April 2006

April 30, 2006

今日出会った素敵な日本人

会社で残業。遅くなったので、会社の人たちと韓国料理を食べて帰ることに…。

その帰り道、ユニオンステーションまで、Sさんに送ってもらって電車に乗り込むと、乳母車に頭を当てて、わんわん泣いているアジア系の女の子が…。

横に座ってた、日本人の男の方が、つかつかとその方向に歩いて行って、すっとアイスクリームのただ券を差し出しました。

「はい。アイスクリーム食べたい?」

泣きやむ、女の子。

「泣きやんだね〜。はい、ハイ5!」

ハイ5をしぶしぶする、女の子。

「いたたたた!君、強いね〜!」(わざと痛がるふりをするおにいちゃん。)

きょとんとする女の子(でも、嬉しそう。)

それを見てた周りの人も、その風景を見て、にっこり。後から、女の子のおかぁさんが「おにいちゃんに、この子がコレをあげたいって」って言って Dr.Pepperを持ってきてくれました。おにいちゃんは、もう1回ハイ5をやって、痛い痛いって同じ事をやって、女の子は蔓延の笑みを浮かべて、アリ ガトウといって前座ってた場所に戻りました。
なかなか、そんなことできる人っていないなぁと思って感動しました。そんなわけで、今日はなんだかいい気分なのです。

aya_welcom at 11:41|PermalinkComments(8)TrackBack(0)clip!あめりか。 

April 27, 2006

IKEA to Try Japanese Market Again

469a3cfb.jpg

通勤の電車の中で暇なので、LA Timesを最近読み始めました。

そこで、気になる記事「アイキアが日本のマーケットに再び挑戦!」
※アメリカでは、イケアではなく、アイキアと読みます。多分、スイス的にはイケアなんだと思います。

あそこの家具。安いし、シンプルで日本人には受けると思います。
でもね、少々心配なことが・・・

・DIY(Do it yourself)的なところがあって、買ったら組み立て作業が待っている。
・気に食わなかったら、返却すればいいさ的な観念が、日本人にはあまりない。
・とにかく、でかい家用。

どうなんでしょう・・これから店舗を増やしていくとのこと、楽しみですね。
(画像は、拾い物)



April 26, 2006

ラジオのススメ

cae41056.gif

ラジオにはまってしまっています。

ラジオのいいところは、画面を見なくてもいいところ。
仕事中だって、ラジオ聞けちゃいます。(場合によるけど)
PEERCASTっていうソフトを使って、鹿児島の放送も聞けちゃうんですよ。
いい時代になりましたねー。

お勧めは文化放送のJUNKとJUNK2デス。
こんな深夜ラジオなんか聞いて、受験生みたい
(LA時間では、朝。)

早く、日本のテレビ番組がただで見れる時代になってほしいものです。



aya_welcom at 10:35|PermalinkComments(8)TrackBack(0)clip!パソコン。 

April 25, 2006

サイレント・ヒル4

サイレントヒルズホラー映画を久しぶりに観にいってきた。

サイレント・ヒル。めっちゃ気持ち悪かった〜〜。

でも、ビジュアル的にうっとりするくらい、綺麗なシーンも多々あり、
ストーリーもまぁまぁちゃんとしてて、ヨカッタデス。

思ったこと。
子役が窪塚洋介に似てる。ポリスのねーちゃんが、水前寺清子にみえる。

…以上(笑



aya_welcom at 07:34|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!えいが。 

April 09, 2006

忙しくなってきた。

4月ってそんな時期なのかしら。

一気に、仕事のオファーが4つくらい入ってきました。あまりにも多すぎて1つは、お断りさせて頂きました。誰かできませんか?(笑)時計屋さんのお仕事。 WEB構築・データベース/ショッピングカートシステム構築・広告作成。写真点数も莫大な量です。(本職を抱えながら、この量はできません。ゴメンナサ イ!)

つーか、こんなところでこんな話書いていいのかしら。。アハハ

やっぱり、メインは印刷で行きたい今日この頃です。やっぱ慣れてるし…。仕事のオファーが、わけわけで来てくれればいいのに。(ハイ、贅沢ですね)

プログラマーのパートナー欲しい。
お金の請求がさらりと、きっちりできるパートナーが欲しい。
マウスが欲しい。
インテルマック欲しい。

…独立してやってるわけでもないからイイか!


April 03, 2006

東京ナイト!

c287d29b.jpgエロサイトじゃないよ。

行ってきた。東京ナイト!
日本人の女の子を、目当てにしたアジア人ばっかりだよっていう噂を聞いてて、あまり興味がなかったんだけど、QueenMary(船)に行きたかったので、行ってみた!

案の定、韓国人に声をかけられましたが、そんなん抜きで楽しかったです!一緒に行ったメンバーがノリノリで、楽しい方ばかりでした。Tちゃん、ごめんね。早く帰らせて☆

aya_welcom at 10:15|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!あめりか。 

ナメリカ愛車。(3代目)

d07ebead.jpg車、買っちゃったよーん。

ほんとは、もっと新しくて日本製でローンでも組んで、ちゃんと動くやつを買おうと思ってたんだけど、赤いワーゲンに乗ってみたかったのよ。。
95年 VW Golf III GT Red

車の所まで送ってくれたTちゃん・Mちゃん、ありがとー♪


aya_welcom at 09:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!あめりか。 

ただいま!

というわけで、日本から帰ってきました。(1週間ほど前に)飲み会やれで、皆様に時間を割いて頂き、ありがとーございました。
とっても楽しい日本旅行でした☆

帰ってきて、仕事に・車購入に・確定申告に慌ただしくてお礼も言えないままでございます。
すみません。。

えーと、実は成田で愛ちゃんと入れ替わって会社に行ってるのは、内緒の方向で・・・。
続きを読む

Recent Comments
プロフィール

あや。@ロス
出身地:鹿児島
生息地:カリフォルニア
続きを見る >>