July 2007

July 23, 2007

Go Go! Camping

mainKern River(セコイアの近く)のキャンプ場に行ってまいりました!

ターゲットで、テントも・ランプも・ニュー寝袋も買って準備万全!レッツゴ→!


riverほんとは、ビッグベアとかに予約を取ろうとしたんだけど、予約一杯で取れなくて、どうしよう〜と言ってたところで、Sちゃんが「fishing」のキーワードで、唯一空きがあったところを発見!それが意外にもよかった!


aya川と湖のそばで、釣りはもちろん、カヌーやれ、ジェットスキーやれいろいろできるらしい。場所は、セコイアの近く。LAから車で3時間!googleマップで調べて行ったんだけど、えらい旧道を走らされた!!googleマップをうのみにするもんじゃないね。


curry squid yam
hotdogご飯は、もちろんカレー♪トマト入りです。今回は、キャンプファイヤーもできたので、ホットドッグ・イカ焼き・焼き芋も作りました。

で、肝心の釣りはというと、、ボウズ・・w 本当なら、マスが釣れるみたい(ここを参照 >>)つれなくても釣りは楽しい!川の流れに沿って位置するキャンプ場で上流のほうがやっぱり釣れるみたい。(わたしたちのキャンプ場は、camp#3上から3番目。)よーし、次回はゴールデンなんとかとかいう一番上のキャンプ場にするぞー!

というわけで、スバラシイキャンプ体験でした。以上、日誌のような感想文でした。失礼しました。w


July 20, 2007

Indomie

Indomirいいもんみーっけ!

Indo mie(インスタント麺)
※インドネシアの焼きそばって感じです。

なぁああんと、35セント!(35円)

おいしいんです。いろんな味があるんです。箱で買ってしまいたい気分なんです。

カリフォルニアには、いろーんな民族が住んでいて、いろんな国の料理を味わえるステキな州だと僕は、思う訳です。

pan 余談:この麺を教えてくれたCさん作のパン。本物みたいだった!!(謎
スゴスギス(・∀・)


July 16, 2007

漫画みたいな人生 その3

carあぁ。あの悪夢が返ってきました。

あたしに変な悪霊でも付いているのか、
それとも、ブログのネタにしなさいと神様が言っているのか、

車の窓ガラス割られた!(3回目)

しかも、今回は某高級住宅街。

もう、この世に安全な地域はないですな。ドアのロックを忘れて「あはは〜忘れてた〜」と笑う平和な自宅近所の駐車場が懐かしいです。

今回は、なぁんにも盗られていなかったので、よいことにしよう。(結構なれっこ?)w


aya_welcom at 06:39|PermalinkComments(14)TrackBack(0)clip!あめりか。 

July 07, 2007

フォース・オブ・ジュラーイ

858741ac.jpg7月4日は、独立記念日。そう、小林尊の日です。

残念ながら、小林君はお母様が亡くなったり、顎関節症だったりで、2位だったそうです。来年はがんばってもらいたいですねー

で、わたしは、なにをしていたかというと。プールで子供のように戯れ、Sちゃん家のBBQにお呼ばれし、ウマーい骨付きカルビを死ぬほど食べたり、海岸線にあがる花火を見ていました。

Sちゃんのお母様の手料理、、、大変おいしゅうございました。お誘いいただきアリガトー!

その次の朝、体重が3kgも増えていたことは、内緒の方向で・・・。

aya_welcom at 10:07|PermalinkComments(7)TrackBack(0)clip!あめりか。 

July 06, 2007

can-can5

3a42eb1f.jpegまくらのおじさん(※まくらで財を成した人)の誘いで、can-canというミュージカルに行ってきました。

まくらのおじさんは、
「なんかこう足を高くあげて、パンツを見せてね、で、棒とか使うんだよ」といっていたので、ラスベガスのcan canに行った事のある私は、もしかして間違ってストリップに誘ってるのではないかと内心ドキドキして行って参りました。(musicalだったよ)

枕のおじさんの患者さん・イェベットさんにもらったというチケットはなんと、C2!前から2番目。カツラと肌の境目まで見えましたさ。

観客も軽く巻き込みつつ、韻を踏んだジョークあり、ちょっとセクシャルなジョークがありで、最高に面白かったです。後半は、笑いっぱなしでした。でもそこにステキな言葉もあったりで・・・。

いやー、枕のおじさんには、いい経験をさせてもらいっぱなしですね。イェベットさん、おじさん、ありがとうございました!


Search Results



aya_welcom at 11:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

July 01, 2007

Google Custom Search Engine

ブログに、Googleのカスタム検索機能をつけてみました。

指定したページに、指定したサイトの検索結果出力可能になります。
融通が聞く分、ちょっと設置に苦労しました。

手順は、
1.  Custom search engineに登録/検索該当サイトを登録/コード(ソース)を確認

2. ブログの検索飛び先として、ブログ記事を投稿。記事には、指定されたコードを記入

3.  ブログのプラグイン部分に検索窓のソースを挿入(飛び先のurlを入れる)

それだけ。

でも!なんだか記事にjavascriptだけの文を書くとおかしなことになったり、検索結果枠の枠をwidth:500px以下にしてもそれ以下にはならなかったり(結局、cssで回避しました)日本語は、化けちゃったり(文字コードもinputで一緒に送信させてなんとか直りました)...
そんな感じで、ちょっとめんどくさかったです。

検索結果もイマイチだわ、(iframeで検索結果を出してるのですが)iframe内のソースはいじれないので白くぽっかりと検索結果がでているのが気になるわってな感じですが。。

まぁいいか!w


Recent Comments
Twitter Updates
follow me on Twitter