February 04, 2005

ハンティントン・ライブラリー

14a0ac8a.jpgパサディナにあるハンティントン・ライブラリーに行ってきました。第一週目の木曜日は、無料なのです。(通常は、12ドル)12時から4時まで開園してます。ライブラリーなんですが、すっごい古い本(触れません)だけじゃなく18世紀の絵とかフランスの陶器とかいろいろ展示してあります。外は、日本庭園からサボテン庭園・オーストラリア庭園などなど、いろんな国の庭園があるのです。すっごい広くて全部は回りきれなかったから、また行こうっと。 日本庭園は、アーチ型の橋・鐘・熊手できれいに跡の付いた砂利道(なんて名前なんだろう)茶道・華道風景なんかもあって、本格的でしたよ。

aya_welcom at 11:53│Comments(4)TrackBack(0)clip!あめりか。 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by BON(aero380)   February 04, 2005 14:52
綺麗ですね。いいなー。
新宿御苑にもフランス庭園やイギリス庭園があり、一年中楽しめます。

たまにカメラ小僧がモデル撮影会してますが。。
2. Posted by にあ   February 04, 2005 19:33
某大学の園芸学部にもイギリス風庭園とかあったなぁ。
写真撮ると外国風。

もうストール巻いてる〜写真(笑
3. Posted by ODARIN   February 07, 2005 20:29
なんだかスゲ〜木だな〜〜。
なんだこれ?梅?梅なのか?梅じゃないのか?梅だろ?
それにしてもどことなく春モードだね。うらやましい。
こっちはまだまだ寒いでがんすよ。
“ウィンタースポーツを一切やらないイズム”を貫いてる俺にとって見れば辛い季節だぜ。
それはそおとこの前釣ったイカをアップしといたんでチェケナ!
4. Posted by あや。   February 08, 2005 08:28
愛ちゃんよく気づいたね。さすが!
釣りも、冬ならではの魚がいるんじゃないの?スノボいこうよ。おだり〜ん。イカうまそうでした。じゅるるるる。木の名前は、あまり詳しくないので聞くな!(笑
(一緒に行ったアメリカ人の男の子は、これ桜?これは?って桜を探していたようでしたが、ありませんでした。残念!)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Recent Comments
プロフィール

あや。@ロス
出身地:鹿児島
生息地:カリフォルニア
続きを見る >>