May 2007

May 31, 2007

バジルソース

5b90d7dc.jpgマジックブレッド、今更ですけど会社で、はやってます!w 次々に買って行く人続出。ま、安いからですけどね。

ジュースは、豆に作ってるんですけど、料理に使う機会は、なかなかないのが現状。ここは、一つみんなでアイディアを出しあって行きましょう!ということで、、、

バジルソースの作り方。

カップに、バジルの葉・オリーブオイル・塩・こしょう・ニンニクひとかけ・松の実一握り・パルメザンチーズを、ぜーんぶ入れて、ペースト状になるまで、マジックブレッドします。

そんだけwなんですけど、トマトやれ、チキンやれに、合うらしいです。

今週末から小旅行に行く件で、以上、冷蔵庫のお掃除でした。ちゃんちゃん。



aya_welcom at 15:50|PermalinkComments(9)TrackBack(0)clip!お料理。 

May 30, 2007

メモリアルデー・ハイキング

3nincleveland national parkっていうところにハイキング行ってきました。

アメリカのハイキングって、ほんっとにタフ。遠行+登山という感じでした。山道を往復12マイル(20km弱)もくもくと歩きました。スノボで痛めた古傷も痛むし、ほんとにほんとに、きっつかった。

でも、頂上の景色は最高でした。

頂上にノードブックが置いてあって、そこにみんなが感想を書いてたんですけど、多くの人が、綺麗だ、絶景だと書いていました。ながーい足で12マイルをあっさりこなし、頂上で「OH, BEAUTIFUL」と笑っているアメリカ人のイメージ?が脳裏に浮かびました。

keshiki登ったら、登った分だけ、綺麗な景色が見える。

いやぁ、山登りとはまさに人生のようですなぁ。(パクリ



May 28, 2007

スポーツ

32624141.jpg今日は、Tちゃんの剣道の試合を見に行ってきましたよ。

Tちゃんは、上段ということで、一人だけ構えが違い、声も高くて、猫みたいな奇声を揚げていて、とにかく目立ってました。

...ええ、まぁ、格好よかったですよっ!!

剣道なんてどうやって、点が加算されていくのか、さーーーっぱり分かりませんでしたが、じーっと見てるうちに、あぁ、子供が産まれたらやらせようかなぁと思いました。背筋も伸びて、どっしりと構えて、礼儀正しい感じで、いいじゃないっすか!

しかしながら、、始まってすぐ、Tちゃんのチームは、あっさり敗退。すっごいワクワク、2時間近く待ってて、ものの何十分かで終了。

ディズニーランドで、すごい長蛇の列に並んで、数分で終わっちゃう感じ?

やっぱり子供にやさせるのは、考えます。ww



Tちゃん、おつかれー!次ってあるの?いやぁ、スポーツっていいなーなんか始めたいなー。とりあえず、明日メモリアルデーなので、ハイキングに行ってきまーす!!


May 24, 2007

めぞん一刻3

fc501215.jpgドラマ「めぞん一刻」みました!いやー、、懐かしい!涙でてきました!

中学校の頃に唯一、全巻揃えれた漫画です。ファミコンもありましたねー。「あなたもひっくるめて、響子さんをもらいます」っていうのタマンネ〜.。゚+.(・∀・)゚+.゚

さておき、感想!箇条書き!w

・セットがスバラシイ。
・設定がイイ
・五代くんは、まーまー。声は石黒賢の方がいいなー
・響子さんも、まーまー。
・朱美さんは、、、がんばった!
・茶々丸のマスター…新しいキャラ?
・四ツ谷さんは、、◎!!伊武雅刀さんでもいいけど
・一の瀬さん、一の瀬さんこんなに綺麗な人でしたっけ?w
・三鷹さん、いいねー、ミスター松陽!爆
・惣一郎さん、目が!3じゃない!w
・ばぁちゃん…きんさんだー!まだ生きてたんですね。感動☆
・こずえちゃん…め・めがね?
・坂本くん、橋爪功の息子だー
・ストーリー…これ、、めぞん一刻の予備知識が無い人は見てもおもしろくないですよねぇ

エプロンのこけこっこーに爆笑しました。
懐かしい記憶をどうもありがとう。これを機に、漫画を読んでくれる人がいたらいいな。


aya_welcom at 17:09|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!えいが。 

May 16, 2007

Magic Bullet(マジックブレッド)

59639ac4.jpg

さて、、、iおねーさん、私は何をしようと思ってこれを買ったんでしたっけ?笑

とりあえず、21ピース全部使いこなせるかどうかは、分かりませんが、クレイグズリストで35ドルで購入!レシピも見っけて今からワクワクしてるところです。

さっそく、昨夜バナナシェークを作りました。Vodka入り♪
シェイク
週末は、圧力釜とマジックブレッドで、カレーだ〜!!



aya_welcom at 08:05|PermalinkComments(8)TrackBack(0)clip!お料理。 

May 13, 2007

おとなのおもちゃ。

c97a74bb.jpgうへへへへ。引っかかった方、いらっしゃいませ。大人のおもちゃとは、あっちの方のお話では、ございません。ホホホ 興味のおありの方には、まぁ、こっちのリンクへ飛んで行って頂くことにして >>>link

DVDレコーダーを買いました。新しいあたしの、おもちゃです。

AVIも、DIVXも、USBメモリースティクに入れて再生可能!いろんな形式のinputが付いてて、dvdの録画も可能。ついでに、リージョンフリーでアメリカのdvdだろうが、日本のdvdだろうが閲覧可能。

うーん、こんなに揃ってて、お値段、なんと・・・84ドル!

買うとき、正直言ってドキドキしてたんです。レビューがかなり悪く、piece of junkだの、do not buy under any circumstancesだの。ヒドイ。。

でもね、そいつらに言ってやりたいんです。

おまえら、ちゃんとマニュアルよんだんかぁい〜!!!と。

i am happy with itです。

aya_welcom at 08:32|PermalinkComments(8)TrackBack(0)clip!パソコン。 

おもてなし料理。

ba9262d6.jpgうちの会社の同僚は、なんだかものすごい料理のうまい人が多いです。しかも、アメリカに住んでいるせいか、メキシコ料理やれ、インドやれ、幅が広い!

そんな人たちと、毎日昼ご飯を一緒に食べていると、自分の貧しい料理に嫌気がさしてくるわけなのですが、(笑)おねーさんたちは、いろいろ教えてくれます。

今日の献立は、

■サラダ by iさん
ゆで卵が入ってるサラダが、iさんのせいで好きになってしまいました。なにかあれば、ゆで卵を作っています。笑 揚げた春巻きの皮を入れるのもうまいっす。

■パエリア by iさん
サフランの量、色のでる方法、シーフードが売っているお店まで、いろいろ教えて頂きました。おいしかったよ〜ん。ありがとです。

■グラタン by 母上
グラタンは、おそらく小学生の頃から作れました。唯一出来る料理と母によく言われたもんでした。マカロニ・ご飯を入れない温野菜のグラタンにこってます。

■ヨーグルトのムース by Cさん
ヨーグルトと生クリームをまぜただけの超簡単お気に入りデザート。甘さ控えめでSちゃんも、食べれたよ。

とまぁ、、、冒頭で言った幅の広さは、全くないですけれども。いつもお世話になっております〜〜〜おねーさまがた〜〜♪また、おいしいおこぼれをお待ちしております。(爆

happy anniversary!


aya_welcom at 08:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!お料理。 

May 02, 2007

ゲーム・・

1f82dfbe.gif

ついこの間まで、ゲーム見る専門の人間でした。グーニーズをまぐれでクリアしたことがあるくらいだったんですよ。

それがそれが、ついこの間の日本語教育学科の生徒からの英語のインタビューで、いつも何をしていますか?という問いに対して、「ゲームです。」と答えるようになるとは・・・。

会社の休み時間をドラクエモンスターズ(ゾーマ・ラプソーンやれのレベルアップ)で費やし、

今は、世界のアソビ大全のラミーに夢中。(but always ends up chatting lol

いやぁ、人間って変わるもんですね。とりあえず、世界のアソビ大全の友達コードをお持ちの方は、ご一報下さいませ。(関係ないですが、だれでもアソビ大全のフォントは、フォントワークスです。爆



Recent Comments
プロフィール

あや。@ロス
出身地:鹿児島
生息地:カリフォルニア
続きを見る >>