June 2008

June 19, 2008

小ネタ集

色々ある日常。でも、blogに書くまでもない平凡な日々。
窓ガラス割られちゃいました的なbigニュースがないことを幸せに思うことにしましょう。

------

あのTIMEにこんな記事が ↓
http://www.time.com/time/world /article/0,8599,1815509,00.html?cnn=yes
日本人おかしいってみんな思 うんだろうな。アハ

------
hand
相変わらず、釣りには行っていま す。
日焼けで、手の甲だけおかしなことになっています。(指の形じゃなくて色の話 ね)


------

コリアンタウンのドンカツ屋の隣に、回転寿司屋さんが出来てました。
1ドル〜とリーズナブル。味もまぁ まぁ。
帰り間際に「ありがとごじゃいました〜」って言ってくれるよ。

------

DWDreamweaverの使い方を、Sボーイのクラスメイトたちに教える機会がありました。
ZEROの 発音が、おかしいらしく。border="0"を教えるときに、みんな「???」だった様子。w もっとあの某演歌歌手のような感じがいいのか な?w

------

チャットと掲示板が壊れてしまって原因が分からず に、かごしまのプロバイダーsynapseに問い合わせしたところ、.htaccessファイルの間違いのせいだったとか、、自分でいじって壊したのに、 プロバイダに問い合わせてしまったのにも関わらず、非常にナイスな対応で日本の当たり前に思っていたサービスの素晴らしさを再認識。アメリカも見習おう ぜ〜〜。

------

dentekアメリカに来て3回目か、銀歯が抜けました。過去二回ともアメリカの歯医者にいけるお金がなかったので (日本が安すぎなのか!?)日本に帰って歯医者に行きましたが、今回はそうもいかなそう。。。「Dentek」という歯に詰め物を自分でできるkitがコ ンビニあるというので、ブログのネタ作りに買ってみました。

結果…次の日取れて、銀歯飲み込んじゃいました orz


------

私の愛車「Kawasaki Estrella」がとうとう廃車だそーで。(涙 人に貸してたんだけど、もう古くてエンジンがだめらしい・・。悲しい限りです な。

そんな感じです。



June 06, 2008

happy wedding!

NanakoSWedding会社で翌日に大型リリースを控え、徹夜の人もいたのにもかかわらずwこっそり友人の結婚式に行ってきました。(みなさんごめんなさいねw

場所は、Wayfarers Chapel。吉田栄作が結婚式をあげたとこです。 日本人向けのエージェントもあるらしく式も日本語となかなか親族にやさしい結婚式場でした。

式が始まる前から隣でM嬢とMさんがブーケをどっちが取るか揉めてたのにも関わらずブーケ投げもなく、式と写真撮影が終わったらあっさり花嫁・花婿は退却。あっさりした結婚式で私的にはちょうどいい結婚式でした。w (お色直しもないし、値段も日本の10分の1くらいかもしれないですねぇ)

2次会/3次会とその後は、充実してました。おいしいお寿司を頂き、夜はダーツバーでダーツコンペなんかに参加しちゃったりなんかしてダーツに軽くはまってみたりw

短い挙式でしたが、実は軽く感動してました。

結婚したくなったぜぃ(・∀・)

Nちゃん、Yくん オメデトー!!!
続きを読む

aya_welcom at 14:02|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!あめりか。 
Recent Comments
Twitter Updates
follow me on Twitter