August 2007

August 25, 2007

人生初の餃子。

3525a4a4.jpg昨夜、会社の同僚にオススメdvdを頂いたところ、黄金伝説で、餃子50位を食い尽くすという企画をやっており、もう一日中、餃子のことを考えておりました。はい。ええ、てなわけで

人生初の餃子〜☆

餃子を包んだ事は、今まで何度もあったんですが、タネを作ったことがなくて、元栄養士のcさんにレシピを頂きました。皮が特別なんです。コリアン製なんです。

醬油・ごま油・砂糖・さくらえび・しょうが・ニンニク・塩・こしょう・豚ひき肉・ニラ・ネギ…それらを適量wで、こねこね。
非常にめんどくさかったですw

がんばった甲斐あって、と言いたい所なんですが
キャベツを塩揉みした際に、もみもみしすぎたのかジューシーさが足りなかったような。

ちくしょー!またリベンジじゃ!

gyoza


aya_welcom at 15:22|PermalinkComments(13)TrackBack(0)clip!お料理。 

t-shirt store

289ffcd4.jpgワケアッテ、T-shirtsのお店を作りました。

http://welcom.shirtcity.com/

まだお勧めできる物はありませんが、むしろアイディアを募集中ですw

イエイ。


aya_welcom at 15:03|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

August 20, 2007

Camping 第2弾

c6bf8184.jpg今度は、同じ場所kern riverに会社の同僚たちと行ってきました。

えー、同じ場所だったのは、私が幹事だったため。キャンセルがいっぱいでたりと大変でしたが

今回は、高さ4メートルくらいの岩からダイビングとでっかい浮き輪で川下りもしましたよ。うひひ。超楽しかった。釣りは相変わらずだったですけどね…。w

えー、だれかさんがパンツを落としたり
酔いつぶれて、大やけどをした人がいたり
酒代が、食費の3倍だったり
会話が70パーセント英語だったり
ビールで締めたり
いろんな意味で、大人なキャンプでした。

星が、曇ってて見えなくて、残念。流星群が見えるかなと思ったのに。ち。
float



August 17, 2007

Time waits for no one

b717f631.jpg

株としょこたんブログをチェックするのが日課になりつつある今日この頃。みなさま、いかがお過ごし?って日本は、お盆か…。うらやましすなぁ〜。うらやましすよぁ

時をかける少女をやっと観ました。日本の映画にしては、テンポがよくてすんなり引き込まれました。絵もいいかんじ。ギザ・思春期。10点。

Time waits for no one ←(゚Д゚)ハァ?

過去に戻りたいと思ったことは、何度もあるけど、結局戻らなくてよかったなとも思う、そんな充実した毎日です。

↓ livedoorのadのマネ。うざー
時をかける少女DVD
『待ってられない未来がある。』 1965年の原作発表以来、幾度となく実写映像化されてきた「時をかける少女」が、初めてアニメーション映画として登場!原作は筒井康隆の同名小説『時をかける少女』。
http://www.amazon.co.jp/



aya_welcom at 03:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!えいが。 
Recent Comments
Twitter Updates
follow me on Twitter