August 2005

August 29, 2005

ココナッツ・カレー

36b7937d.jpg某Pさんのカレー日記が、あまりにもうまそうなので、
廃人になりかけの日曜日、朝から気合い入れて、カレー作りです!

レシピは、ネットで適当に探しました。(ここここ
でも、辛いのは嫌いっていうのと、スパイスたくさん買っても使わないという理由で、カレー粉とココナッツミルクのみ!レシピも適当アレンジ。
でも、見た目おいしそうでしょ?味もおいしかったんですよー。
オーブントースターで焼いたトマトが効いてます。


aya_welcom at 09:38|PermalinkComments(8)TrackBack(0)clip!お料理。 

August 25, 2005

Google Talkレビュー4

0ef5b98a.jpghttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050824-00000010-inet-sci

Googleで、IMサービスが開始しました

というわけで早速あいちゃんとやってみました。
感想:軽い!音声チャットも音がとぎれることもないし、クリアでしたよ。Adiumやichatでも音声チャットができればいいなぁ。Adium自体に音声チャット機能がついてないのでAdiumの方の対応も気になるところです。後、ファイル転送機能もほしい!!

軽さを特化するgoogleのサービスが好きです。gmailも気に入ってますし、googleなしでは、生きてゆけません・・(笑)

追記:Adiumやichatの設定は以下の通り。
接続先サーバを、「talk.google.com」に
ポートに「5222(5223)」を入力。

でも、音声チャットはできません。残念!


aya_welcom at 12:54|PermalinkComments(9)TrackBack(1)clip!パソコン。 

ふぁみま! in USA 〜襲撃編

0d3deae1.jpg以前、アメリカにファミリーマートが出来たと書きましたが、早速(でもないか)Sさんと行ってきましたよ!

おにぎりの海苔。ほんとに味付け海苔サイズでした。
確かに、アメリカ人って海苔で巻いてあると食欲が沸かないってことで、カリフォルニアロールも、海苔とご飯が逆さまに巻いてあるくらいですからね。しょうがないか!。

全てがシャウト系(謎)ファミマ!!からはじまって、コーヒー!!・パニーニ!!スープ!!・・笑えました。

コンビニの袋に書いてある英語。以下の通り。(訳・適当
簡単なことはいいことだ。
簡単で心地の良いことは、手に入りにくい。
ファミマで、毎日がよくなる・リッチになる。
人生は簡素化されたデザインと一つ上を行くプロダクト、そしてカスタマーケアーだ。
・・・これは、袋に書くことかしら?(笑)

店員さんが、アリガトウゴザイマスって言ってくれた。いいですねー。

無印良品は、おいてませんでした。その代わりにファミマグッズが売ってましたよ。ちょっとスタバぽいマーチャンダイス。

感想:日本らしさは一切なかった。ちょっとおしゃれなコンビニって感じ。日本のものをぼーんって持ってきたら、逆に新鮮で話題性が合ったような気がしたの になぁ。でも、その場合、ビバリーヒルズ近くのWEST LAにあるのは、不自然かな。というわけで、アルハンブラ(中国人街)辺りに、日本人大好きなアジア人をターゲットに、日本らしいコンビニを、是非!
続きを読む

aya_welcom at 12:08|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!あめりか。 

August 23, 2005

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

52854e52.jpgうわー。キタ。とうとうきた。※OPTカード

(※EADカードのこと・学校で終了したプログラムに関係した分野で12ヶ月間、アメリカで就労が許されるものです。

ソーシャルセキュリティカードと違って、思ってたより、ちゃんとしてる。これを取るために、どんな苦労を、それといくらつぎ込んだか・・。本日8月22日 に着いたのに、期間が7月25日までって、もうすでに1ヶ月経ってるというのはどういうことかね。これのおかげで、アメリカ人を嫌いになりそうだったワ。

まーいいや。これで、堂々とお金が稼げる!さようなら貧乏生活。(だといいな)おめでとうコメント期待してますYO!


aya_welcom at 13:05|PermalinkComments(11)TrackBack(0)clip!あめりか。 

August 13, 2005

チャーリーとチョコレート工場

7c2897df.jpg観てきました!M嬢とN嬢とで。

感想:子供向けのコメディかなぁと思いました。ジョニーデップとティム・バートンで期待してたからかもしれないけどイマイチだったかな。あたしは、特にミュージカルシーンが入る映 画は苦手なので、1回目はいいけど2回目からは、ギブ。でも、好きな人は好きだとおもうな。稲中卓球部的なギャグも出てきたし。日本語訳でも、面白みが変わってくるかも。

なんでもこなす、ジョニーデップはやはりすごいと思った。マイケル・ジャクソン?と思ったけど。後、空手の少女萌え。

話変わりますが、その日の朝は6時におきて、ベビーシッター。めっちゃいろいろ買え買え言われて、部屋が汚いだの、家の中でテニスするわ、ルームメイト起こすわで、くそがきめとか思ってたんですが、こっちの子はかわいいなー。やっぱ。
おもちゃにマクドナルドにいろいろ買ってあげちゃったよ。あたしは、子供を甘やかしタイプだな・・・oz

それなのに、M嬢と3時まで昔話。ねむ・・ 楽しかったっすけど!!!


aya_welcom at 02:32|PermalinkComments(9)TrackBack(0)clip!えいが。 

August 09, 2005

だーめだめだめ ダメ人間。

d0027f2f.jpgOPTカードが来ないせいで、メッセンジャー・ミクスィ・カートゥン廃人化してる今日このごろです。先日、日記で「日本で流行ってる曲があったら教えてネ」なんて書いたら、いろいろ教えてくれた方がいらっしゃいました。ほんとにどうもありがとう。

シンガーソンガー
(・∀・)イイ!!

さておき、チャットで、ほぼ毎日愛ちゃんと話すんですが、栄養士の免許を持っているんで、今日は献立を聞いてみました。冷蔵庫にあるものを伝えると
「魚のフライにネギあんみたいなのかけるとか。」
「挽肉をピリカラにいためてレタスでつつむとか」と返事が。

おお。で。作ってみました。あたしには、こんな献立思いつかないや。


追記:なんかブログの書き込むところが、豪華になった。
インリン・オブ・ジョイトイの日記見つけた(笑


aya_welcom at 11:50|PermalinkComments(11)TrackBack(0)clip!お料理。 

August 05, 2005

ふぁみま! in USA

f0ec80ae.jpgふぁみまが、アメリカに進出したとのこと。

実は、mixiでSHOさんという方が「ロスで日本スタイルのコンビニ」というトピックスで、ファミマであることは伏せて、ロスの人にどんなものが欲しいか、どこにあったら便利か等、今年の初めから意見を聞いていました。ファミマであることを知って、びっくり。

で。実際遠いので、まだ行ってないんですが、
写真を見る限りでは、おしゃれで、分かりやすい看板もとてもいいし、日本語放送のニュースでも派手にやっていたし、話題性もあってうまく行ってるようです。おにぎりの海苔が、日本のやつみたいに大きくないというのが残念ですが。

とりあえず、一言。ウェブサイトは、プロに頼みましょう。(笑

aya_welcom at 07:07|PermalinkComments(12)TrackBack(0)clip!あめりか。 

まいてぃまうす と 日本ミュージックストア。

f5c115b9.jpgお久しぶりです。久しぶりの日記が、マックの話題なんて あたしも、立派なテクノロジーギークです。わっしゃっしゃ。

アップルから新しいマウスが出ました。その名も、mighty mouse! 発売日に、アップルストアへ足を運びましたが、売り切れ。Mac Romorsでは、書き込みが700件とかものすごい事になっていましたよ。みんなの意見を読んでると、なんでワイヤレスじゃないの?Bluetoothじゃないの?とみんな言っていますが、あたしは有線が好き!だって、電池の心配が要らないじゃない。

 バグがあったようで、ドラッグアンドドロップの途中に、squeezingをしちゃうとエクスポーゼにはいっちゃって、それからクリックが効かなくなるんだとか。まーいいよ。そういうことは。右クリックばんざい。スクロール機能万歳!

 それと、やっと日本ミュージックストアもできましたね。150円で日本の曲が買えるのは嬉しいです。全曲、あたまの部分だけ聞くこともできるし、ちょっとは、日本の流行を勉強でもしよう。イイ歌があったら教えて下さいませ。
 この間の、タイガーのイベントで頂いたフリーソングコードは、さすがに使えないよね。。 続きを読む

aya_welcom at 05:22|PermalinkComments(7)TrackBack(1)clip!パソコン。 
Recent Comments
プロフィール

あや。@ロス
出身地:鹿児島
生息地:カリフォルニア
続きを見る >>