September 2011

September 26, 2011

イカ釣りーー!

no title

サーモン狙いで、乗ったサンペドロからの寄り合い船。狙いは日替わりで変わっちゃうので、聞いてみると
「giant squid(巨大イカ)」とのこと

イカキターーーーヽ(;▽;)ノ

日本でエギングやってからというもの味をしめて、ずーーっとやりたかったわたし( ´艸`)。。あ、でも江木がない

「Do you have jig?」言われるがまま、ジグをセットして投げると、すぐにイカがヒット!(◎_◎;)ズドンと当たりがあって、ひきも尋常じゃないくらいグイグイ!たのしーーー!

引き上げると、イカの墨吐き攻撃!

どうやら思う存分墨を吐かせて、それが潮に変わって、それも出なくなってから、船にひきあげたほうがいいみたい。

no title

隣の女の子はお構いなしにガンガン引き上げるので、終わる頃には、びっしょびっしょ。。。

でもたのしすぎて、船上は笑いに包まれていました(=´∀`)人(´∀`=)



その後も、シープヘッド、コッド、カリコバス狙いでうろうろしたけど、結果は、グレイ3匹とサバ子ちゃん死ぬほど釣れました。。(サバはリリースです)

いやー、楽しかった( ´艸`)

巨大イカは、浮力を保つためにアンモニアを出してるため。あんまり、、というか全然おいしくないですw肉厚すぎてチューイー(かみごたえありすぎ)だし


それでも工夫して、調理しましたが。薄く切っていか焼きなんかが美味しかったですv

あーまたいきたい><
狙いが日替わりなのがネックですな

aya_welcom at 03:54|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!あめりか。 | 釣り

September 13, 2011

おいしいたび 〜東京・大阪・神戸旅〜

BlogPaint

かわいいかわいい甥っ子、うーたろに会いに行ってきました。
やっぱ血が少しはつながってるのか親族の子供ってかわいいなーー。(でれでれ
予定日より3ヶ月も早く生まれちゃったうーたろでしたが、3ヶ月経った今(ちょうど生まれてきた頃です)元気にすくすくと大きくなってるみたいでした。よかったよかった( ´艸`)

第二の目的は、とにかくおいしいものを食べること。もう日本食が恋しくて恋しくてしょうがない昨今のうっぷんを晴らすかのように、食いだおれてきました。

まずはお米がもう違うね。つやつや、もちもち。めしげ(鹿児島弁だったのねwしゃもじのことです)にくっつくくっつく。こんなもんだったかとびっくりw
念願の明石焼きが、思ったよりもふわふわとろとろで印象的だったな。おかーさまが送ってくれた鹿児島のうなぎと黒牛、なくなるたんのお誕生日にみんなで持ち寄った手作り料理に、神戸では叔母さまの手料理、家事が大変な愛ちゃんの為のSボーイの手作り料理やれ、色々うんめかったよー。( ´艸`)

観光もいっぱい楽しみました。浅草、日光、大阪めぐり、諸建築ツアー。


横浜中華街の近くにある大桟橋。かなり面白い建物でした。Sボーイがかなり興奮してましたw中華街でめっちゃ食べ歩きするつもりだったのに、すぐにお腹いっぱいになってしまってできなかったoz
カップラーメンミュージアム行きたかった!!(9/15からだそーです(。-_-。)


LA友達のT棒とMちゃんに連れてってもらったのは月島と浅草と秋葉原wそしてシメは寿司www外人用の観光かw
浅草は、毎回行ってる気がw浅草の裏に素敵な路地を発見!おじさまたちが昼から牛すじをお供に飲んだくれておりましたwいつかあそこで飲んだくれてみたいじぇ( ´艸`)

Picture+092
初日光!M嬢とAちゃんにもてなしていただきましたo(^▽^)o見ざる聞かざる言わざるだ!!!

Picture+103
初スワンボート!浸水がひどくてびちょびちょでしたwそれをいいことに楽な思いをさせていただきましたw見た目以上に大変なんだねw

Picture+122
大阪はいったことあったけど何気に道頓堀やれ、通天閣は初。誰かさんがLAXに通天閣があるっていってた意味がわかったよw
山口からわざわざAが来てくれました。感謝感謝。千葉からまさかT棒がくるとは思わなかったけどねww
毎度のことですが、Mちゃんにめっちゃお世話になりましたvいつもありがとねん♪( ´θ`)ノおねーちゃんみたいな妹さんにもよろしくねv


神戸では台風真っ只中だったんですが、Sボーイの親戚一同に囲まれて楽しい一夜をすごしました( ´艸`)
写真は、91歳で画家をやっているまだまだ元気なおばーちゃんの作品、途中経過wそんなおばーちゃんに花札を教わり小一時間プレイ。めっちゃ面白い!!!

大阪は食い倒れ、京都は着倒れ、神戸は履き倒れっていうんですね。神戸は靴屋だらけでしたwおされなサンダルを1000円で購入( ´艸`)やすw


Sさんの奥さんに山本二三さん(時をかける少女とかジブリの背景を担当されてる方です)の展覧会のチケットをもらったので、台風一過で行って来ましたv人が美術館にぎっつぎつなくらいいっぱいでした!(◎_◎;)すごい人気なんだね〜

339
東京では1ヶ月前に予約しないとはいれないっていうジブリ美術館へ。前知識一切なしで行ったので、色々サプライズ♪( ´θ`)ノ
トトロの続きみたいな話も見れたし、猫バスも触れたし(螺旋階段はめっちゃ怖かったけど)楽しかったーーー!

そんなわけで、充実3週間弱!
やっぱ日本サイコーだね♪また遊んでね( ´艸`)

Recent Comments