March 2008

March 26, 2008

春バームクーヘン

先週の日曜日。花見に行って着ました。Lake balboaパーク。去年も花見しにいったあそこです。昨年同様、もうとっくに葉桜になっていました。

sakura

でも今年のメインイベントは、バームクーヘン作り!

竹にパンケーキミックスを少しずつ塗りながら、
くるくる、BBQコンロで焼くとです。

step2

「Hey, Yo? 何作ってんだよ!?Pancake?
Hey Folks, こいつらパンケーキなんか作ってんだってYO」
とたくさんのギャラリーに見守られながら
それを、3時間ほど続けるという地道な作業。

ドイツ人、めんどくさい料理をおもいつきましたなー。w

almost

本当はもっと大きいのを作る予定が、残念ながら
かんかん照りのお日様の下で乾燥しきったバームクーヘンは
途中で割れて落下wwwwwwちょww

last

ぜんぜん甘さがなく、口の中の水分を吸い尽くすパンケーキの塊のようでしたが・・・

ホステスのYちん、二日酔いだったのに
ごくろーさま。おかげで楽しい思い出になりました。
ありがとーたいちょー (・◇・)ゞ

March 19, 2008

Chumby(チャンビー)レポ4

1280
Chumbyとやらを買ってみました。
(ただしくは買わされた。)

箱から出して写真をぱしゃぱしゃ。

chumby-comapctカワユス。








chumby-charms てか、チャームとやらは一体どこにつけるのだ。w

まず立ち上げると、タッチパネルの動作チェック。PDAみたい。思ったよりぎゅうぎゅう画面を押さないとあかんらしい。

次にwifiのチェック。ふつーに日本でも使えるとおもいます

現在地の設定。Los Angeles, CAをタッチ。

chumby-activate で、アクティベーション。パソコンでChumby.comにアクセスしてログインして「ACTIVATE」をクリック。パソコンの方にやり方が説明されているのでとりあえず、その通りに進む。

で設定終わり!

Widgetと呼ばれる画面がディフォルトで何個か入っているので、本体上のボタンでコントロールパネルに入り、好きなWidgetでステイさせる(時計とかにね)

■widgetの導入方法
http://www.chumby.com/widgets/channels/undefined
ログイン後↑ここのページから好きなのを選んでaddするだけ
ほしくないやつは、下の既に導入されているものから選んでremoveすればOK。ドラッグすることで順番も入れ替え可能。

感想☆

chumby-twetter 2万円弱(あ、そういえば今、円高だから買うチャンスなんじゃ?w)する置時計と考えればものすごいアホみたいに高いですが、とりあえず可愛いし、できる幅が広い。Widgetでデザインが可愛いのが少ないのが残念な感じだが、iPhone/iTouchが見習ってほしいくらいのガジェットの幅広さ・何よりフリーでこんなにいっぱいあるのがいい。Flashでガジェットを作れる人には激オススメ。ケースは白よりも他の色がよさそうだな(白はよごれそうw)ケースは、アマゾンで買えるみたいです。若干熱っぽいのが気になるwww ACアダプタでつながってるので星-1。


March 17, 2008

げろげろげー。

※お食事中の方は、お控えくださいませ。

今日は、会社の釣り同好会のみなさま総勢6名と釣りに行って参りました。

場所は、Manira Del Rey#52、寄合船で前回とは打って変わってこぎれいな船で、今年初めての大漁を宣言して船に乗ったんですが、、、

風が強い。嵐並み。

船はサーフィンを思わすくらい上下に揺れ、足のポジションはスノボ的に肩幅開き・斜め構え。雪山を蹴るが如く波を膝で吸収してたつもりでしたが

着いてすぐ、撒き餌状態で○×□#!

来たからには釣らなきゃと、キャストしてみましたが横のおっさんたちと糸が絡まり、絡まった糸をほぐしてる間にも○×□#!

結局、2匹かさごが釣れただけで体力的にノックアウト。がたがたと震えながら横になっていました。あーあ。

(ちなみに私だけでなく、行った全員こんな感じよ。)





刺身と、鯛飯はうまかたけどね。風が強い日はやめましょう。


aya_welcom at 15:51|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!釣り | あめりか。

March 14, 2008

Downtown Art Walk

Mちゃんがアートショーを会社の近くでやるっつーんで、見てきました。

http://www.bgfa.us/daw/

死にかかっていたダウンタウンのオールドバンクディストリクトが、アートディストリクトとして活用されてるのは、ナイスアイディアですねぇ。建物的には、こりゃ電気ついてなかったらただの廃屋だろう的な建物もいっぱいありやした。それが返っていい味出してたり。

色んなアートがあってお腹いっぱい。

Mちゃん、搬入お疲れさま。



aya_welcom at 19:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!アート。 
Recent Comments