December 2008

December 30, 2008

Salton Sea

bombay beach salton sea最近一眼レフを買った同僚のKちゃんとカメラについて語り合う日々。素敵な撮影素材を求めてSalton Sea(ソルトン・シー)行ってきました。



salt
sofa
fish bone
Salton Seaはインターネット検索サイト、ヤホーによるとw
…Palm Springがお金持ちしか行くことのできないリゾート地だった頃。その近くにあるSalton Seaは比較的庶民もいく事のできる場所だったよう。人によって湖に塩が入れられ、魚も放たれたのでした。
それがいつしか廃れ、水は蒸発し塩分濃度が4.4%と死海化してしまったんだとか。(通常は、2.2%、イスラエルの死海の塩分値は22%)

またコロラド川の氾濫もあったりとなにかと環境破壊の進んでいるソルトンシー、近くにはゴーストタウンがあり。キャビンや家が沈み。藻が腐り強烈な匂い。なんともすごい雰囲気。

salton sea上の写真と左の写真家(Kim Stringfellow)の写真と比べると分かると思いますが、沈んだキャビンは、すごい勢いで浸食がするんで来てるみたい。

赤いのは、鉄のさびかなぁ?ここの足下は塩だらけ。一瞬雪が積もってるのかとおもうくらい白い土。白骨化した魚も散乱してました。写真家の写真はやっぱりステキ。

birdsそんな悲しい過去を持つsalton seaですが、環境活動が行われているそう。鳥のファームとやらがあって、こんな素敵な写真が撮れましたよ。

この後、びちゃっと嫌な音がしたのは内緒の方向で。。。

snowmanその次の日は、Palm Springへ。Tramで、山の頂上まで行くとふっかふかの粉雪!大はしゃぎで、雪だるまつくってかえってきました。

あー楽しかった!


December 27, 2008

ドロドロ血

みなさま、クリスマスはいかがお過ごしでした?

わたしは、家でテレビばーっかり見てました。ウフ
その中で、人間ドックに入るバラエティ番組があったんですが

ルネッサーンスのルイ53世の血液検査の結果に
((((;゜Д゜)))ガクブル

doro1sarasara1

(左がルイさんの。右が正常。)

怖いよー怖すぎるよー全部くっついてるよー

肉食だと左みたいになりやすいとか?
ヤバイ…、、あたし日ごろから野菜食ってなさすぎじゃねーか?

来年の抱負は「野菜を食う」にしたいと思います。



・・・だから31日までは肉食いまくるぞー(ぇ


December 23, 2008

釣り納め

DSC00036会社の釣り部の人たちと釣り納めにいってきました。

いつもと違う船に乗ってきたんですが、今回は、わりと大漁。

かさごの仲間(あだ名:barber-pole)1匹
レッドスナイパー1匹
speckled rockfish(あだ名:ブリンダ)10匹くらい
squarespot rockfish(あだ名:リーフパーチ)5匹くらい

辞書に載ってないので、日本名は一切分かりませんがwブリンダの刺身のうまいことうまいこと。こりこりしてて檄うまでした。

Mr.Tの手作りのおいなりさんを食べて、ゲロゲロになってしまったのは内緒の方向で・・

DSC00034


aya_welcom at 04:33|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!釣り | あめりか。

December 08, 2008

漫画みたいな人生4

oh boyちょっと早いけどSママの誕生日会。

リトル東京で串かつを堪能し、るんるん気分でSママの家に戻ると車にでっかいノートが。いや〜な予感がして車を見ると

ばっくり!破片がその辺に散乱し、大惨事になってました

窓ガラスは3回割られるし、車は盗まれるし「車運」がほんとない・・・。

ノートには、「ごめんなさい!今日はいないけど留守電に電話番号を残してちょうだい!いい保険に入ってるから心配しないで!ほんとにごめんね。」の文字。
その相手は、Sママの3件隣のお金持ちそーなおばちゃんでした。おばちゃんの車はベンツで、ぶつかったところ見せてもらったんですが車の後ろに散乱してたシルバーのパーツがちょっとかけてる程度。・・・・・さすがベンツ。

おばちゃんがいい人そうで、不幸中の幸いかな


第一話
第二話
第三話



December 03, 2008

ブラックフライデー


角煮サンクスギビングにはターキーを食すのが主なんですが、ターキー…。ぱっさぱさで嫌いやねん。クリスマスもターキーやし。もーいいやろ。どんだけアメリカ人ターキー食うねん。

というわけで豚食いました。2kgはあると思われる量の豚の角煮。+煮たまご。

ま。それをゆっくり堪能している間もなくブラックフライデーへ突入しまったわけですが…

【ブラックフライデーとは】
thanks giving は木曜になってるわけで次の日(金)はどこのお店も大セール。売れに売れるので企業が黒字になるよってことでブラックフライデーと呼ぶ(らしい)ちなみにセールの人ごみで人が死んだりするからじゃーありませんよ

さておき、私はデザートヒルズまで行ってきたんですが去年より1時間出るのが遅かったせいで、フリーウェイで大渋滞に巻き込まれる羽目に。
プラス、コーチの前は、2時間待ちの大行列が待ってました。ぐえー

boze戦利品は、ママンにあげるコーチのバックと、パパンへペンギンのセーター。自分用にラルフのパジャマとチェックのシャツ、財布・ボーズのサウンドシステム etc お値段なんと、計500ドル(5万弱)!
買い過ぎ。でも安いなー。

そして。月曜日サイバーマンデー(電気屋さんのセール)でまた出費。

ハハハハ

そんなホリデーでした。


Recent Comments
Twitter Updates
follow me on Twitter