March 12, 2005

新しいPowerBook

新しいPowerBookをGlendale・アップルストアにて触ってきました。トラックパッドスクロール機能、思ってたよりもすっごく便利です。トラックパッドに二本指を置いた瞬間、スクロールできるようになります。safariだけじゃなく、Finderでも、iTuneでもちゃーんと動きます。ちなみに、同じ機能ができるようになるソフトウエアも出ています。うちのPowerBookでは、動作しませんでしたが・・・(涙
http://ragingmenace.com/software/sidetrack/index.html
http://www-users.kawo2.rwth-aachen.de/~razzfazz/

でも、PowerBook買うのはタイガーが出てからをオススメします。

追記。)ひがっきの情報では、PowerBookのPowerは、略語なんだそう。Power=Performance Optimization With Enhanced RISCしらんかった〜!!!

aya_welcom at 06:25│Comments(15)TrackBack(0)clip!パソコン。 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by jaba   March 13, 2005 22:37
新しいPowerBookって言うから
買ったのかと思ったら触ってきたんかい!

やっぱタイガーですよね。パンサー不安定なんよね
2. Posted by くま   March 13, 2005 23:19
ただいま、新しいパソコンを買うか、テレビを買うか検討中……。
だとしたら、テレビを買った方がいいのかしら……。
3. Posted by ぴょん   March 13, 2005 23:47
テレビが見れて録画できるパソコンを買ったほうがいいような…

トラックパッドスクロール機能って意外と便利なんだ〜。なるほど。
でも、フルモデルチェンジもそう遠い話じゃないみたいね。パワブク。
あと、ラップトップのminiの噂はどうなんだろう。
4. Posted by くま   March 14, 2005 01:01
>テレビが見れて録画できるパソコンを買ったほうがいいような…
一人暮らしじゃないんで、ムリなんですよね〜。
テレビ機能のパソコンを考えるなら、windowsの方がいいでしょうし、でも、windowsだと今のノートで充分で……。
両方買うことを考えたらそっちの方がいいんでしょうが。
5. Posted by ぴょん   March 14, 2005 02:17
なるほど〜。
6. Posted by あや。   March 14, 2005 05:45
そんなことないよー。Panther調子いいよ。じゃっきー。
あのね、タイガーをオススメするわけは、ただニューOSがいいってことと、タイガーはすごいってことなのさ。タイガーだよ。猫科の動物も残すは、ライオンのみだよ。

テレビも買って、パソコンも買え。けけけけ。>くま
7. Posted by ヒガ   March 14, 2005 09:07
うーん…いい加減自宅PC買わないとと思ってるんだけど、
DTP抜きで絵だけ描くとなると最近はWinのような気が…

タイガ-はちょこちょこアップデートされてベンガルタイガー、シベリアンタイガーになるよ。ライオン(レオ)もパンジャ等のアップデートを経て最終的に百獣王ゴライオンになるよ。
8. Posted by おだりん   March 14, 2005 17:28
タイグァーほすぃ。
Dashboardがすっげ〜〜〜〜〜気になる、つ〜か便利そう。
あ〜ついでに、タイガーの次はタマです。
足にまとわりついてきます。
繊細なOSなので踏まないように気をつけて下さい。
       (⌒Y⌒Y⌒)
      /\__/
     /  /    \
    / / ⌒   ⌒ \  
 (⌒ /   (・)  (・)|
(  (6      つ |
 ( |    ___ |
    \   \_/  /
     \____/
9. Posted by asa   March 14, 2005 23:16
くまDELLの19インチワイド液晶モニター(TV機能付)
\149,800だって。
http://www.dell.com/jp/0442
まぁ、色々カスタマイズしてたら若干高くなるけどねぇ〜
10. Posted by あや。   March 15, 2005 06:53
さざえさんやー。すげー。
タイガーは、そうやってアップグレードするわけですね。長年の疑問が解けました・・・>おだりん・ひがっきー

あたし、そのモニターちょっと欲しい。
11. Posted by おだりん   March 15, 2005 12:08
うちもデルの19インチワイド液晶(TV機能付き)モニター使ってるよ。
なんかアメリカンで良い感じ。
12. Posted by くま   March 15, 2005 23:42
19インチにはちょっとぐらっときたかも……。
私を誘惑しないで〜!
13. Posted by ぴょん   March 17, 2005 15:57
ひょえー、それってPC本体も付いての値段なんだね!
うちのはモニタだけで20万ちょいしたよ。21.3インチだけど。

それにしてもLAまで2時間の飛行機、早くできるといいね。
完成は10年後らしいけど。
14. Posted by あや。   March 17, 2005 17:02
そんなんできるんだ〜。<2時間の飛行機。
ぴょんさんってば、雑学王なんだから。
それできたら、うれしいな〜。ちょっと怖いけど

パソコンも付いて、20万ちょいならよくない?
この際、Macはあきらめて。(笑
15. Posted by ぴょん   March 17, 2005 19:05
飛行機のは今朝のニュースで言ってたのですよ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Recent Comments
プロフィール

あや。@ロス
出身地:鹿児島
生息地:カリフォルニア
続きを見る >>