November 2005

November 29, 2005

ラスベガス・グランドキャニオン

76c632a6.jpg

どうも。年に3回風邪を引く女です。会社の飲み会でのど風邪をうつされて、次の日は寝込んでましたヨ!!

それでもそんな体で、2泊3日、ラスベガスとグランドキャニオンの旅、愉快な仲間たち4人で行ってきました。本当は、1泊2日の予定だったんだけど。

一 日目、朝12時に出発。ものすごーい渋滞。ほぼ丸一日ドライビング。7時頃到着。RIOの世界的に有名なビュッフェに行く。2時間半待ち。その間、ホテル めぐり。PARISとかべラージオとかアラジンとか。ペニースロットマシンに2ドル入れたら、31ドル返ってきた!でも、その後、10ドル負けたー。2時 間待ちのビュッフェは、カニとか海老とか高級食材ばっかりだった。満足まんぞく。。

そして、その後、CANCANというストリップ劇場へ。60ドル。女の子は、上も下も脱いで踊ってくれる。チップを口にはさむとおっぱいで、掴み取ってくれる。安いチップでよくやってくれるなぁ。でも、ダンサーは、ほとんどがビヤッチ。

二 日目。朝9時起床。LUXORで、朝ごはんビュッフェを食べた。ラスベガスは、ご飯が安いのがいいねー。それからすぐにグランドキャニオンに出発したけ ど、日暮れまでにたどり着けず、グランドキャニオンで一泊することに…。夜、星をみた。鹿児島の輝北並み。ミルキーウェイも見えたよ。

三 日目。朝6時起床。朝日をみるためにグランドキャニオンに出発!めっちゃ綺麗だった。自然が作り出した芸術品。Tくんは、学ランをなぜか持ってきてて、学 ランで、グランドキャニオンと写真を撮っていた。。Tちゃんは、馬好きで馬がいると「うま〜」とかいって、飛んでいくし、708はあほだし。変な人たち…
そのまま、家路に着くが、やっぱり渋滞。帰り着いたのは、夜8時。

ずーっと車に乗ってる感じがしたけど楽しかったな。前回のラスベガスとは打って変わって楽しい思い出になったのでよかったです。(笑
ラスベガスさいこうーーーーー!!



November 20, 2005

LAフィットネス。

会社と家の往復の毎日。どこに行くにも車移動。運動不足にもほどがある…とは、ずーっと前から認識はしていたんですけど、なにもしないまま数ヶ月経過。

重い腰がやっと上がりました。人生初のジム。2年間契約。

調子のいいにーちゃんに630ドル(6万3千円)で、2年といわれてついつい、OKっと言ってしまった…。それを更新すると翌年は、290ドル。日本に比べたら嘘みたいに安い!(とかいってよく知らないけど)こんだけ払ったんだ。行くぞいくぞ。

まずは、敵を知ることからーと言うことで、あるものは、全て試す。マラソン20分、腹筋5分・その他5分以下×器械の数・サウナ5分。ただいま筋肉痛でぐったり。

やれやれ。


aya_welcom at 17:33|PermalinkComments(10)TrackBack(0)clip!あめりか。 

November 18, 2005

2007年グリーンカード応募

みなさん2007 Diversity Visa Lotteryは、すませましたか?

ご存じない方のために説明しますと、グリーンカード(米国永住権)の抽選に応募することですー。こんなことやってる私は、永住するの?とでも聞かれそうですが、そんなことありません。日本が好きなので、いつか帰ります(笑

グリーンカードに応募するのは、こっちで学生をやる必要も、会社にサポートしてもらう必要もないから。好きなときに、好きなだけこっちにいれるからですー。(こんなこと言ってると、本当に必要な人たちに怒られそう…)
グリーンカードを持っているとこっちで就職したい場合は、とっても役に立つと思います。学生もインターナショナルではなくなるので、学費がとっても安い!(はず)

私の知り合いも2人、運良く当ててもう10年近くこっちに住んでいます。ふたりとも開業してとってもかっこいいおねーさんです。

アメリカで住んでみたいって方は、応募してみるのもいいかもですねー。当たってからも書類を集めたり、産婦人科に行ったり大変みたいですけど、応募はネットで簡単にできまーす。応募は、年に1回のみで書くべき項目を間違えたりすると無効になりますから、失敗しないように!
写真のアップの仕方はこちらで詳しく書かれています。失敗例が、おもしろいです。(笑

Good Luck!


aya_welcom at 13:23|PermalinkComments(10)TrackBack(0)clip!あめりか。 

November 14, 2005

ローズボールと手巻き寿司

roseball引退したはずのローズボール。なぜか手伝うことに…
今はまって読んでいる村上春樹の「羊をめぐる冒険」を読んでいたらあーっという間に終わってしまいましたが、久しぶりのローズボールは、少し売れるものが 変わってた!比較的お値段のはるものが中心になってました。日本では、一般の人に古着はあまり売れてないのかな。そんなことを感じました。

で、バイトの後は、久々のローズボールでお買い物。戦利品は、パールのネックレス3ドル・でっかいサングラス15ドル・お花のブローチ5ドル。

その後、3時起きだったで、15時から17時まで爆睡。

18時、ローズボールでばったり会った友だちに誘われて手巻き寿司パーティに。おいしかったです。そこで、ガキの使いやあらへんででよくやってる「ビール 効き大会」をやった。3連敗。飲み比べると結構違うのに、目隠しされて飲むビールを頼りに、本物を見つけるのは、意外に難しい。今度は、コーヒーでやって みたいな。コーヒーだったら出来るはず。漢字書き取りテストもやった。しゃべる・さまよう・おろそか・ごうまん・日にさらすetc…書けますか?


aya_welcom at 17:13|PermalinkComments(8)TrackBack(0)clip!あめりか。 

November 13, 2005

マリア・シャラポバ

097519a4.JPG先週の火曜日だったかな?シャラポバ(テニス)見に行ってきた!かわいかった!そしてテレビに映ったらしい…

会社で、Sさんに無料で、チケットをいただき、10人くらいで行って参りました。会場は、とっても厳粛なムードで、1回席をたったらブレークになるまで、中に入れてくれない程。歓声も控えめ。

そんな警備が厳重な中、こっそり前の方に座ってみる。誰も何も言わない。どんどん前に行ってみる。ぜんぜん平気。ついには、一番前の席へ!…シャラポバ が、ノーブラだってことまで確認できるほど、前の席へ行ってしまいました。そんなに前の席に座っちゃったら、テレビにもうつるよねー…

次は、バスケとか見に行きたいなー。バスケは、さすがにこんなに前には座れないだろうけど…貴重な体験をありがとうございましたー!Sさんに感謝!!!
続きを読む

aya_welcom at 09:36|PermalinkComments(9)TrackBack(0)clip!あめりか。 
Recent Comments
Twitter Updates
follow me on Twitter