April 2009

April 29, 2009

グリルチーズ大会

4nin
今日のどっかのニュースでアメリカ人は、ピザをお国の味だという記事がありましたが、グリルチーズ(Grilled Cheese)愛好者もなかなかいっぱいいるんじゃないでしょうか。

ただパンにチーズを挟んで、フライパンで押し焼きした料理。それが、グリルチーズです。

料理の得意なYちが、このコンテストに出たい!
…と持ってきたのが、Grilled Cheese Invitational。チーズ+好きな具を挟み、一般人からの審査で勝者を決めるコンテストです。(料理の鉄人風

2週間ほど前から練りに練って、つくったのが
cheese
ドライカレー入りグリルチーズ!かなりうまいです。

200人近くのコンペチターの中、アクシデントもあったりなんかしちゃって、45分間一生懸命戦いましたさ。隣のおねーちゃんなんか途中でビール飲んで棄権しちゃったしw

結果は…残念ながら優勝にはなりませんでしたが、準備〜イベント、大変たのしゅうございました。Yち、R、Mさん、お疲れさま!

さて、来年は何を入れようか?


April 14, 2009

写真部。

Picture 063
うちの会社に、写真部というのがあったらしい。

5分程度で、お昼をかっ込み
12時からのランチタイムを写真を撮るだけに費やす1時間。

一眼レフの団体様の中、一人iPhoneで参加してきましたwww

ブロードウェイというメキシカンがいっぱいいるところと
グランド・マーケットのそばをぐるぐる。
軽く海外旅行に来たような感じに・・・

次回は、Canon EOS D30で参加したいと思います!!
重いけどw

そして、他のカメラマンに感化され
週末はD30でAntilope Valleyへポピー撮ってきた!
(今年はあんまり咲いてないみたい)
IMG_0057
↑とり。

D30、色・機能ともに気に入ってるけど
画質のいいのが欲しくなってきたかもかも。。w


Recent Comments
プロフィール

あや。@ロス
出身地:鹿児島
生息地:カリフォルニア
続きを見る >>