May 2005

May 31, 2005

ビデオのクラスのこと。part3

忙しかったのは、これのせいですといっても過言じゃないくらい時間をかけて作ったファイナルプロジェクトです。本を作る課程をテレビ番組っぽくつくってみました。ホストは、私です。英語が分からない人は、ごめんなさい〜。そのうち字幕を付けます。本当は、ドラマとか作りたかったけどさ。みんな嫌がるんだもの、恋愛ドラマの演技。

www.geocities.jp/aya_welcom/video/project3.mp4

ケーブルテレビに入ってる人なら、HGTVのぱくりだということがすぐに分かると思いますが、部屋を改装する代わりに、本を作っています。お暇な方だけ、ご覧下さいませ。そして、この日記をお読みのジョージルーカス様を始める映画界に精通された方々、まだ時間がありますので、ここをこうしたらというのをご伝授下さいませ。続きを読む

aya_welcom at 08:04|PermalinkComments(7)TrackBack(0)clip!あめりか。 

May 30, 2005

STAR WARS エピソードIII

STAR WARSのエピソードIIIを見てきましたよ。 感想: ビデオのクラスを取りだしてから、撮影とか編集を気をつけて観るようになってるからか、ジョージ・ルーカスってすごいなぁ。なんて今ごろ気が付いたりして みました。話自体は、6話全部観た今、やっと理解できたというか、なるほど!!という感じ。ちょっとアナキンが、ダースベーダーになるまでの課程がちょっ と短かったような気もしましたが・・・。後、ナタリーポートマンが寝るときもばっちり化粧しているのが気になったくらいで、さすがは、STAR WARS。という感想です。本当は、全9話あるとのこと、ジョージルーカスがんばってくれないかなぁ。テクノロジーも追いついたことだし。 ちまたはシリアルやれ、バーガーキングやれ、STAR WARS関連おまけいっぱいです。

aya_welcom at 05:09|PermalinkComments(8)TrackBack(0)clip!えいが。 

May 24, 2005

たこパー

32453d81.jpg心優しいくまさんが、大阪生まれのたこ焼き鉄板を、わざわざアメリカはロサンゼルスまで、送ってくれましたよ。

たこ焼きをくるっと自分で作るのは初めて。やってみると意外にできるもんですね。たこ焼きのソースが、ただのウスターソースだったので、今度またちゃんとしたオタフクたこ焼きソースでも買って、やってみようと思います。

日本の食べ物は、なんでもおいしーねー。にほんじんばんざーい。ありがとう。くまさん。

aya_welcom at 09:23|PermalinkComments(9)TrackBack(0)clip!お料理。 

May 19, 2005

本を作りますよ。

以前、Quarkのクラスを取ってると書きましたが、そのクラスのファイナルプロジェクトは、本作りということです。380ページです。ムービーのクラスのファイナルプロジェクトもしなきゃなんないのに、そんな暇があるのかなー。製本まで自分でしなきゃいけないっていうし、時計屋さんにホームページのお仕事ももらっちゃって忙しいし、5分の映像のシナリオも作らないといけないし。と思っているうちに、締め切りまであと2週間。

無理だー。

そこで、いいアイディアを思いつきました!
本を作る課程を、コミカルに撮影して、教育テレビみたいなのを作るの!勉強になるし、授業を撮影すればいいし、一石二鳥!

。。。なんて思ってうきうきしていたら、ほぼ完成してた本のデータが壊れた。Quarkファイルを壊したことがある方なら、分かると思いますが、イラレのファイルのようには、復旧できないよ。もうやだ・・・。だれか、Markztools持ってる人いませんか?

aya_welcom at 12:08|PermalinkComments(10)TrackBack(0)clip!あめりか。 

May 16, 2005

肉パー。

5056fcdd.jpg土曜のお昼から、BBQパーティをしました。

何人くらい集まったのかなぁ。日本人・ミャンマー人・台湾人・香港人・韓国人・いんちきタイ人いろいろあつまりましたね。
テニスに、キャッチーボールに、はしゃぎすぎて帰り着いたのは、9時でした。
しっかり灼けていましたよ。そして筋肉痛。あいたたた

そういえば、手相を見れる人がいて、見て貰いました。あたしは、誰かに支えらながら生きるイージーライフなんだそうです。しわくちゃで、こんな手相見たことないとまでいわれました。(芸術面にたけてるんだってー)あたしの秘密を、当てたので当たるのかも。

aya_welcom at 09:52|PermalinkComments(11)TrackBack(0)clip!あめりか。 

May 09, 2005

あいちゃん・あやちゃん

f047c012.jpg今回のローズボールのヒット品。AVONのコロン。8ドル

May 01, 2005

アリゾナ州セドナ市

01a6c28e.jpgHちゃんと2人で、アリゾナ州のセドナ市に行ってきました。グランドキャニオンより少し南に位置する山に囲まれた小さな観光地で、ボーテックスという磁力の渦があるところです。(気をもらえるらしい)

教訓:スニーカーは持って行きましょう。
感想:アリゾナは、白人だらけ。

たくさん運転したけど、ぜんぜん元気なのは、ボーテックスのおかげかな。続きを読む

Recent Comments
プロフィール

あや。@ロス
出身地:鹿児島
生息地:カリフォルニア
続きを見る >>