January 2007

January 25, 2007

日本の味。

38b018ad.JPGずいぶん前の話になりますが、ハワイに行ったときに、愛ちゃんが豚味噌の缶詰を持って来てくれてました。鹿児島特産の黒豚のお味噌。

めちゃめちゃおいしくて、おかんに
「また送って〜」と言ったところ、作り方を教えてくれました。
ひき肉を炒めて、味噌・砂糖・しょうが・醬油(全て適量)を混ぜるだけ。それが

うま〜〜い。

ご飯が何杯もいけるのです。

照り焼きバーガーさて、話は代わり。日本の味といえば

照り焼きバーガー。

ぬあぁああんと。mixiに書いてた好物を見て会社でうしろの席に座ってCさんが誕生日プレゼントということで、作って来てくれました。

ただのハンバーグちゃいますよ。ごぼうとネギ入りですよ。カロリーオフのマヨネーズをたっぷりかけて、めちゃめちゃヘルシーに、おいしく頂きました☆

しゃぁ〜わせ〜〜♪いやーやっぱ日本食っすね。Cさん〜また作ってぇええ。えへえへえへ


aya_welcom at 13:15|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!お料理。 

January 22, 2007

just the end of youth

66603d9b.jpgごめんなさい。誕生日ネタが続きます。だぁって、あんなことが起こるとは思わなかったんですもの…。

19日午後6時 会社から家へ。Sちゃんが夜景を見に行こうと一週間くらい前から言ってくれてたので、ちょっと遠いけどsignal hillへ。180度広がる夜景とちょっと変わったオブジェに感動。その後は、Sちゃんが手料理を作ってくれるらしい。

午後9時 Sちゃんに、Tちゃんから電話が。電話に集中してて道を間違える。道を間違えたついでにスーパーに寄る。

午後9時半 帰宅。ドアに鍵がかかってない。大家さんが、部屋のシンクで水漏れの件で一回うちに来たのかと思った。
いつも帰ってくると、いつもアイン(猫)が、足元にくるのに何故か来ない。少々心配に…。

暗い中、並ぶ10人の瞳(め)。

ぎょっとした瞬間に、響き渡るクラッカーの音。

「サプラーーーーイズ!」
本気でビビりました。心臓が止まりそこないました。

土曜日にお祝いしてくれたメンバー、プラス。Tくん・Mちゃん・Aちゃんがそこに。あまりにもビビったので、Tちゃんを思いっきり何回も風船で殴りました。かなり動揺していました。

聞けば、そのサプライズは、1月4日から計画が練られていたらしい。mixi登録・ケーキ・プレゼント・その他質問の数々のすべては、今日の為。

Sちゃんすごいよ…。ほんまにびっくりしたし。おかげさまで、30歳の誕生日は、unforgettable birthdayになりました。。ひじょーに楽しいひとときを過ごさせていただきました。お集まりいただいた皆様ありがとうございました。

お前ら、覚えてろよ〜!


aya_welcom at 09:14|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!あめりか。 

January 19, 2007

happy birthday

add19b2b.jpg

すっかり、久しぶりの更新となってしまいました…。書くことは、いーっぱいあったのですが。。。めっきりご無沙汰してしまいました。すみませんっ。

さて、いよいよやってまいりました。今年でアメリカ5回目の誕生日です。30歳を前にして、すごいことに気づいてしまいました。

愛ちゃん(妹)の方が、今の段階で年上! (…ハイ、しょうもない…)

冗談はさておき、今の段階で2回もお祝いしていただいています。有難い限りでございます。企画していただいたAさん。Mちゃん・Sみ、ありがとさんです。

Aさんのパーティでは、Aさん作のおいしい料理に舌鼓、愉快な仲間と楽しい時間を過ごせました。
Mちゃんとこでは、どういう意味なのか「6seconds ABs」を頂き(笑)、流れるように付属のビデオでエアロビ大会。。。そして、懐メロカラオケ大会。。いやぁ〜楽しかった。

愉快な仲間に囲まれて幸せな限り…。と。さて自分は、、、子供の頃に描いてた30才像ってこんなんじゃなかったんだけどなぁ。

ま。いっか。笑

今年のレゾリューションは、

適当系にグッバイフォーエバーです。4649



aya_welcom at 08:56|PermalinkComments(24)TrackBack(0)clip!あめりか。 

January 01, 2007

スノーボード☆初体験

8a7c2b74.JPG今シーズンも早速、スノボに行ってきました!今回は、「mountain high」というところ。初めて行く場所だったんですけど、なかなかでしたよ。

…と書きたいところなんですけど、始まって3時間くらいで、アクシデント!!レスキュー隊に運ばれる始末となってしまいました。

誰かが、レフトで待ってたときに気づかずに前に進もうとして、転んでしまったんですねぇ。。。そのときに、くるぶしの所をごきゅっとやってしまったみたいです。

けんけんで、歩いていると、速攻レスキュー隊が気づいて話しかけてくれました。初☆担架です。

レスキュー隊のおにーさんのスキーのしぶきが、顔に当たるわ・ものすごい角度のところを降りて行くわで、おっそろしかったです。

その後、病院でレントゲンを撮ってもらい、
「Nothing broken」と言われ家に着いたのは、夜8時でした。。。とほほ

そんな中、一人で滑っててもつまんないよというMっちゃん。心配だから、付いてるよというSちゃん。…やさすぅい〜〜。。一日券無駄にさせてごめんよ。。こっちで育った日本人はやさすぅいなぁ。涙

またいきましょーーー!!


Recent Comments
Twitter Updates
follow me on Twitter