April 2007

April 25, 2007

むにゃむにゃ・・味噌カツ

f164ac67.jpg

社員旅行は、LAからSFに飛んで名古屋でした。ち、いろんな理由でお留守番でしたよ。NY・東京・名古屋・LA、ぜ〜んぶの支社から名古屋へ集まったらしいです。

レストランは、パスがもらえてどこに入ってもただだったらしいです。
ホテルも、一人一部屋クィーンの部屋があって、家族もOK?
その後、有休とって日本でゆっくりするのもアリとか…?

how can i miss that!!!!!

会社に5人ほど残って通常作業。ぐれそうでした。

でも、優しい同僚の人は、いーっぱいお土産を買ってきてくれました。写真の味噌煮込みうどんは、Cさんのお土産〜♪(卵もねぎも何もなかったからすごい質素。w

うぅん・・・でも、味噌カツ、天むす、手羽先、ひつまぶし、食べたかったにゃ・・



aya_welcom at 01:18|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!お料理。 

April 24, 2007

my favorite dvd5

5a866bd3.jpg

またまた映画の話。お気に入りの映画です。(一番のお気に入りは、the school of rockなんですけれども 爆)

一昔前に見て、気にいってた作品の一つ、「the jacket(2005)」...キーラ・ナイトレイが脱いだというのでも、有名になった作品です。笑 また観たくなってビデオ屋さんに走ったら、売ってたので購入してみました

不可解なシーンが続く中「???」と一瞬ストーリーを見失ってしまう感じなんですけど、最後でつながります。そして最後の10分。ほんわか心温まるシーン。思わず、うんうんと頷いてしまいますね〜。

mixiの[映画を一言で語り点数をつける会]では、点数は最悪でしたけれども・・

これは、オススメ作品です。それと、昔見てよかったシリーズで「memento」「world trade center」もGETしたので、観てみようとおもいま〜す。皆さんもなにかオススメがあったら、教えてくださいねぃ〜。



aya_welcom at 05:16|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!えいが。 

April 04, 2007

幸せのちから5

40b4c5e6.jpg映画のお話。

THE PURSUIT OF HAPPYNESSをみました。ウィルスミスが実の息子とでているやつです。息子の演技力にも感動しましたが、ストーリーもよかった!!

ホームレスから億万長者になった実在する人・クリスガードナー。

サクセスストーリーって大好き。どれだけがんばったか、どれだけ辛い想いをしてきたかに焦点を当て、億万長者になるところまでは描かれてないところが好感度大です。

やー久しぶりにじわじわ泣いたな。

え?三丁目の夕日で泣いてただろうって?(笑


aya_welcom at 13:28|PermalinkComments(9)TrackBack(0)clip!えいが。 
Recent Comments
プロフィール

あや。@ロス
出身地:鹿児島
生息地:カリフォルニア
続きを見る >>