June 2007

June 26, 2007

獲ったどー!

db815c5e.jpg

(今回は、本当です。

なんだか嫌なことがあった土曜日。気分的にすんごい落ち込んでるところで、凹みを凸にするCDを発見。(Tちゃん作)

さらに、Sボーイの「釣りに行く?」の一言で超元気になりました。あーやっぱり、釣りは、心が洗われる。

さてさて、今回は「ニューポートビーチ」に出陣!なんだか釣れるらしいという情報を元に行ってまいりました。

結果、6匹!!mackerel(鯖)です。

鯖味噌イカで釣ってた隣の人とか、クーラーボックスにぎゅうぎゅう釣れるくらいの入れ食い状態、そんな中ベイトで地道に頑張った結果が6匹。まだまだ釣れそうだったなとも思いつつ、さっそく持って帰ってSちゃんのお父様に、下し方を教えてもらい、Tちゃん宅に押しかけ、味噌煮と塩焼きにしました。

やっぱ釣りは、つれないとね!!

続きを読む

June 12, 2007

獲ったどー!

top(ごめんなさい。うそです。)カリコバス、お借りしました・・。

土曜日は、年に二回のフィッシングデー(ライセンスがいらない日)ということで、ソルトゲームという日本人の釣り同好会のような集まりに参加してきました。

参加者は、28人!カリコバス・カレイ・オオニベ&ヒラマサなど釣れるというレドンドビーチに集まりました。5ドルで、ジャックポットに参加し、(でっかいの釣ったら、掛け金総取り)バイブレーションと、ベイトで朝6時から、がんばりました

が。。。結果はまたもや、ボウズ

でも、参加者の皆さんがすんごいイイ方ばっかりで、釣ってもいないのに、お持ち帰りの魚がたくさん!笑 いわし(あじじゃない)の南蛮漬けと、カリコバスの刺し身、大変おいしゅうございました。

さかな2


aya_welcom at 03:37|PermalinkComments(8)TrackBack(0)clip!あめりか。 | 釣り

June 07, 2007

初ニューヨーク

megamiJFKテロ標的計画の摘発された日に、NYCに上陸!Tちゃん・Sちゃん仲良し三人組(爆)で、3泊4日の旅、行って来ました!

Sちゃんが経験者だったので、ガイドをしてくれました。ホテルもタイムズに近くて、超便利でした! かーなーり充実した4日間だったと思います。雨だったけどね。いつもは、日付で何した何したって書くんですけど今回は、テーマ別!笑

(写真は、手に乗った自由の女神)

apple■人・気候
人は、冷たいって聞いてたけど、特に接する機会もなく・・・笑。英語が、LAより通じない気がした。ものすごい何回も「え?え?」て聞き返されて、、すごい自信をなくしました。。笑 そしてSちゃんに完全お任せ状態。。 一人で歩く人が、いっぱい!東京みたい!っておもった。
後、LAで雨が降らないもんだから、雨が降ることを久しぶりに体感した感じ!(写真は、関係ないけどappleストア。ルーブル美術館みたいだったよ)

uniqlo■ショッピング
いろいろあった。LAでないものをいっぱい見た!ソーホー、タイムズスクエア、5番街、などなどいろんなところに、お店が乱立。東京みたいー(また)でした。笑 ...それにしても、tax高いねぇ。


phantom■ブロードウェイ
TKTSってとこで、結構いい席を、50%の値段で購入!(ワーイ)オペラ座の怪人をみました。目の見えない人用にcaptionが付いててかなり理解できた!最後は感動して泣きましたよ。音楽が今でも頭にこびりついてます。

yakei■夜景
床が、360度周ってくれる展望レストランThe Viewと、緑と赤色に光るエンパイア・ビルに行きました。「大都会」って感じでした。The Viewは、かなりよかった!48階にあるんですけど、そこに行くまでがシースルーエレベーターで、怖いこと怖いこと。w ...デザートバッフェ食べたかったなー。笑

DELI■食べ物
どこに行ってもおいしいかドキドキのLAwとは違い、結構どこでもおいしかった。やすい屋台がいっぱーい!ジャイロおいしかったよ。(3〜7ドル弱)ピザが二枚重ねだった!すごーい!ニューヨークチーズケーキのことを忘れてた!!あぁ・・。

MOMA■ギャラリー
とにかくとにかく、ギャラリーがいーーーっぱい!momaがお気に入りでした。残念ながら、大好きなjasper johnsの絵が貸し出し中で、みれなかったけど、いっぱい好きな絵があって、行った甲斐がありました。メトロポリタンには、ドネーションということで、2ドルで入館w(ごめんね。)
チェルシーエリアにもギャラリーを見に行きました。こっちは、かなりうーん・・・な内容でした。w(暗い題材が多かったね

■WIFI
今回の旅の中、仕事をせねばならなかったのですが、毎日Free Wifiを探すのに1時間くらい費やしてた気がします。w NYって都会だけど、意外にないのね。。スタバとBryant parkで仕事しました。

911そうそう、グランド0(トレードセンター)にも行きました。何にもなくて、ここに2つ建物があったかと思うと、ぞっとしました。

そんな4日間だったんですけれども、タイムズスクエアと5番街のちょうど中間点くらいに宿があったので、いろいろ近い分、かーなーり歩きました。「歩かせる町」って感じ? 筋肉が付きましたよぉー。

...楽しかったー♪ また行きたいなぁー。



Recent Comments