August 2008

August 27, 2008

香港製のおもちゃ iPhone Telescope

MTLSC002700_01_LiPhone Telescopeとやらを買ってみた。

この見てくれ、、完全にブログのネタ作り級!wお値段19ドル(1900円)ととってもリーズナブル。

香港から普通郵便で送られて来たソレで、実際に写真を取ってみた。

注)多少の色調整はしてあります。

original
iPhone sample1

zoom sample 1
iPhone sample2
ピントが合わないw

zoom sample2
iPhone sample3
怪しさ満点

…と、ここでピントが合わせられることをはっけん(ぇ
original 1
sample 4

zoom sample1
sample 5
やっぱそんなにうまくとれないやw

以上 香港おもちゃレポでした。
俺もっとうまく撮れたよって方はご一報ください


August 18, 2008

ハイキンぐぅー

fallアーケーディアのずーっと山を登っていったところにハイキングに行ってきました。
(110N→210E→exit on Santa Anita N)

bigsantaanitacanyon.com

山あり、谷あり、滝あり、砂あり、川あり、木陰あり、日当ありのバランスのいいハイキングスポットでした。

目的地が滝ってのもいいですよね。片道2マイルのお手軽ハイキング。また行こうっと♪

たった4マイルで、帰りの車の中では爆睡でしたけどw

もりもりごはん

August 15, 2008

反対の反対は反対なのだ

マイミク&お友達でドイツに住んでるSさんの日記から拾ってきたトピック。(タイトルも丸かぶりでごめんなさいねw

ドイツ語も英語同様、否定された疑問分には「いいえ」で返さないといけないらしい。

最初は慣れなくてイエス!いや、ノー!あれ・・つまり・・としどろもどろしてしまう始末だった。でも、さすがに6年もいると慣れてしまっているわけで。逆に日本語で否定文の疑問文の時、うん、いや、ううん、、大丈夫です。あれ?…な始末。

しかしこの慣れ。変な風に慣れてしまっていることに気が付いた!

ネガティブ=悪い意味=NOで覚えてしまっているのだ。

だから「You hate this, don't you?」って言われると
嫌い=ネガティブ
「NO! I hate this」と言ってしまっている様だ。

・・・6年もいるのに、英語まだまだです。TOEICも675点だったしねぇ〜w

勉強しよっと。


August 12, 2008

Valley View in San Diego

signサンディエゴくんだりまで(ロスから100マイル南下したところ)バッフェに行ってきました。w

Valley View in San Diego というカジノです。

メキシコが近いせいかロブスター食べ放題&アボカドがたくさん採れる土地らしくアボカドをたっぷり贅沢に使ったお料理がたくさーん。他にもシーフードやれ、SUSHI、中華、イタリアン、クレープ、チョコファウンテン(白/黒)…etc んで、22ドル。

んまーい、やすーい。

しかもびっくりすることに、プレイヤーズカードを作るとただでバッフェが食べられるんですねー。にししし。

(プレイヤーズカードを作るのに並ぶのめんどくさくて、ブラックジャック台でプレイして作ってもらったらバッフェ以上の出費になってしまったのは内緒の方向で…。orz)

写真撮るの超へたくそですが…。

buffet



ハンコックとダークナイト

IMAX行ってきました。

画面でかーい、音いーい!映画はやっぱIMAXで見るのがいいですねぇ…とthe darknightそんなことはさておき、いい映画が2本も出ましたよっ!

まずは、ダークナイト(感想

Yちんが「暗い」とがっかりした表情だったのであまり期待せず見に行ったのがよかったのかw 私的にはtwo thumbs up。ハナマル。アメリカコミック特有のマンガまんがした感じもないしリアル!難を言えばちょこっと長かったことくらいかな(2時間半
そして、ジョーカーの演技に釘付け。w まるでジョニーデップなんじゃないかと思うほどの名演技でした。ww(←ジョニーデップファン
かーなーり、オススメです。ただイギリスでは残酷なシーンが多すぎてクレームの嵐にあってるほどらしいので、お子さんを連れて行くのは注意w

hancockんで、ハンコック(感想2

これは、ネタばれになるかもしれないけど…

意外な展開に驚きっ!とにかく爽快で、見てて楽しい。設定もなかなかおもしろかったし、youtubeでのハンコック出演も笑えたw すんごいバランスのいい映画だったんじゃないかな…と。感想が短めですが、ダークナイトと違う感じでよかったですよ

機会があったら是非ごらんくださいませw いやー映画っていいもんですねぇ

August 05, 2008

アンディウォーホル風HD

ハードドライブアンディウォーフォール風愛すべく我らがT棒が、25歳になりました。おめでとう。色んな意味で、おめでとう。

HK(話変わるけど)、アンディウォーフォール風のハードディスクドライブケースがあるみたいです。

http://www.meninos.us/shop/en/shop.html

かわいい。。。自分でもデザインできるみたい。素敵。
持ち運びできるサイズだったらきっと買ってました。

お値段は、250ドル(25、000円+)です。


Recent Comments