April 25, 2005

射撃に行ってきたよ。

shagekiイチくんのLAで最後にしたいこと。射撃に付き合ってきましたよ。
ライフルと、ハンドガン2種類で、150発を6人でシェアしました。
ドアを開けると、ものすごい弾の音で、その辺から怖かったです。

最初にライフルを使いました。ものすごい重かったです。
狙うところが分かりやすい分、的にはちゃんと当たりましたが、重くてふらふら。
その次はハンドガン。ルパンが使ってるやつだとか。(名前忘れたー)衝撃が強すぎて人差し指が、3発で限界。変な持ち方をすると指が切れるとか、切れないとか。
最後に使いやすいという、もう一つのハンドガン。弾が放たれるたびに、火花がばーんと飛び散るのが、見えてめっちゃ怖かったです。たしかに、打ちやすかったけど、体力・気力限界。これも、変な持ち方をすると火傷をしちゃうそうです。

LAでは、こんな遊びもあるんだよーという紹介でした。これもまた、いい経験。6人で114ドル。的は、記念に持って帰れます。

また指がおかしなことになってますが・・

aya_welcom at 16:07│Comments(14)TrackBack(0)clip!あめりか。 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by asa   April 25, 2005 17:02
射撃。。
韓国で2年ぐらい前に行ったなぁ〜
射撃場までは・・・asaはしなかったけど。
皆、ルパンと同じ銃でやってたなぁ〜〜
2. Posted by もりさき。   April 25, 2005 17:11
ルパンといえば、ワルサーP38ですかね。
3. Posted by ヒガ   April 25, 2005 17:16
なんだよ斜め持ちして横っ飛びとかしなかったの?
4. Posted by マスカラスター   April 25, 2005 17:52
弾な、“弾”
5. Posted by オダリン   April 25, 2005 18:50
俺の知り合いは、ピストル撃ちたいという理由だけで
自衛隊に入ったり警察官になったりしてます。
そんな奴らに守られてると思うだけで正直ガクブルです。
神様…、一日も早く銃の要らない平和な世界が訪れますように。
6. Posted by aya   April 25, 2005 20:11
そうそう!それ。ワルサーというやつ。
ルパンは、人気者なのですね。関係ないけど、英語の吹き替え版のルパンの声は、本物にそっくりです。

弾だ!!全然気が付きませんでした。マスカラスターさん、ご指摘ありがとうございます。(笑

そうですね・・・
銃の使い方ぐらい知ってた方がいいかなぁ〜と思いましたが、知らない方がいいですね。銃がいらない世の中。日本は、平和です。
そうそう、日本では、ない制度ですが、こちらで銃を触るお仕事を一度していると犯罪歴がクリーンだということで、他の職業に就きやすいんだと、ガンショップの店員をやってる日系人の方が言ってらしたよーです。
7. Posted by ぺっち   April 25, 2005 21:04
そういう遊び、あるんだねぇ。
私、徒競走の時のスタートガン?と、あと水鉄砲しか
触ったことないよ(当たりまえだっつの)

貴重な経験だったね^^
8. Posted by くま   April 25, 2005 22:31
そうなんだ〜。
ルパンの英語版もあるんだ。

ピストルか〜。
なんか、打った勢いではじき飛ばされるあやちゃんを想像してしまった。
9. Posted by よぴん   April 26, 2005 00:14
めっさうらやましい。
撃ってみたい銃が山ほどあります。えへっ。
10. Posted by まる   April 26, 2005 01:25
おー、いかにもって感じの遊びですなあ。
でも、本物ってやっぱり怖くない?
11. Posted by ぴょん   April 26, 2005 03:03
なんか、遊びなのに指が切れてしまったら嫌だなぁw
12. Posted by BON   April 27, 2005 09:20
むかしベガスに行った時に、射撃ツアーてのがあったけど、やらなかったです。やりたかったけど。

そのかわりに10人乗りセスナに乗ってグランドキャニオン上空を満喫できました。
パイロットが、途中エンジン切るから焦る焦る。
13. Posted by BON   April 27, 2005 09:22
追記

そいえば昔はよくノートPCの中に、ピストルの部品を入れて日本に入ってきてましたが、今は海からでしょうか?
最低でもダムダム弾が地球上からなくなるようになってほしいです。
14. Posted by あや。   April 28, 2005 03:50
>殺傷力の高い弾丸のひとつ。弾頭に十字の切れ込みがあり、目標内部で十字に沿って四つに分裂し、貫通する。そのため、人体に残酷な被害を与えるとして1907年に使用が禁止された。

ひえーー。そんな恐ろしい弾丸が。
部品をちょこっとずつ持って帰って、組み立てると銃ってできるもんなんですか?
銃は、猟と警察様の物だけになったほしいです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Recent Comments
プロフィール

あや。@ロス
出身地:鹿児島
生息地:カリフォルニア
続きを見る >>