September 2005

September 27, 2005

コリアンフェスタと愉快な仲間たち。

84f3e4d9.jpgこんばんわ☆

倉木麻衣のブログのまねをしてみました。
えーと、コリアンフェスタ行ってきました。本場のコリアンフードが食べれる♪と付いて行ったんですが、並ぶのは、本場感たっぷりの真っ赤なチヂミに真っ赤なとっぽぎに、真っ赤なおでん。・・・なにも食べれないじゃん。あんな真っ赤じゃ・・

いーっぱいパレードとかあって、ミス韓国(キレイだったわ!)とかテコンドーの技とか観ました。

で。その後、ものすごい渋滞の中、サウスパサディナへ。一度日本に帰ったけど、今度1月に幼児教育のアシスタントとして帰ってくるM嬢とその彼氏A君と、 S嬢と会いました。まったり、イタリアンとか食べて、途中ガラスを割るハプニングなんか会ったけど愉快な仲間たちと楽しい時間を過ごせてよかったです。M 嬢、1月また会おうね〜。


aya_welcom at 15:38|PermalinkComments(11)TrackBack(0)clip!あめりか。 

September 16, 2005

ジョゼと虎と魚たち。5

ジョゼみんなが、いいと言っていたのでジョゼと虎と魚たち、観ました。
最初観たときは、特に感想を持たなかったんですけど、なんだか後でじわじわ考えさせられた変わった映画でした。

ネタバレになるので、もう観ちゃったって人だけ続きを読んで下さいね! 続きを読む

aya_welcom at 15:30|PermalinkComments(11)TrackBack(0)clip!えいが。 

September 13, 2005

ブラックアウト。

e11a2492.jpg作業員が間違えて、線を切断したかなにかでLA中が停電。12時半から2時間半の停電だったようですが、あたしのいたビルは、無停電電源装置(UPS)
か何かが働いて30分くらいは、普通にパソコンも使えていました。
ビル内のアナウンスで、「外が停電になったよ。」みたいなこといってたけど、「やってる作業をセーブしろよ」なんて言ってくれなかったから、落ちたよっ!データ消えたよ。まめにセーブする癖を付けないと。

LA全体、信号機は止まって大渋滞だし、エレベータには閉じこめられるしで大変だったみたい。

働いてるときに、ビルでなにかがあっても、61階じゃ、逃げられない。上に上がってパラシュートで降りよう。買っておかないと。(買わないけど
続きを読む

aya_welcom at 16:15|PermalinkComments(17)TrackBack(0)clip!あめりか。 

September 12, 2005

フリマ。

0e4c0bcb.jpg今日で、ローズボールの売り子もおしまい。さすがに仕事を始まったら、毎月第2日曜日朝3時起きは、辛いかなと思って。雇ってくれてたKさんとTちゃんに はお世話になってたので、餞別を持っていきました。といっても、また忙しいときには、ヘルプするつもりなので、会えなくなるわけではないですけれども。K さんが、すごっく喜んでくれて売り物のブーツとカプチーノカップとキーフォルダーをお返しにくれました。大事にしますよ!

ローズボールのフリマは、世界最大級です。とにかく広い。お仕事が終わってからうろうろしてみたけど、広すぎてギブアップ。ファイヤーキングのマグカップを一個買って帰路につきましたとさ。


aya_welcom at 15:14|PermalinkComments(9)TrackBack(0)clip!あめりか。 

September 11, 2005

iPod なの?3

f40033bd.jpg日本人なら、思いつくだろうげな安易なタイトルですけれども・・

パサディナアップルストアに、iPod Nanoを見に行ってきました。
ほんとに、薄いですよ。フラッシュドライブなので、普通のiPodなんかより全然早いです。写真もちゃきちゃき出てきます。お店に1台しかなくて、みんな に触られて、指紋だらけ・傷だらけでしたけれども、ぴかぴかボディにスクロール部分がマットなのがよかったです。4Gのハードディスクとして考えるともの すごい重宝するんじゃないでしょうか。。
ただデザインは、すこーし、スクロールの上下の空間が広くてバランスが悪いような気がしましたけれども。思い切って横画面とかにしてみればよかったのに。あと、ヘッドフォン挿入口も下にあってどうだろう・・・。

あと、アメリカでは、携帯もでました。ituneのインターフェイスなのに、書体がモトローラ特有のフォントで変な感じ。携帯自体のデザインもいまいち・・・。今後に期待!

ipodnano_468-60.gif

aya_welcom at 16:44|PermalinkComments(7)TrackBack(0)clip!

September 01, 2005

最後と最初。

ファースト・インターステート・ビル 9月ですね。9月といえば、アメリカは何かのスタートの時期ですね。学校もそろそろ始まったかな。
8月31日、時計屋さんでのお仕事が終わりました。

あたしが、やめる前にある仕事を全部お願いされるんじゃないかくらいの勢いで慌ただしい毎日をおくっていましたが、それも今日で最後。
いっつも、「すごいわねーすごいわねー」っていってくれる、アミア社長とアミネグラフィックヘッドの元で、マリアンヌちゃんとラゾーちゃんの歌声を聞きながら(仕事中に歌ってるし)約2ヶ月間働きました。ぬくぬくでした。
みんな本当にいつもニコニコで、優しい方ばかりでした・・(泣

さて。明日9月1日から、新しい会社です。緊張するなー
いつもより2時間早起きだー。どきどき。


aya_welcom at 12:44|PermalinkComments(18)TrackBack(0)clip!ごあいさつ 
Recent Comments
Twitter Updates
follow me on Twitter