April 2008

April 28, 2008

キャラ弁。

ccfc7d8a.jpgうちのでっかい子供たち(誤)に、「キャラ弁つくって〜」とリクエストされたので、作ってみました。

比較的簡単そうなキャラ弁の図をネットで拾い初挑戦!こっちの日系スーパーだけなのかな、赤いソーセージが売ってなかったょ。

時間かかったけど、、なかなか楽しかった!

材料:
ご飯…サーロインステーキの筋の部分と玉ねぎ・葱・ゴマ・ニンニクのチャーハン+海苔+ソーセージ
肉…サーロインステーキ
その他…インゲン・ブロッコリー・ソーセージ・ゆで卵・玉子焼き



aya_welcom at 13:15|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!お料理。 

April 12, 2008

パクソース

kansei

久しぶりにマジックブレッド大活躍。パクチー(シアントロ)のソースとやらを、作ってみました。

小刻みにしたパクチーと煎った松の実/にんにく/塩/オリーブオイルを混ぜあわせるだけ!

超カンタンでパンに乗せても、サラダにかけても、激うまのソースです。作るときは大量にパクチー3束くらいを一気に作るのオススメします。

pakuiru
nut sio
abura kansei2



aya_welcom at 14:18|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!お料理。 

April 09, 2008

買っちゃったよ。

a764ff79.jpgでっかい買い物。しちゃいましたよ。

 色々いろいろ悩んだ挙げ句、MINI Cooperの青!と思いたってから半日で決めてしまったw

儲かってるねーと言われそう。。「車がないとやってけない街だからね。車にはお金かけてもいいんじゃないかな」というSちゃんの言葉に納得(というか言い聞かせ)

色は、さんざん白を考えてたのにレアと言われて選んだOxygen Blue

おとーさん曰く、こっちは50〜100万くらい安いらしい。

おとーさんは、いいがねと言ってくれた。

そんな言い訳で自分を説得させる状態のまま、明日納車。

ドキドキドキドキ

(写真は、どっかのパクリ)



aya_welcom at 15:48|PermalinkComments(16)TrackBack(0)clip!ごあいさつ 

April 01, 2008

YOSEMITE リベンジ

ナピバースデーSボーイ!ということで、Sボーイのリクエストでヨセミテ行ってきました。

Yosemite National Park
Yosemite
カリフォルニアにある動物・植物いっぱいの世界遺産。前回行った時は、セコイアの大木とヨセミテ滝しか見れなかったので、リベンジ!ちょっとシーズンオフで、雪がまだまだ残ってる感じでしたけれども。

visitor centerで1・2時間で着くトレールコースを教えてもらい、てっぺんを目指す。

bule bird
途中、青い鳥に導かれながら進む。

hike
雪がもりもりのこんな激しい道も突き進む。(嘘

bob
…積雪がひどすぎて、てっぺんまでは行けず。しょうがないので雪だるま・ボブちゃんを作って下山しました。

その他にも、ミラーレイク・YOSEMITE FALLまで歩いてヨセミテを満喫。11ドルとリーズナブルなバッフェを夕食に頂き、なかなか可愛らしいキャビンで死んだように眠りました。
cabin

■サンフランシスコ
sfmoma
1月にも行ったけど、SFMOMA襲撃!常設展と3・4の展示会をやってて、その中でも建築のやつと、jasper jonesがよかったかな。えへへ。

kunekune
それから、前回行けなかった所ということで、くねくね坂・LOMBARDストリートを実際に下ってみました。住民は偉い迷惑なんじゃなかろうかというくらい混雑。ギャラリーもいっぱいいました。くねくね坂よりもくねくね坂に行く前の道のほうが急すぎてびっくりでした。

やっぱり旅はいいっすね。リラーックスさせていただきました。Sボーイ、お誕生日おめでとうでした☆



Recent Comments
Twitter Updates
follow me on Twitter