July 2008

July 26, 2008

ホームレス中学生

e1d8ab48.jpgDQ5でフローラを仲間にしてしまった、お金に目がない新保さんです。皆さんいかがお過ごし?

アメリカのテレビを見て、アメリカンジョークが分からずテレビを全くつけないという日が続いてたのですが、パンドラTVとかいう韓国のyoutube系サイトで日本の番組が見れるというナイスな昨今のテレビ事情。(←違法ですw

ホームレス中学生を見ました。

麒麟のぶちゃいくな方の貧乏話。ネタバレになるとあれなので詳しくは書かないですが、喉が痛くなるくらい泣きまくりました。w
大阪の人ってあったかいなー、いいなー。田村さんの性格もいいんだよなぁー。

追記:
なにやら、超能力者のお陰でお父さんが見つかったとかなんとか…wwスゲエ
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20070925-OHT1T00046.htm

人生もうちょっと頑張っていかないとな という気にさせられたいいドラマでした。本も読んでみたいな。

ホームレスに1ドルあげてこよっ!ww


aya_welcom at 02:33|PermalinkComments(11)TrackBack(0)clip!えいが。 

July 22, 2008

Pageant of the masters

38175658.jpg夏風邪ひいて1週間寝込んでました。皆さんいかがお過ごしですか?

1年前から予約しておかないと見れないという「Pageant of the masters」というアートショー(or パフォーマンス)に行ってきました。

一枚の絵や、彫刻の一部に本物の人が入っているというもの。

生演奏とおもしろ司会と共に一枚の絵を眺めるわけですが、まったく本物か偽物かわからない有様。

光とメイクの技術でまったくの立体感がなくなったり、本物の銅やマーブルのような質感をメイクで出して彫刻になっていたりするわけです。

いやー感動。面白いショーでした。

ぜひ機会があったら皆さんも見に行ってみてください。ブランケットをお忘れなく!


July 12, 2008

iPhone2.0キタ━(゚∀゚)━ !!

16e54829.jpgわー、遂にきたー。この日をどんだけ首を長くして待っていた事か!?

明日toeicのテストなのに、会社のKさんの送別会を切り上げてまで帰って来たのに、iPhoneで遊びまくりですよww明日ひどい点取っても自業自得w
AppleStoreで、アプリケーションだけ買えるのに、インストールできない地獄からやっと解放★←つーかおかしいし!w

ソーシャルネットワーク系のアプリケーションから、todo系、仕事に便利なソフトなどなど色々ダウンロードしまくりました

感想!

日本語入力、ナーイス!(・∀・)早く手書き入力が付いてほしいもんですな。
ソフトに関しては(当たり前だけど)アンダーグランドな物がない分、テーマを自由に変えれたり、FTPやれ、ディレクトリをいじるソフトやれ、エミュレーターやれがないのが残念。今まで、ハックされたiPhoneを使ってた人にはそっちの方がいいなと思ってしまう。w
でも、、道に迷いまくりだった私の救世主であるiPhoneちゃんですからね、今後を期待して使い続けますよっっ!
iPhone3Gを買った方、是非レポートよろしくお願いします!


aya_welcom at 15:47|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!パソコン。 

July 09, 2008

人生初アメリカ歯医者。

土曜日にtoeicテストを控えてる私。勉強しなきゃなのに、日記を書いている。w Rookiesもダウンロード中。www ゴーヤチャンプルーも作っちゃった。キャハ

今日、会社を早退して人生初のアメリカ歯医者に行ってきました。

成田ファミリーデンタルというとこ。現金だと安くしてくれるらしい。w丁寧だよと色んな人にオススメされて行って来た。

すごい綺麗で新品ぴかぴかな歯医者さん。日本語で対応してくれるが、質問してくるのは、メキシカンで英語wなんでやねんw
歯をおもいっきーり開けて、次から次に味わった事のない変な機械を口にいっぱい入れられるw鏡もないので、全く何をされてるのか想像不可能。
丁寧…というか、結構長い。
出来上がった歯は、色は元々の歯の色みたいでワーステキとなるはずだったんだろうけど、歯というクレーターの中に歯の色の水が9分目くらいまで張ってる状態にしかみえんw

アメリカの技術は進んでるはずだし、それはきっとわざとなんだと自分に言い聞かせる。

そしてお値段、180ドル(18,000円)。どーーーんw

1000ドル(10万円)とか払った事のある人の話も聞いた事あるし、別にお金がないわけではないのが、日本で1000円前後しか払った事がなかったので、やっぱちと高い感が…。

日本帰って、銀歯全部クラウンに変えてもらおうかなorz

皆さん、キャラメルには気をつけましょう。←キャラメルのせいで銀歯が取れたの6・7回目の人


aya_welcom at 12:40|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!あめりか。 

July 08, 2008

ラララスベガス+剣道

firework会社の人に3人も遭遇してしまった今回のラスベガスツアー。連日110°F(43℃)と猛暑の中、T棒の剣道トーナメントの応援とラスベガス初体験と言うNっちゃんのツアーガイドやってきました。


どのホテルが当たるか分からないギャンブルっ毛のあるトラベルサイト・Hotwireで、何を勘違いしたのか「Near West Strip(※Nearなのであってストリップ通りの西部ではない。)」を選択。当たったホテルは、Arizona Charlies。全然近くないww
でも独立記念日なのに、4人で65ドル+TAXとスーパー格安で、初心者の私にブラックジャックで50ドルも勝たせてくれたいいホテルでした。(笑

kendoメインは、剣道★
相変わらず緊張してお腹を押さえながらぴょんぴょん跳ねているT棒は、大健闘のBest16入り!さすがは元カリフォルニア2位w UCLAに行っても頑張ってほしいですなー。


kendo_lvラスベガスと言えば、安い飯・安い酒・安いホテールというイメージなんですが、やっぱ食事がおいしいと満足度が高いねぇ、ぐひひひ。
1日目Parisのバッフェに、2日目もベラージオのバッフェと食い倒れw
Parisはもうお気に入りで何回も行ってるんですが、初のベラージオもなかなかマイウーでしたよ。

独立記念日だったんで、めっちゃ混むかなーと思って真夜中の移動でした。No渋滞でしたが、さすがに体には応えたw 帰って来たらヘルペスが(||゚Д゚) (←疲れると出るやつ。)

Nっちんの迷言(例:エスカルゴってチョコ?etc)も多々面白かったし、帰り道で見た天の川も綺麗やったし、花火も見れたしで、やーっぱラスベガスは楽しいなーーー。(Sボーイが150ドル負けたのは内緒の方向で・・w)



Recent Comments