October 14, 2021

ルンバがチャージされない

最近、ダイソンも調子悪いし、食洗機といい、まぁ色々トラブル続きですが・・。

今度はルンバがチャージされてないことに気づきました。

我が家のルンバは、去年のAmazonプライムデーで200ドルで買った、iRobot Roomba 692
壊れるには、まだ早いでしょーと思いながらリサーチ。

ホームベースの充電用の接続部と、ルンバの裏側にある充電用の接続部を確認してみましょう。目に見えるホコリやゴミが付着していなくても、目に見えない汚れが膜のようになっており、接触が悪くなっている可能性があります。


これを確認したところ、なおりました!

・・・良かった。簡単で。

この方法で直らない場合は、
・再起動してみる
・ちがうコンセントの穴を使ってみる
・お掃除をする
・バッテリーを抜いて、またセットしてみる(リポジショニング)
・バッテリー交換
・ファクトリーリセット
・カスタマーサポート

の順でためしましょうとのことです。

ちなみに再起動のさせ方:
・「ルンバ700シリーズ/ルンバ800シリーズ/ルンバ900シリーズ」の場合は、ルンバのCLEANボタンを10秒間長押しましょう。CLEANボタンから指を離すと、再起動音が鳴ります。

・「ルンバsシリーズ」の場合は、ルンバのCLEANボタンを20秒間長押しましょう。白のライトリングがタンクのフタの周りを時計回りに回ります。ロボットが再起動するまで1分半ほど待ちましょう。ライトリングが消えると、再起動完了です。

・「ルンバiシリーズ」の場合は、ルンバのCLEANボタンを20秒間長押しましょう。白のライトリングが時計回りに回ります。ロボットが再起動するまで1分半ほど待ちましょう。ライトリングが消えると、再起動完了です。


ファクトリーリセットのさせ方:
・クリーンボタンを10秒ホールドして、ライトが点滅したら手を離す



・・・と、for future referenceでした。
バッテリーもアマゾンで買えるみたいです、ネットで調べると色々出てくるので助かります。

aya_welcom at 16:10│Comments(0)clip!つまらない話。 | DIY。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Recent Comments
プロフィール

あや。@ロス
出身地:鹿児島
生息地:カリフォルニア
続きを見る >>