May 2006

May 20, 2006

ダビンチ・コード4

d7113a48.jpgほぼ世界同時スタートだった、ダビンチコード映画。見に行ってきましたよ〜♪

感想は、「あー本読んで行ってよかった!」

英語な上に、話題が宗教・謎解き。本を読んでいなかったら、きっとちんぷんかんぷんだったでしょう。そして、本と若干違うし!かなり簡素化したイメージを受けました。前半のペースの早さには、目が回るほど。。
本を読まないで見に行った方の感想が聞きたいです。

ルーブル美術館が懐かしかった!星4つ!

(ここから下は、ネタばれになるかもしれないので
行くつもりの人は、読まないでください)

思ったのは、XMENの悪役をリー・ティービングに配役するのは、どうなんだろうと言うこと。もちろん、そればかりがあの物語の主旨ではないけれども、犯人分かっちゃう人もいるよねぇ。ハリウッド映画はたまにこんなことやってくださいますな。
アメリのオドレィさんの英語が予想してたより聞きやすくてよかった。。テンプル騎士団やれ、ティービングの話やれはもう、「???」って感じでした。本読んでたのに。
個人的に、一個目のクリプテクスの謎を解くシーンをカットして欲しくなかった・・。あと、家族対面のあのシーンも・・。

見に行った人、感想きかせてちょ☆


aya_welcom at 16:07|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!えいが。 

May 18, 2006

ぶつぶつ交換会5

686be4fd.jpg

日曜日、大量におでんを作りました。
おでんと、Cさん作チーズケーキと交換☆

チーズケーキ、ふんわりしてるのにまったり濃厚で、甘さ控えめ・レモンの酸味が利いて、めっちゃおいしかったです。

Cさん、アリガトーー!!!



aya_welcom at 04:44|PermalinkComments(11)TrackBack(0)clip!お料理。 

May 11, 2006

死に近づいた日

d4dda697.jpg10時45分の出来事。ちょうど、休憩が終わ頃、アナウンスが入りました。

「緊急事態です。54階〜72階の方たちは、急いで避難して下さい。」

思い出されるのは、911のヘリコプターが突っ込んだ、あの瞬間。1階まで、一目散に逃げました。

だって、怖いんだもん。

結局はただのボヤ騒ぎでした。エレベータが、煙を感知したため止まったんだとか。11時半から仕事に戻りましたが、そわそわして、それどころじゃありませんでした。

パラシュートでもかっとこうかな。 えーびびりですわ。チキンですわ。なんとでも言うてください。

aya_welcom at 14:04|PermalinkComments(7)TrackBack(0)clip!あめりか。 

May 08, 2006

小型飛行機を運転するの巻5

a91b9fbe.JPGうわーーー!!(興奮

飛行機運転しちゃった!!


S嬢のお知り合いのパイロットの方の監督の下、小型飛行機を運転しちゃいました。
お・おすと下がるんです。引くと、上がるんですよ!!

座高の低い私の目の前に広がったのは、メーター・メーター・メーター!景色なんて見えもしない!(笑
ぎゅーっとハンドルを押し込むと、ジェットコースターのように、急降下!恐ろしくて、思わず「ぎゃーー」とか言っちゃいましたよ。

でも・・・すっごい楽しかったです♪いい経験になりました。
Paulさん、ドウモアリガトウ。


aya_welcom at 16:24|PermalinkComments(11)TrackBack(0)clip!あめりか。 

May 07, 2006

Cinco de Mayo

8d614dcc.jpg5月5日、日本では子供の日ですが

アメリカでは、盛大にCinco De Mayo(シンコデマヨ)〜メキシコが、プエブラの戦いでフランスに勝った日をお祝いします。

Union Station駅の広場で、イベントをやっていたので行ってきました。太ったおばさん・子供が、スペインの大木凡土的な存在の人の歌「オレーオレーオレオー レー♪」で踊ったり、チョロスやれPlatano Frito(揚げたバナナにココナッツミルクとイチゴジャムの乗ったお菓子)やれ食べて、ワイワイやってきました。

スポンジボブ←へんなスポンジボブも発見しました。




その後、会社の愉快な仲間たちと、メルティングポッドで、チーズフォンデュを食べてきました。ブランデーが強すぎて苦かったです。


aya_welcom at 03:33|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!あめりか。 
Recent Comments