June 2011

June 28, 2011

Big In Japan


YMOのコンサートを見にハリウッドボールへ行ってきましたよ。

YMOは、はるかむかーし、カルトQで電気グループの砂原さんがすごかったのをちょっと覚えてるくらいでYMO世代ではないんですが、やっぱりいろんな人が大好きでCDもってる人が貸してくれたりしたのをカセットにコピーしたりしてました( ´艸`)



ハリウッドボールは、お酒も食べ物も持ち込めるってことで
前の日に、アルパインビレッジにソーセージを買いに行って
Sボーイがナパバレーで買ってきてくれたワインを冷やして
ピクニック気分で楽しみにしてました。

YMOを知らない人は、wikipediaに任せるとして
他にも、Cibo Matto, Towa Tei, とBuffalo Daughterもパフォーマンスがあって、Cibo Mattoが気に入りましたよ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

YMO + Christian Fennesz + Keigo Oyamada + Tomohiko Gondo + Yoko Ono(guest)


ノリノリで途中歌ってしまっています。ごめんなさいw

下記、曲目。(twitterより

.侫.ぅ◆璽ラッカー
behind the mask
ライオットインラゴス
the city of light
Tokyo Town Pages (or U.T.)
Φ城音楽
体操
Tibetan dance
千のナイフ
コズミックサーフィン
東風
ライディーン
It's been very hard (by Yoko Ono)
Hello, goodbye

すっごいいい経験でした。またなにかしらのパフォーマンスがあったら行きたいな( ´艸`)

aya_welcom at 09:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!あめりか。 

June 16, 2011

アニョハセヨ

韓国語を習い始めましたw

Kpopにも、コリアンドラマにも興味がない私が、なぜかというと
最近、英語を聞く機会が減ってきてて
リスニングがやばくなってるときに、Yちんが

「このクラス、英語もすごい聞くから、いいかもよ」

と言ってくれたからだったり。
動機はちょー不純ですが、はじめてみました。
ついでに「Iris」も見始めました。



1日目の授業は、
アニョハセヨ(こんにちわ)
カムサハムニダ(ありがとう)
ネー(はい)
アニエヨ(いいえ)
の4つです。

カムサハムニダの返事はネーでいいそうです。
ただ、内臓提供ほどのカムサハムニダになると
アニエヨになるらしいです。

なかなか面白いクラスでしたv


ごはんもでたよ。

黒人の友達もできたよw

aya_welcom at 06:27|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!えいご。 

June 15, 2011

バス釣り


お弁当持って、Mちゃんとシャックとヒロさんとバス釣り♪( ´▽`)

IMG_1299

ゴムボートで行くと、思ってたらなんとこんな豪華船!!!ヒロさんの私物です。スゲー!!!!
Mちゃんも初めての釣りでかなりコアな内容になりそう

IMG_1304

さすがのヒロさんは、プロ並みでした。40cmくらいののと、小物を3匹ほど。羨ましい。。。

IMG_1310

しかけは、線香♪( ´▽`)ヒロさんのオススメですv

BlogPaint

あたしもボウズの2人を差し置いて一匹だけ釣りました。やったーーーー!

IMG_1317

運転もちょっとだけやらせてもらいました。うふふ。楽しい。
ぎゅーーんっと対岸までスゴイスピードでぶっ飛ばすのが快感でした

おまけ:
IMG_1313

ヒロさんのお弁当はまさかのソーメン。意外にいけます。ゆでるときにゴマ油を入れるのがいいんだそうです

ヒロさん、素敵な経験をありがとうございました♪( ´▽`)

aya_welcom at 06:21|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!あめりか。 | 釣り
Recent Comments