December 2006

December 27, 2006

ライオンキング5

lionkngライオンキングのミュージカルを観にいってきました。なんと、、、7列目のど真ん中!(Sちゃんありがとー☆

感想から言うと、アートしてました。

高校とかでやるクラス劇でいうところのドアに当るだろう的存在の「草」でさえ、超アートしてました。口でどうアートしてたかを表現するには、私の語彙力では不可能なので、見に行ってください 笑

あともう、演技力・歌唱力・ダンス力!これが劇団四季に表現できるのかちょっと心配してしまうほどでした。黒人のおばちゃんのゴスペルなんかもう鳥肌もの!シンバの子供役の演技で感動して、泣いたし…。

1月7日で終わってしまうライオンキングですが、是非機会があれば観にいってください。オススメです!



aya_welcom at 11:32|PermalinkComments(7)TrackBack(0)clip!えいが。 

December 25, 2006

クリスマス肉デー

933a9d62.jpgえー。クリスマスイブは張り切って、手料理を作ろう!と張り切っていたのですが、眠さに負け、25日になりました

メニューは、コーンスープ・塩コショウの味付けステーキ(一枚8ドル)・サンフラワーのパン、バルサミコ酢とオリーブ油添え

ま、後は買ってきたケーキ。。

コーンスープは、なにを勘違いしたのか、小麦粉とバターを混ぜるだけのところを、ベシャメルソースを先に、作ってしまいましたが、結果オーライ。牛乳入るしね。どのみち。おいしかったです。

半分ほど食べて気がつきました。おかーさんの作る醤油ベースのステーキソースうまかったなぁーと…次回こそは!!!

あなたのクリスマスディナーは、なにでしたか?

aya_welcom at 11:47|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!お料理。 

December 13, 2006

おいでよどうぶつの森

c1faef33.gif

ドラクエがDSで発売されることが決まって、うはうはのはずのDSさんですが、早くもほったらかし状態です。 笑

先日、会社のCさんが日本に帰るというので、マリオとおいでよどうぶつの森をお願いして、購入しました。ええ、まぁ。まだ、どんなゲームなのかもよく分かりません。笑

というわけで、おともだちのアドレスってなんだ?チャットとかできるの?はじまってすぐ行くところは、どこだ?

上の質問に答えてくれる人、ぼしゅう〜。

最初のクリボーで死んでしまう、飛ぶときは本体も一緒!そんなニイボさんの戯言でした☆以上
(※まぁ、、ちょっと忙しいので本格的に出来るのは、来年くらいからかな へへ)



December 11, 2006

私の頭の中の消しゴム。4

b13380b7.jpgずーっと見たいなぁと思ってて、やぁっと見れました!日本で昔あったドラマ・Pure Soulの映画版。

チャンネルを18チャンネルに回すと、必ずと言ってもいいほど、泣いているシーンがある韓国のドラマ。。誰かが死んだり、病気になったり、…スローペースで進むドラマに冷めてしまっていた今日この頃。

(この先、プチねたばれ)
でもね、この作品は、ぎりぎりまで悲しいことが起こらないんです。幸せ〜な普通の恋愛が描かれている。主人公の恋が愛に変わる瞬間を丁寧に描いてる。(ぷ、自分で書いてて、くさい。)なのに、飽きない。その辺に好感が持てました。最後の終わり方もいい。

サランヘヨはね、簡単にいっちゃぁいけないんです。それは、韓国語でも、英語でも日本語でも一緒なんでしょうね。

そういうのをきっとね、好きな人とか、彼氏とか、旦那さんとか、いると感情移入しやすいんでしょうね。是非、奥様と一緒に見て、愛を深めてください。笑
ま。泣かなかったですけどね。星うーんと、4つかな。


aya_welcom at 13:03|PermalinkComments(10)TrackBack(0)clip!えいが。 
Recent Comments
プロフィール

あや。@ロス
出身地:鹿児島
生息地:カリフォルニア
続きを見る >>