December 2009

December 28, 2009

くりすます2009

メリークリスマース!

皆様、クリスマスは楽しく過ごせましたか??
浮かれぽんちで、作った料理はこちら↓


DSC01087


そうそう、日本人はやっぱ和食をね。

ヾ(´ω`=´ω`)ノなんつってウソウソ。





Sボーイが頑張って、
IMG_4846

サーモンのサラダと、チキンとオクラのパスタ

DSC01087

次の日は、うにパスタ

を作ってくれますた。f94f3f20


そんな私は横で
mixiアプリにはまってるという体たらく。
すみませぬ。...ありがとね、Sボーイ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

------

さてはて、そのまた次の日。

食通倶楽部の忘年会兼、クリスマス会があったので、参加してきました。

DSC01087


IMG_4846


IMG_4846


トリュフのパスタやれ、ミラノ風カツレツやれ、お洒落〜な料理がずら〜っと並び、プレゼント交換会もアメリカらしく「ホワイト・エレファント」(番号順に引き、後の人が欲しいものを取れるシステム)で、すごい盛り上がりました。

わたくしは、高級そうな緑茶をいただきました。


いや〜なかなか充実した週末を過ごさせていただきました。
感謝感謝☆ ごちそうさまでした。

さて、今日から、ダイエットダイエット。w

December 22, 2009

スノーボード@Mt. Baldy

Untitled-1足を痛めて、早2年。

登山をすれば、しくしく痛み。

あぐらをかけば、床の固さが辛くなってくるというほどの大怪我でしたが

2年ぶりにスノボにいってみようかな、なんて思っちゃったりして

行ってきました、Mt.Baldy


なんとLAから1時間で到着です。人も少なくって、リフト待ちもゼロ。素晴らしいスキー場でした(ちっこいけどね。

DSC01087
なにげに頂上付近は粉雪。すべりやす〜いケド、若干急斜面多し。


フツーに滑れました。fae59c86

しかしながら、次の日の筋肉痛といったら!!!&リフトが長く・あまりの寒さにブルブル凍える始末・・・

体がなまってるな〜〜

また行きたいですv




December 19, 2009

らーめんないと

ずーっと前に、情熱大陸で中村屋特集をテレビで見て
同じ年でなんか可愛らしい顔立ちで、なんとなーく「アメリカにいるときにラーメンが食べたくて、カップラーメンの原材料を見て自分で作り始めた」って言ってたのが印象に残ってた中村栄利さん。

行列のできるお店のカップラーメンにもなったり、映画「ラーメンガール」のラーメンの監修をしてたりなかなかラーメン界でご活躍されているようです

で、中村さんの作ったラーメンをたべよー会「ラーメンナイト」があったので行って来ました

2

ラーメンの話になると熱くなる中村さん

1

んまーんまーー(゜∀゜)(゜∀゜)――!!

BlogPaint

この煮卵がとろっとろで、今も口に残ってる感じ。(歯磨きしたよbf1b3720


中村さん監修で「ラーメン・カリフォルニア」を立ち上げてたらしいので今度行ってみたいと思ってます。

きっとラーメンってプロ野球で好きなチームを語るが如く
自分は「こういうラーメンが好き」って語るのが楽しいからここまで愛されてるんだろうな。

December 17, 2009

ニガオエヤ@EarthWorks06

1日ニガオエストをやりました。25人くらいの似顔絵をかきますた

んごいいい疲れたけど
いっぱいの人がわしの描いた絵を見て

にんまりb888064c


してくれるのが超カイカンでしたf94f3f20



http://picasaweb.google.com/aya.niibo/Earthwork06#

もちろん、Cafemodeのショーも大成功です:)
機会を作ってくださった関係者様、ありがとうございました!!!

&よかったら、ダウンロードして落書きしてみてくださー

December 10, 2009

消防イベント@マンハッタンビーチ

M子さんからイベントの人数がたりな〜い!来て〜〜!と言われて行って来ました。マンハッタンビーチのFire Stationイベント。

IMG_4258

「働く車」見ると、こうワクワクb888064cしてしまうのは、条件反射なのですかね。かっこいーー(≧∇≦)

IMG_4258

ちびっこと一緒になって、火の仕組みを勉強したり、壁から降りたり(高所恐怖症が出来るわけないw)、消防士のコスプレをさせてもらってハァハァしたりしました。

IMG_4258

IMG_4258

消防署の中はまるでドラマのセットのように綺麗でしたよfae59c86
色々、地域のためにイベントをやっているみたいなので興味があったら是非恩恵を受けてくださいな♪

CERT (Community Emergency Response Team) in Manhattan Beach
President : Mr. George G. Butts
Website: www.mbcerta.org

aya_welcom at 03:28|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!あめりか。 

December 08, 2009

エターナル・サンシャイン

url久しぶりの映画の日記。

『エターナル・サンシャイン』(Eternal Sunshine of the Spotless Mind)を見ました。ジムキャリー主演の2004年のだいぶ古い映画です。

記憶をさかのぼる、言ってみればメメント系のストーリー展開なんですがこれがイイ(・∀・)!

チャーリー・カウフマン(マルコヴィッチの穴の人)の脚本と聞いて、あーーなるほど。と思いました。映像もおしゃれで斬新です。クレメンタインの衣装もかわいかったなー。当時ケイト・ウィンスレットの演技が話題になってたのを思い出しました。



ここからはネタばれ----

失恋して記憶を消したい!って思う心理と、そこまで辛かったんだなという心理がどちらが強いかで今後ハッピーエンドにとするか否かを左右するなぁと思いました

前者なら「そこまで熱くなれる恋愛」と取る人もいるでしょう

後者なら「忘れたいほど辛い経験だった」、「もう二度と体験したくない」となってしまいそうな。

いづれにしても、ラストでピースがはまったようにストーリーが成り立つ(メメントもそうだけど)感がいいですねぇ。ありえない話なのに感情移入できるとこもスゴイ!

ジムキャリーのコメディじゃない系の映画好きだな〜b888064cもっとあさってみよう!

aya_welcom at 06:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!えいが。 

December 04, 2009

サンクスギビングまとめ。

どんだけ日記更新しないんだよ〜0122388c
ってな感じですが、お久しぶりでございますbf1b3720

twitterにかまけておりました。みんなやればいいのに。

さて。

サンクスギビングはいかがお過ごしでしたか?ターキーデーとも言われるくらいですから、ターキー三昧だったことでしょう。

わたしは、Yちんのお誘いで「らしい」一夜が過ごせましたf94f3f20

おいしいおいしいターキーを食べ、犬とじゃれあい、新しい出会いがありますた
IMG_4258

ぬ、ターキーじゃないって?
ほほほほほ、あの清川のSさんがいらしたんですよ。a2dab098他にもいっぱい美味しいものがありますたよ。

IMG_4258

IMG_4258

IMG_4258

いやいや、みなさんアリガトウ。そんな楽しい、夕べを後に完全徹夜覚悟でブラックフライデー目当てでPalm Springsへ。

-------
ブラックフライデー・サイバーマンデーとは。
サンクスギビング(木)の後のセールをブラックフライデーと呼び、さらに売れ残ったものをネットで販売するのがサイバーマンデー(月)なんだとかd3e1725b
-------

お父様に頼まれたキーケースを探しに、子一時間うろうろしまくり
$150ほど無駄金を使ってきました。

昨年に比べると、浪費癖がなくなったなと思いきや

その後のサイバーマンデーでかなりの金額を使ってしまいました。bf1b3720買い物たのし〜〜〜(今だ止まりませんw

おとーさん、送るから待ったってなーー!

それでは次の更新をお楽しみに!(再来月?ウソウソ



Recent Comments
プロフィール

あや。@ロス
出身地:鹿児島
生息地:カリフォルニア
続きを見る >>