November 2006

November 28, 2006

フォンドュ→sixflags→キャンプ

135b383b.jpg

今年のサンクスギビングは、楽しかった!

まず、7人くらいがうちに来て、チーズフォンドュとジブリ鑑賞会(?)Tちゃんのホストマザーが、おいしいスィートポテトとブラウニーを持ってきてくれて、一応、ターキーはないけれども、「らしい」サンクスギビングが過ごせた…かな?もっと時間がゆっくりできたらよかったのにね。

アフターサンクスギビングは、通常セールに行くのが恒例ですが、今回は会社の人達と絶叫系マシンしかないというSixFlags(マジックマウンテン)に。むかーし、大親友のコリアンの友達とアホみたいに行きましたなぁ。。(しみじみ
COLOSSUS(木製1987年に建てられたジェットコースター)とGOLIATH(超絶叫マシン・人間は、何秒間か絶対気絶するとかしないとか)を勘違いしてて、GOLIATHで号泣したのは、内緒の方向で・・・

そんで、土日は11月なのにキャンピング!!テント建てて、ハイキングして、釣りやって、カレー作って、マシュマロ焼いて、星見て…。アメリカと日本のキャンプが上手く融合したいいキャンプでしたよね?一緒に行った、Tちゃん・Mitoちゃん・Sちゃん・Nちゃんいい子ばっかりでした。(特にMitoちゃん、さすがはガールスカウト!黙々と仕事をこなしてくれて感謝かんしゃ)また行こうね!…今度は、あったかくなってから。。オツカレサマデシタ!!!



FURminator

23462c02.jpg

今話題(?)のFURminator。ペットのアンダーコートが取れて、抜け毛の心配いらず!とか、いうやつです。こっちで買うと3000円弱くらいなので、買っちゃいました。

アインは、アビシニアンという猫で、そーんなに毛が長くないのですが、ひとかきで、結構な量の毛が付いてくるのをみると

お。きいてるきいてるという感じでした。

に、してもアインは、爪も切らせてくれない猫。朝、必ず甘えてくるので、そのときを狙ってやってみました。最初は、嫌がっていましたが、慣れてくると気持ちがいい様子。眠そうにしてました。

ファーミネーターオススメです!っていうか、結局買ってあげられないで、Aちゃんごめん!!笑



aya_welcom at 02:03|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!ねこ。 

November 21, 2006

手巻きパーティ

8767e500.jpgAが来たせいで、すっかりパーティ癖が付いちゃった、あたくし。。。

土曜日は、焼き肉パーティでしたが、日曜日はコリアンマーケットででっかい刺身の盛り合わせ($30)を買って来て、手巻きパーティ!!!

すし飯が、ちょこっと失敗してべちゃべちゃでしたが、おいしかった☆

鹿児島のお醤油を出したんですけど、甘いの嫌いなSちゃんには、大不評でした。。。九州以外のは、甘くないんだねぇえ(しみじみ

その後、まるで学生かのように、麻雀大会スタート 笑 ま。当然ですが、一人勝ち(とーさま仕込み

最近のパーティ遍歴
・お好み焼き大会
・天ぷら大会
・チーズフォンデュ大会(金卵鑑賞会)
・lopalopaの。
・引っ越しそば大会

などなど。集まりすぎです。ま。これがアメリカってことで(誤


aya_welcom at 16:31|PermalinkComments(11)TrackBack(0)clip!お料理。 

にゃんこ用レーザーのおもちゃ。

6aa2d624.JPGSちゃんが、アイン(猫)のためにレーザーのポインター(?)を買って来てくれました。

ボタンを押すと、赤いレーザーが地面に当たって点がポインターです。もう、もうほんとに

ねこ、まっしぐら。

めちゃめちゃ、おもろいです。うちの猫も追いかけまくり。消した後も、微妙にきょろきょろして探してるし。。笑

ストレスたまらない程度に、毎日遊んでます。

Sちゃん、ありがとねん☆


aya_welcom at 16:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!ねこ。 

November 14, 2006

MacBook Pro (Intel)

0e54e5e4.jpg1.83 MHz 15"のマックブックをこーにゅーしちゃいましたっ!

あああああ。こんな高いものをあっさり買っちゃって

セレブですね。(言われる前に言ってしまおう)

xpも買っちゃいました。Boot Campで、Windowsも入れちゃいマース。でも、仕事が立て込んでるので、、、いつになるかな(遠い目

さーて、仕事いっぱいして元取るでー☆


aya_welcom at 14:18|PermalinkComments(14)TrackBack(0)clip!パソコン。 

引っ越しました!!!

roomえーと。やっとネットがつながりました。そして報告が遅くなりました。

引っ越し完了しました!!

手伝ってくれた、ラファエルさんとその仲間たち。Tちゃん・Sちゃん・Aありがとー♪あと、あたしの後に住んでくれるという、Mさん、どうもありがとうございますッ とにかく気をつけてください・・。

えーと、引っ越ししてからいろんなことがありました。

お好み焼きパーティやったり。
焼きそばパーティやったり。
lopalopaのオープニングパーティもあったり。

・・パーティ三昧やん!笑

えー。なかなか住み心地のいいマンションです。
ダウンタウンへお越しの際は、足をお運びくださいませ☆



Babel2

a7c8d8b1.jpgさて、最近見る映画は、はずればかりが続いておりますが。。。

11月の某日に、Sちゃんとbabel見ました。
(例によってネタバレなので、気をつけてくださいね♪)

えっと、正直言って、ブラッドピッドだし、日本も舞台になってるしですんごい期待して行きました。

うーん。と

日本のシーンはざっくりカットしてもいいかと。。笑
いまいちそのつながりが唐突すぎたし、メッセージ性もあまり感じず。

長かった!!!きっと1時間半にまとめられたはず!
そんな映画でした。ちーーーん。(御愁傷様


aya_welcom at 13:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!えいが。 

The Grudge 22

68c67eae.jpg会社で、mannのチケットを安く購入しまして、またもやB級映画が好きなTっちと、グラッジ見に行ってきました。

--------------(ネタバレ注意!)------------------------

あの〜〜、、、あんまり怖くなかったんですけど。。
(始まる前、めっちゃびびってたのは、内緒の方向で)
完結するかと、最後までしっかり見てたのに、しないし!
アメリカ人をビビらせるには、びっくりおどらかし系(わっ)とかいうのの方がいいかもですね。笑

とりあえず。ご報告まで!



aya_welcom at 13:42|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!えいが。 
Recent Comments
プロフィール

あや。@ロス
出身地:鹿児島
生息地:カリフォルニア
続きを見る >>