February 2007

February 21, 2007

セドナ・サンタフェ・カールズバッド・ホワイトサンズ5

nm-main



さて、カメラの性能を試すべくニューメキシコへ小旅行!(風邪ひき)

ルート66を通って、アリゾナ・セドナへ立ち寄って、ニューメキシコは、Santa Fe・カールズバッド(鍾乳洞)・ホワイトサンズへ!

車走行時間、ぬあぁあんと!片道14時間。

そりゃぁもう〜いい写真が、いっぱい撮れましたよ。写真だけじゃない、旅自体、ものすごい充実してて、楽しかった!付き合ってくれたSちゃん・Tちゃん・Mitoちゃん、ありがと!!

面白い旅模様は、Tちゃん・Sちゃんの日記を読んで頂く事にして、あたしは、アリゾナ・ニューメキシコのナイスな風景をお届けすることにしまーす。(ちなみに上の写真は、建築家の卵・Sちゃんによる作品)

やっぱ自然は、すごいや。

nm-1 nm-3
nm-8 nm-10
nm-2 nm-4
nm-6 nm-7



February 14, 2007

聖お料理デー

vd-1バレンタインデーだったので、がんばってお料理☆

最近、料理のめっさうまい会社の同僚のお家にお呼ばれされて依頼、料理熱らしきものが出ていたので、はりきって5品

・山芋とカリカリ春巻きのサラダ
・しょうが入りコーンスープ
・和風鶏ハンバーグ
・ブロッコリーとベビーコーンのパスタ・トマトソース仕立て
・チョコフォンデュ

えらそうな料理のタイトルですが、、割と普通の料理です。笑

風邪をひいていたので、風邪菌がうようよしていただろうことは、内緒の方向で・・・

vd-2

アメリカでは、男性の方が、プレゼントをするのが、通常のようで、花屋のにぎわいようは、大変なものでした。会社でも、花束がアメリカ人の彼氏を持つ女性社員へ続々と送られてきたとか・・・。

あたしも、いつもお世話になってるSちゃんに、可愛い鉢植えをもらいました。蟻が邸繊



aya_welcom at 07:20|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!お料理。 

February 13, 2007

Canon EOS D30

6f835fac.jpgついに、、買っちゃいました。一眼レフ!

ずーーーっと、欲しかったんだけどね。なかなか踏ん切りが付かなくて。。今はもう、

あぁあああ、買っちゃった〜〜

という感じです。。Yちゃんという写真専攻をしてる友達がいるのですが、その子の一眼レフで撮った草野球の写真を見てから、ずーっと。いいないいなと思っておりました。
Photoshopいらずだぜ〜(そんなわけでもない

アイン今は、そんなに価値のないというCanon EOS D30中古の本体に、8万円くらいする広角レンズと、縦型バッテリーグリップが付いて、5万円ちょっと!
中古で十分です。。

写真は、アインちゃん。


February 05, 2007

7日間脂肪燃焼ダイエット!

soupここ一週間、7日間脂肪燃焼ダイエットしていました。

説明しておきますと、あたしは野菜嫌いです。小さい頃から、肉ばっかり食べてきました。アメリカで増えた体重の減量を目指すのと、野菜嫌いを克服するために始めてみました。

それに、会社のTちゃん・Sちゃん・Tちゃんが「チキチキダイエットコンテスト!」という名を打って、便乗してくれました。こんなにも、仲間がいるってステキ…と思ったことはない!(笑 この場を借りてお礼を言っておきます。...罰ゲーム付だけどね。

野菜スープは、もちろん肉なし。さて、やってみた結果ですが↓

1日目 スープとフルーツのみ
…スープあっという間になくなったのは、この日だけだったな。。フルーツ食いすぎてもいいの?っていう感じだったけど、食うものがないからとにかく果物ばっかり食べてた。オロブランコうまい。

2日目 スープと野菜(じゃがいもOK)のみ
…多分、この日が一番辛かった。へろへろになりながら、会社から帰りました。じゃがいもうめ〜。

3日目 スープとフルーツと野菜
この頃からスープが臭いだけでいやに・・・。

4日目 スープとバナナ3本とスキムミルク
バナナウマーイ!スキムミルクなんて腹くだしそうだったんで、飲みませんでした。そして、スープの変わりに肉なし鍋に。この辺から、もうどうでもいいですよ〜モード。w

5日目 スープと肉とトマト
肉の日!まってましたって感じ 笑 終わっても野菜食べない気がする てへ。チャイニーズブロッコリーを入れて、タマリンドで味付け。このスープはいける。
会社で、Cさんにじゃがいもをもらい。その場でチンして食べてしまいました。※じゃがいもは食べちゃだめだった(ちゃんとその後、走ったよっ(;´Д`)

6日目 スープと牛肉と野菜
昨日、運動して。肉食べて。って元気が出たのかな?この日の食欲は、割と落ち着いてました。スープはやっぱ、酸っぱいのが飽きないし、おいしいよ。でも、体重は変わらず。低迷期とやらにはいったか?

7日目 スープと野菜と玄米
ちょっと遠出したので、玄米のおにぎりを結んで行きましたが、1個しか食べなかったね。食が細くなってる感は、あるなぁ。。。肉を食べたからか、食べてる量が少ないからか、お通じが3日前くらいからなかったので、下剤を飲んだ。(しかし体重減には、一切効果なし

そんな一週間でした。辛かった。。。こんなに長い一週間があったかな。結果としてはね、3キロ減。体脂肪率は、特に変化なし。でも、ダイエットした仲間みんなの顔が細くなった!Sちゃんは、なんと5キロ減〜!

野菜嫌いは、…なおったかどうか分かりませんが、一応食べ続けようかなと思っております。

まとめ:このダイエットは推奨しません。人間は、やっぱおいしいものを食うべき。ダイエット期間中ご飯の話ばっかりしてたし。笑 とりあえず、リバウンド率ワースト10位らしいので、運動と低インシュリンダイエットでも続けます。

以上、体を張った実験でした。(ぇ



aya_welcom at 05:05|PermalinkComments(18)TrackBack(0)clip!お料理。 

February 04, 2007

建築ツアー

31375e0b.JPGカレッジで、建築のフィールドトリップのクラスを取ってるSちゃんの誘いで、pomona周辺の建築物を見に行ってきました。なにやら、サンフランシスコやら、バンクーバーやれ、1週間くらいで建築物を見に、旅行にもいったりするクラスらしい。たのしそ〜〜。。

本当は、5時までの予定でしたが、お昼まで付き合いました。まずは、クラスの先生が昔デザインした、ラミネート屋さん。フリーウェイが近くにあるので、フリーウェイから見えるためのデザインやれ、素材の選び方やれあるらしい。…というわけであんまりよく分かんなかった。

ipod vendingmacine2件目。コンベンションセンター。ガラスばりのなかなかおされな建物でした。鹿児島にある霧島アートの森美術館みたいな感じだったよ。ここで、建築とははずれるけど、ぬあぁんと、iPodのベンディングマシーンを発見。か。。買う人いるのかな。
値段は定価って感じだった。



toy box3 件目・4件目と行って、名前で楽しみにしてた「TOY BOX」おもちゃ屋さんだ〜〜。と思ったら、なんか窓が無い。扉も無い。???って思ってるところに、先生が「はーい、これはノートを取らなくてもいいで す〜、これは僕がデザインした建物を、アダルトストアが買ったらしいでーす」・・・・。た。。楽しみにするんじゃなかった。うぬぬ。
生徒は、「インテリアも学ぶべきだと思わない?」とかノリノリ。
ふ。。みんな若いな。

この後の日記に書くけど、ダイエット中だったので、玄米おにぎりを持ちあるくという変なツアーでした。笑
貴重な経験をありがとう〜〜。
続きを読む

Recent Comments