March 2005

March 26, 2005

プロポーズ。

今日まで、知り合いの引っ越しの手伝いを4日間に渡り手伝ってきたのですが
打ち上げがてらに、イタリアンを食べに行きました。
ぱりぱりのピザが有名で、いつもお客さんがいっぱいらしいんですが・・・

そこで、突然ワインを頼んでもいないのに渡されました。
「No No No, We didn't order this.」というと
「Don't worry, it's Special day.」と言われました。は〜?と思ってると
すごい真剣な顔をした男性が、ガールフレンドの自慢話をしたあと
彼女の目の前にひざまずき、プロポーズをしました。

だーー!!感動して、もらい泣きしてしまったよ。いいなぁ〜
アメリカ人のこういうとこ好きなんだよなぁ〜。
答えは、もちろんyesで、お客さん・みんなで拍手。みんなよかったね〜って声をかけて、リングを見せてなんていう人もいました。気さくすぎ。続きを読む

aya_welcom at 17:13|PermalinkComments(9)TrackBack(0)clip!あめりか。 

おーまいがー!

詐欺です!詐欺師に会いました!

知り合いに、YAMAHAのピアノをインターネットを使って売ってくれと頼まれて、さぁ来週には売りますよ。というところまで来て、あるホームページからそのバイヤーは詐欺師であることが発覚。もう少しで、私の少ない口座から2500ドル(250,000円)も取られるところでした。

この詐欺師の手口は、こんな感じ。
リサイクラーという雑誌・ホームページを使って、高額で送料のかかるものを取り扱ってる人にメールが来る。
そのメールには、「マネーオーダを送るから、送料(2500ドル)を差し引いてお金を受け取って下さい。送料は、直ちに西部銀行へ振り込んでください。そうしないと、私に手数料がかかってしまいます。」と書いてある。
いけしゃあしゃあと「うちが買いますから、他の方には売らないで下さい」とも書いてある。
(100ドル以上のマネーオーダは、実際にお金を受け取るまでに1日かかります。)

以上、今日の朝、下のURLを読んで気が付いた出来事でした。速攻で、売りません。と返信し、リサイクラーに報告しておきました。敵ながら、あっぱれ。
http://www.imperialclub.com/classifieds/scams.htm

aya_welcom at 02:56|PermalinkComments(10)TrackBack(0)clip!あめりか。 

March 23, 2005

あぁ!!やられちゃった

aya_welcom at 15:08|PermalinkComments(11)TrackBack(0)clip!パソコン。 

March 18, 2005

博多ラーメンですたい。

79314e2a.jpgまたまた、食べ物をもらったですばい(博多弁のつもり
今度は、ローズボールで一緒に古着を売ってるKayさんから、博多ラーメン。
うまかとです〜。韓国のりもいただいたので、のっけて食べました。

博多ラーメンは、異様に麺が細かとです。濃い豚骨味のスープに絡まって、ごまの香りと歯触りを楽しみつつ・・・うー。
貧乏をアピールすることは、いいことだと思いました。貧乏ばんざい。

aya_welcom at 14:58|PermalinkComments(13)TrackBack(0)clip!お料理。 

March 12, 2005

新しいPowerBook

新しいPowerBookをGlendale・アップルストアにて触ってきました。トラックパッドスクロール機能、思ってたよりもすっごく便利です。トラックパッドに二本指を置いた瞬間、スクロールできるようになります。safariだけじゃなく、Finderでも、iTuneでもちゃーんと動きます。ちなみに、同じ機能ができるようになるソフトウエアも出ています。うちのPowerBookでは、動作しませんでしたが・・・(涙
http://ragingmenace.com/software/sidetrack/index.html
http://www-users.kawo2.rwth-aachen.de/~razzfazz/

でも、PowerBook買うのはタイガーが出てからをオススメします。

追記。)ひがっきの情報では、PowerBookのPowerは、略語なんだそう。Power=Performance Optimization With Enhanced RISCしらんかった〜!!!

aya_welcom at 06:25|PermalinkComments(15)TrackBack(0)clip!パソコン。 

March 08, 2005

松本楼カレーライス。

38c9009b.jpgゆーじさんに頂いたカレー、食べました。

というか全ての味、全部一通り食べちゃいました。写真は、ビーフ味です。うまそうでしょう?っていうか、うまいんです。ちょこっと辛くて、粉っぽくなくて(当たり前か)ふわっとしてて、ルウだけ食べたくなっちゃう感じです。レトルトで、ここまでおいしいんだから、お店で食べたらもっとおいしいんだろうなぁ。ゆーじさん、アリガトウ!!!

aya_welcom at 15:36|PermalinkComments(12)TrackBack(1)clip!お料理。 

March 05, 2005

さーてぃふぃけーと。

5c95418a.jpgさーてぃふぃけーと(専門課程修了証書)がとれました。ただの紙切れ一枚ですが、なんだか嬉しいとです。かざろ〜かな。IKEA行って、額を買ってこようっと♪

aya_welcom at 11:06|PermalinkComments(8)TrackBack(0)clip!あめりか。 

March 04, 2005

松本様カレーライス。

e25801ff.jpg吉祥寺のゆーじさんから、ものすごい物が届きました。カレーです。あまりに嬉しくて、涙が出そうでした。
ゆーじさんからは、かれこれ2年前にも東京近辺で取れるフリーのADカードを山のように送って頂いたこともあります。ほんとに気にかけていただいているようでとても嬉しい限りです。
実は松本様ではなくて、松本楼というとても高級そうな名前のカレーなのです。行書体で書いてあるので、松本様?と読んでしまいました。もったいなくて、飾りたい気分です。また食べたら写真撮って、日記書きます!

一緒に付いてきた、かわいいADカード。部屋にぺたぺた貼ろう。(Vuittonの絵のシールが一緒に付いてきたのは、こんな人になってね。というメッセージでしょうか。。)がんばります!!!

aya_welcom at 10:00|PermalinkComments(8)TrackBack(0)clip!お料理。 
Recent Comments
プロフィール

あや。@ロス
出身地:鹿児島
生息地:カリフォルニア
続きを見る >>