January 2008

January 28, 2008

海南チキン&アメリカンBBQ Rib

kainan chiken今日は肉デー!

(まぁ、毎日という噂もあるが)

昼は海南チキン/夜はBBQ Ribという胃にとても優しいメニューでした。

■海南チキンとは、シンガポールの料理でチキンのゆで汁でご飯を炊き、スープをつくるというなんとも省エネな料理です。同僚のYちんがランチに持って来て以来、ずっと食べたくってしょうがなかったんですよ。そいで作ってみました。

レシピは適当にネットから>>
もしくはここ>>mixiアカウント要)

Yちんの作ってくれたやつほどうまくなかったですが…。いっぱい作ったので月曜日、ランチにもっていきまぁす。

Rib BBQ■アメリカのBBQ Ribは、シャーマンオークスにLA食通倶楽部のメンバーと行って参りました。

とりあえずボリュームがすごい!写真には比較対象物がないもんで伝わらないかもですが、一本のribが20センチ強。ミディアムレアで、肉ふわふわ。ソースもおいしい。

50ドルバーガーも食いました。なんとフォワグラ入り!w まじでどんだけーっていうくらいデカかったっすよ。

たくさん残ってるので、これもまた月曜日にランチで持ってきます。w


いやー、さすがのわしもこんだけ肉食うと野菜が食べたくなりますねぇ。Yちん幹事お疲れさま!



January 19, 2008

B-Day

8138700e.gif


やられちゃいました。また!!去年と同じ方法で。すんごい警戒してたのに。

Wicked(ミュージカル)をSボーイが見に行こうというので
着替えを取りに家に帰ったら、ばばば〜んとクラッカーの音が待っていました。心臓が止まりそこなったわぃ。

家を真っ暗にして、待っててくださった皆様
お待たせてしてすいませんでしたっ。
まさか待ってるとは思わなかったので、
別件のパーティ(Hパパさんの赤ちゃんお披露目会)でまったりしておりました。

チーズケーキもカルボナーラもドーナツもキンピラゴボウも唐揚げもピロキシもサラダもお寿司も全部おいしかったでっす!.。゚+.(・ ∀・)゚+.゚

そしてそして何よりもSボーイががんばって作ってくれたビデオレターが嬉しかった。素敵な動くメッセージありがとうございました!家族 のレターはあかんがな。泣いてしまったがな。

ほんとにほんとに幸せものです。ありがとお!!!I LOVE YOU GUYS

babyteriyakicake



コーネリアス5

b84c12f0.jpg

フリッパーズギターとか、90年代の時の人だったイメージだった小山田圭吾さん。いまや、全世界のでっかいコンサートホールでliveをするほどの人になっているとは…。

ディズニーホールに行きたいとかるーい気持ちでコーネリアスのLIVEに。

アートでした

手のかかってるクリエーティブな映像にうっとり。今までいったライブの中で一番感動したかもしんない。ディズニーホールもすごい綺麗だったしね。(コーネリアスの前座は最高に眠かったけど)

YouTube: http://www.youtube.com/results?search_query=Cornelius&search=Search



January 17, 2008

There's something in the air

pass興味がない方、すみません。

行ってきました!MacWorld Expo2008!ずーっと行ってみたいと思ってて、よしっ!今年は行っちゃうよってことで行ってきました。本当は、キーノート(スティーブジョブの基調講演もみたかったんですけどね。。)たっかいんだ、これが。2万円以上はします。で、断念。

でも、十分expoだけで楽しめましたよ。
無料ギブアウェイのグッズがいっぱいだったし(ォィw
雑誌も取り放題だったし(ォィw
キーノートも隣に座ってた黒人のおじさんがどっかのネットから取って来たリアルタイムの情報をいち早く教えてくれましたし。

一番、楽しかったのはQuarkXpress7のデモ。爆
最後に使ってたのは、3.5でしたからね。驚きの連続でしたよ。PSDが読めるようになってたり、flash素材がつくれるようになってたりとなかなか変な変化を遂げているQuarkに感動しました。

airさてさて、 MacBookAirが買いかどうか?の話ですが。どう考えたって、メインマシンにする人は少ないでしょうからねぇ。そのために18万以上(もしくは30万以上)を支払う価値があるかどうかというと。。謎な感じです。(opinion)

なんにせお、いい経験が出来てよかった!たのしかったおおお


January 07, 2008

softasilk

softasilkお料理の話。

「softasilk」という粉がアメリカにあるんですが、それが異様に簡単にスポンジケーキが作れるので、ご紹介♪

レシピは、適当にネットからゲット

卵黄と白身を別々に泡立てる必要もなく、材料もシンプルです。

ふわふわ感は、普通の小麦粉じゃ出せないくらい。でも、味はちゃんと作った方が好きかなー。もっと素朴な味がいいな

元旦が誕生日のCさんのためにロールケーキを作ってみました。初めてつくったんで、生クリームの加減が分からず、えらい太いのができてしまいましたがw 生クリームを砂糖の代わりにメイプルシロップで泡立ててみました。ちょっと大人な味w

ちなみに天ぷら粉でも同様の効果が得られるそうです。お菓子作りってちょっと科学で面白い。


cakeroll


aya_welcom at 17:36|PermalinkComments(7)TrackBack(0)clip!お料理。 

January 02, 2008

happy new year

16ae0457.jpg明けました!おめでとーございます!
2008年ですね。やっとねずみ年です。チュウ。

昨年の抱負は「適当系にグッバイフォーエバー」でしたが
なかなか適当にすまさず、ちゃんと真面目にがんばった気がしますよ。

今年の抱負はThink Positive!

割と楽観的な方だと思うけど
忙しくなりそうなのでね。あ、あと…

「腹八分目!」

守れるかなー なはは。。ついついお腹いっぱい食べちゃうからな

Sボーイ宅で、美味しいおせちとお雑煮をいただき、
正月気分をがっつり味わった後、ずーっと年越しの疲れで爆睡
寝正月であっという間に正月が終わってしまいました。
あー明日から仕事だぁぁぁ。

ayway, 今年もよろしくでっす!

osechifireworks

Recent Comments
Twitter Updates
follow me on Twitter