July 2006

July 25, 2006

Nintendo DS

59ca0b4b.jpg

会社の方約2名に、「いいよー」なんて言われてつい任天堂DSを買っちゃいました。$129なり〜(1000円くらい安い計算かな・・?

でも、本当はゲームなんかあんまりしないので、お店の中ですっごい悩みました。買って、やるかなー・・・どうかなーー・・って。

で、パズル系だったら深夜遅くまでやったりするので数独を購入☆

今度ハワイに行くときに愛ちゃんが日本のソフトをいくつか持ってきてくれるそうです。大人のDSトレーニングも頼みましたよーん。任天堂ブラウザがほしかったけどlite用は、売り切れ!!!インターネットが出来るっていいですよねー。どのくらい見れるのか楽しみです。

オススメソフトがあったら、教えてくださいー☆



July 22, 2006

初ハワイ・初双子旅

d8742492.gif

ビザの関係で、急に休まないといけなくなっちゃいました。ほんと、アメリカにリーガルで住むのって大変だーわー。で、8月中旬まで、自宅待機ということなので

ハワイ行きを決断!!!しかも、出発来週末!

急ですが、付いてきてくれる人がいました。愛ちゃんです。初双子タビ。

楽しみです。ハワイでオススメのとこあったら、教えてください!!!



July 17, 2006

キャンプ(チキチキ釣り大会第二回)

2ef8f15c.jpg会社のみなさま+Jくんとキャンプ行ってきましたー。

場所は、スキー場で有名なビックベア。大きな湖が山に囲まれているナイスな避暑地です。テントとかはって、BBQしたり本格的なキャンプでしたが、メインイベントは、釣り。

1日目、早朝〜お昼・夕方
2日目、早朝

と釣りにはげみましたが、またもや結果はボーズ。・・・。いろいろカリフォルニアの気候のせいにしたり、ボートを出さなかったり、早朝といっても7時くらいからだったせいにしたり、してみてるんですけど、なんなんですかねぇ!!!ここまで釣れないとは。

キャンプ自体は、えーと。楽しかったです。テントはって・BBQして・カレーじゃなくてハヤシライス食べて・泳いで・トランプして・スケボーやれバトミントンやれやって、動きすぎて、くたくたです。

オツカレサマデシター。また行きましょーー☆☆


えいちゃん+jeremy buck

063ef96c.jpg吉田栄作を見に行きました。(笑

ビーチの小さなバーで、jeremy buckというロックバンドがライブをするということで、友だちの吉田栄作が、ついでにライブを行ったという経緯らしいです。

まーただだったので行ったんですが、jeremy buckが意外によかったです。割と好きなオルタナティブ・ロック系。

吉田栄作は、顔が小さくて身長も高くて相変わらずの白いTシャツにGパンだったんですが、普通にバーでうろうろしていたので、特に有名人をみた気分にもならず・・・でも、ファンサービスのいい方でしたよ。

写真は、jeremy。ベースのジョーが面白いヤツです。


aya_welcom at 14:51|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!あめりか。 

July 09, 2006

歯をつめる話

先日、S嬢の歯をつめました。粘土で。

え?って思うかもしれませんが、ほんとの話。コンビニにそういう粘土が売ってるんですよ。

医療費がバカ高い国・アメリカ。抜歯なんかした日には10万くらいかかっちゃうくらいです。その金で歯医者のために、日本に帰った方がいいっていうくらい。

そのせいか、薬関係の種類の豊富なこと。効きのいいこと。怖くなるくらい効きます。

そんな、今日のアメリカ的小話でした。ちゃんちゃん♪


aya_welcom at 06:54|PermalinkComments(8)TrackBack(0)clip!あめりか。 

July 05, 2006

今年のジュライフォース。

hanabi7月4日。独立記念日。一年で唯一花火が許されてる日です。

今年は2件、会社の同僚TちゃんとBBQパーティをはしごしてきました☆

一件目は、Tちゃんの大家さんでドイツ人のオリバーさん。ビールにスプライトを混ぜるドイツ式の飲み物とおいしいBBQを頂きつつ、家の前に住んでるフィリピーノの奥さんに占いなんかしてもらって楽しかったです☆あたしを想ってくれてる人がいるそう♪・・誰だ!?。笑

二件目は、ロジャーさん宅で、花火を屋根で観察しつつの夕食会。屋根に登るのは、めちゃくちゃ怖かったですが、花火の販売を許されてる数少ない市・ Carsonだったので、360度、どこででも花火をやってるのがまるっと見えました。その中でも、日本のどっかの県と姉妹都市提携をしてるらしいウィルソン・パークの花火は、日本の職人さんが作った芸の細かいもので、見てて癒されました。やっぱり日本の花火は、色もデザインも密度の濃さも違うね!

そんなこんなで、楽しい充実した一日でした☆


July 04, 2006

Happy Wedding

8302f2e6.JPG

ローズボールで、お世話になってた・たかちゃんとハニーさんが結婚することになったので、サプライズウェディングパーティをしました。

30人くらいの人が集まって、クラッカーでたかちゃん達が入ってくるのを待って、入ってきた瞬間に、みんなで

「サプラーイズ!!」コール

たかちゃんとハニーさんは、すっごいびっくりしてて、大成功ってかんじでした。

ハニーさんのハニーは、たかちゃんが付けたニックネーム。アメリカでハニーっていうのは、彼女とか奥さんを呼ぶときの呼び名なんですが、全員がぜんいん、ハニーって呼ぶのが面白かったです。

ご飯もおいしかったし、充実した一日でした☆



aya_welcom at 05:23|PermalinkComments(3)clip!あめりか。 

第一回 チキチキ釣り大会

2c56403b.JPG

というわけで、第一回チキチキ釣り大会

Quil Lakeに行ってきました。freeway5で1時間走行。さーて、ボートで出航…と思ってたら、ボートは禁止だとか。アメリカって、ライセンス代も4000円くらいとるし釣りする人たちにあまり寛容ではないですねぇ。

で、結果はボウズ!笑

朝早く出るつもりが、7時くらいになっちゃったのが敗因かしら。釣りはやっぱ早朝に出かけないとだめですねぇ。。でも、なんだか久しぶりの釣り・雰囲気だけでも楽しかったです♪

turibu次回。ビッグベアでリベンジです。キャンプ行ってきます。
Thank you for joining us.



Recent Comments
プロフィール

あや。@ロス
出身地:鹿児島
生息地:カリフォルニア
続きを見る >>