応援!それを聞いて触発されたのかアメリカ人もUSAコールが若干大きめw( ´ 艸` )
日本とアメリカの応援が融合して面白かったです。「4番筒香〜」など打者のアナウンスも日本のウグイス嬢がアナウンスしてくれます。チケット案内も日本語でちょっと日本で野球をみているみたいでした

キノさんは、離乳食を食べて抱っこで6回裏までスヤスヤでしたが、7回裏からお目目ぱっちり。普段はとっくに寝てる時間だったんで超不機嫌('Д`)8回で帰ることにしました。

それでもまぁ、僅差の見応えある試合展開と会場の雰囲気と色々楽しめたので行けて良かったです♪またもうちょっと大きくなってから行こうね。

Recent Comments