August 2010

August 19, 2010

ハイキング2010

国立公園の入場料がただになったり、パーキング料がいらなかったりする「ナショナル・デー」だったので、ハイキングに行ってきました。

ほんとうは、CとEと片道10マイルのところに行こうと企ててたんですが、足がつって断念。2年前に行ったときに超気にいってしまったトレイルに行ってきました!

目的地が滝で片道2マイルのお手軽ハイキング♪

BlogPaint

まずは2年前もいた猫ちゃんがお出迎え!

マイナスイオンを浴びながら、ざくざく進む。

BlogPaint

アメンボ発見!

BlogPaint

目的地の滝!(滝の写真は露出の設定間違えてほぼつかえな〜い。w

IMG_8063

人気者だったオオカミ犬。モロかよっていう

IMG_8063

2年前と同じくおにぎりと手羽先とたまごやきのお弁当!その後は、犬の写真を撮りまくったり、寝やすい岩をみつけてゴロゴロしたりして帰路につきましたとさ。

また行こうっと♪

SeaWorld in San Diego

SeaWorld初体験.。゚+.(・∀・)゚+.゚

いろんな水族館がまねをしていると聞いていたSeaWorld。てっきり水族館なんだと思って今まで足を運ぶことがなかったんですが、そこはもうもはや水族館ではないじゃないですか!思いっきりアウトドア☆海テーマパーク!

もちろん、日焼け対策0!がっつり日に焼けました...

IMG_7974

そんなわけで、名も分からぬリアリティを追求したキャラクターと共にパチリ!(とくにラッコはホラーに近いですたね

IMG_8002

一番気に入ったペットショー。猫ってここまで訓練できるのか!!!と少しびびりました。とてつもなく可愛いショーでした。

IMG_8026

この水族館のマスコットとも言うべきシャチの「シャムー」!でっけーーー!!!

もちろん、水族館も多々もありましたょ
IMG_8010

鹿児島水族館ぽい!(懐

なかなか楽しいところじゃないですか!!!!子供が出来たらまた行きたいです(一体いつ。w

Playboy Mansion!!!

ちょっと前の話になりますが、縁があって米雑誌プレイボーイの創刊者ヒュー・ヘフナー(Hugh Hefner)さんのおうちにいってきました。

BlogPaint
ヒュー・へフナーさんは80うん歳なのにものすごーく若いガールフレンドと常に何人かと同棲している世の中の男性が憧れる人なんだそーです。

そんな彼の家には動物園が存在します。( -д-)ノ

ウサギがいっぱいいるのかなと思いきや、4羽だけ。他は鳥と猿ばっかりでした!しかも鳥は1種類の鳥(名前わすれた)がうじゃうじゃ。ヘフナーさんの趣味なのかなーと思いきや、従業員の子供を喜ばせるためだとか?意外に(?)優しい!


こんなに間近でフラミンゴ初めてみた!!!(`-´


リスざる。かわいい☆

BlogPaint
この鳥は、10万ドル(1000万円)だそうです。ヒーΣ(・ω・ノ)ノ
(たしかに可愛かった!


ただで遊べるゲーセンもありました。家具が70年代のまんまで可愛かった( ´∀`)もって帰りたかったです。

こんな貴重な経験をさせてくれてありがとーーーでした!

aya_welcom at 10:05|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!あめりか。 

August 03, 2010

T’s Farewell Party

ついに恐れていたこの日がやってきた。

いつも一緒にべガスに行ったり、コロラドに行ったり、NYCに行ったり、キャンプやれ行ってくれたTちゃんが日本に帰ってしまう日。

しかも誕生日の日に帰るというじゃないの。(ってことは誕生日飛行機の中で終了かよ!w)

IMG_7910


というわけで、さよなら&お誕生日おめでとうパーティをしました。腕によりをかけて(というほどでもない)お子様ランチに出てきそうなメニューを作りました。

Mちゃんがケーキを買ってくれて、うちらで写真をいっぱい入れたデジタルフォトフレームをプレゼント。パーティはいつものように、ゲームやったり、写真をみながら昔を振り返ったり。。。

きっともうこんな「チキチキききコーンスープ大会」とか一緒にやってくれて

IMG_7915


罰ゲームとかとか一緒にやってくれて

IMG_7961


こんなひどい顔をさらしてくれる友達もいなくなるのね(TT

IMG_7959


日本に行っても、いつまでもピュアで可愛いTちゃんでいてください。これからも旅行とか一緒に行こうね!!!!



Inception

inception_movie_poster


Kummter33とInceptionをみにいってきました!

ダークナイトでおなじみのクリストファーノーランの作品。

概要:
企業スパイであるコブは、他人の潜在意識に潜り込み、そこから価値ある秘密を盗み出すという特殊能力を持っていた。ある日、コブに依頼が舞い込む。ある企業の御曹司の意識にアイディアを植え付けるという、今までとは逆の任務だ。これを最後の仕事にして自分の人生を取り戻そうとするコブは、特殊チームを率いるのだが。

クリストファー・ノーランがデビュー作の『フォロウィング』以来に久々に単独でオリジナル脚本も書いた、SF大作アクション・スリラー。

だそうですw

なかなかのキャスティングで、設定も面白く、ハラハラドキドキのアクションシーンもあり、見やすい映画でしたv

夢の中に入ると現実よりも何倍か時間が経つのが早くなるあたりとか、実際にそんな気がしてしばらくの間夢をみるとそのことを意識してしまいました(どんだけのめりこんでんだw

渡辺謙の英語がだいぶ聞きやすくなってた!(笑
(彼の英語を聞くとまくらのおじさんのことを思い出してしまうw


人の夢の話を聞くのが一番つまらないって聞くけど、この映画はおもしろいです(爆

aya_welcom at 11:57|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!えいが。 
Recent Comments
Twitter Updates
follow me on Twitter