September 2007

September 03, 2007

レイバーデーウィークエンド

castleレイバーデーウィークエンド!お休み!ということで、San Luis Obispo(LAから4時間北)のハーストキャッスルまで、Sちゃんと行ってきました。

ハーストさんとは…ゴールドラッシュの頃、金ではなく他の金属を見つけたことによって財を成した人で、多くのマスコミや、映画会社を運営していたほどのお金持ちだったらしいです。(Sちゃん談)

そんなハーストさんが作ったお城。とにかく、このお城。。。一貫性がない!笑
部屋は、ゴシック様式にエジプトの銅像やれ、金箔のタイルがちりばめられたローマ風のプールがあると思いきや、装飾品はスペインやれフランダースやれの骨董品。価値があるものを分け隔てなく、どーんと集めた面白いお屋敷でした。動物もいたしね。

一番印象に残ったのは、お屋敷の一角にあるシアターでのムービー。ハーストさん家を訪れたチャーリーチャップリンとか有名人の素の姿が映ってました。みんなタバコを吸いながら、カメラに向かって戯けてる…。なんか可愛らしいムービーでした。

wineそういえば、途中いろんなところによってきました。
サンルイスオビスポは、ワイナリーがいっぱいあったので、試飲したり

みんなが壁にチューインガムを張り出して、遂には名所ともまでになってしまったガムアレイやれ

サンタバーバラで、Sちゃんの3rdグレード以来の親友・スコットに会ったり

ベルギー村・Solvangのアンティークショップを見てまわったり

なかなか充実した旅でした!Sちゃん、ありがとーー!!
ふふふ。明日まで、休みだーー!寝るぞ、ネルゾ♪


Recent Comments