October 2012

October 29, 2012

柿:persimmon

IMG_5044

柿の時期ですね。毎年、Sちゃん・Mちゃんにいーぱいおすそ分けをもらいます。
今年は甘柿が豊富だったらしく、袋にぎゅうぎゅう詰めたものx2貰いました。

普通に食べても美味しいんですが多すぎるので
とりあえず、柿ブランデー(果実酒)を作ってみました。


ブランデーにつけるだけ!次の日から飲めます( ´ 艸` )w
あたしにはちょっと大人の味だったので、氷砂糖を入れました。



おいしかったですよ!

IMG_5042

レモンをかけて食べるのもお気に入りです♪

Sちゃん・Mちゃんありがと♡
レモンが出来たら、レモンとぶつぶつこうかんしよね♪

ウニ採ったどー!

今週もまたダイビング行って来ました( ´ 艸` )
あまりにもへたれすぎて迷惑掛けてばっかりなので、練習も兼ねて。

BlogPaint

ダイビングメンバー。今日はEちゃんとアメリカ人2人も来てました。

今日はいつもと少し違うスポットに。
下に降りるまでが長かった〜><(ギアを抱えて登るのも大変です。軽くトレイルみたいでした。道間違えて更に歩いたしねw

でもでも、透明度最高☆しかも耳抜きをしないでもいけるかな?くらいの浅瀬が続く続く♪ウニもたくさーん!さすがにこれで採れなかったら女がすたるw

IMG_5088


いーーーーぱい採りました!でも半分くらい上がるときに何処かへwww
いつもの場所のウニより、小粒で色も汚かったですが、自分で採れたってことがなによりですね♡

水中カメラが欲しくなって来ましたよ

aya_welcom at 12:11|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!釣り | あめりか。

October 26, 2012

まどか☆マギカ 劇場版

まどかマギカ 劇場版 アメリカ ポスター


Rくんにオススメされて見出した「まどか☆マギカ」。正直、絵には抵抗があったんですが( ´艸`)おもしろい!戦闘シーンの絵柄の変わる具合とかがかっこいい!漫画もアニメも全部見ちゃいましたw

そんなまどマギ、アメリカで劇場版をやるっていうんでMちゃんと観にいってきました

英語字幕で、前編後編セットアメリカ限定ポスター付きで26ドル。安い!ちっちゃい映画館でしたがアメリカにもファンがいっぱいいるらしく平日なのにぎゅうぎゅうでした。

こんなにシリアスな映画なのに、キュウベイの殺されるシーンや、杏子が食べてばっかりのシーンで爆笑するアメリカ人・・・。笑いのツボが分からない、、、この人たち!ww
英語訳が上手だったなぁ。萌がMOEだったけど・・(分かるのかしら?

そんな印象でした。

そういえば、登場人物みんなしたの名前+したの名前みたいな名前ばっかりなんですね( ´艸`)

かなめまどか
みきさやか
ともえまみ
あけみほむら
さくらきょうこ

...ほら!(ってどうでもいいか。

ネタばれ感想は、続きでね☆続きを読む

October 23, 2012

ダイビング+BDパーティ

最近は、FBよりも、twitterよりも、ブログよりもInstagramにはまってるあやさんです。
IDは、aya_welcomですよ、addしてね♪

ダイビングにリベンジ行って来ました。2回目でしたが
がーがっつい体力がないがよ。(鹿児島弁

耳抜きはなんとかできるようになり、3M〜4Mのところまで潜れるんですが、潜ったら息が続かずすぐに上がってきちゃう感じ。wもうぜえぜえです。こんなことで伊勢海老採れる日がくるんでしょうか?

今回もまたまたYさんとJさんにいっぱい頂いてしまいました><すみません
画像1





(´∀`*)ウフフ、豪華でしょう〜!痛風になりそうです。

そんな海の幸たっぷりの我が家で、Kりんのバースデーパーティーをしました。

IMG_5038

お料理頑張ったよ!ウニのパスタ、生うに、伊勢海老のお刺身、バーニャカウダ、豆腐ときのこのグラタン、豆腐サラダ、チヂミ、ポキです♡

IMG_5035

MちゃんとSちゃんが、風船で可愛らしくデコレーションしてくれました。かわいい!

Kりんとっても喜んでくれてよかったでっす。なによりですね☆
---

次の日はさすがに、前日のダイビング+1日料理でぐったりしてて
くっちゃね〜生活でした。ホッケーの練習もサボリ!( ´ 艸` )

おかげで、月曜日はハイパーでしたとさ。

aya_welcom at 11:29|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!お料理。 | 釣り

October 15, 2012

ダイビング。

釣りをしてると海の中の状況を目で見たくなっちゃって
潜って来ました( ´ 艸` )w...というのは、半分冗談で。

シーズン真っ盛りのロブスターとりたーい!と
安直な思いつきで、素潜りダイビングの道具を買い揃え...
練習がてらに、お昼に行って来ました



波がざっぷーんとなかなかの高波&濁りまくりの初ダイブとなりましたが、もともとサーフィンをやってたので波はそこまで怖くない!水泳やってたし泳ぎは得意なはず!と意気揚々と乗り込みましたが、耳抜きができないwww
おかしいなぁ、陸ではできるのに><

結局、あまりの耳の痛さに潜っても恐怖感に襲われ上にあがっちゃうを繰り返し
スタミナ不足でフローターにしがみついてました。。。
フローターなかったら、死んでたかもな・・^^;

ロブスター採りは夜間に行くんですが、もうちょっと練習が必要そうですね。あぶないw

一緒に行って下さったダイブマスターの方たちには、最初から最後まで助けられっぱなし><手取り足取り色々教えて下さいました。

潜り方のコツとしては横に平たく浮いて、下に手を伸ばして、一かき。その後、大きなキックでフィンを動かせば簡単に潜れるそうです。できたよ!(´∀`*)





さらにさらに、こーんなにいっぱいウニをいただきました!
(ウニって一個から4ピース取れるか取れないかくらいなんですよっ)ほんと、、お世話になりすぎて恐縮恐縮恐縮><

Hくん、Jさん、Yさん、お付き合いいただきありがとうございました。
次回はまたお昼にフィンを沖で付けれるようになってから参戦させてくださいw

---
おまけ




スパムむすびを作って行ったら、ダイビング前は食べないほうがいいんだそうですw波酔いして吐いちゃうらしい><しかも帰りは塩水飲み過ぎて食欲なくなるらしい。。ozいっぱい余りましたよ。

後一回も使ってないのに、ナイフがどっかに行っちゃいました。とほほ

---
さらにおまけ



色々教えてくださったYさんの撮影ビデオです。夜中です。
これみてると海老獲りって簡単そう!とかって思うんですけどねww
ちなみに、Sくんは3年かかったらしいですよ。( ´艸`)

aya_welcom at 12:22|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!釣り | あめりか。

October 09, 2012

Hくん結婚おめでとうパーティ

結婚ラッシュですね〜( ´艸`)♡

最近よくつるませていただいてるH氏とMちゃんの結婚おめでとう会にいってきました。
BlogPaint


元iL CHIANTIのところに新しくイタリアンレストランがオープンしてたのでそこでお食事会でした。


バーニャカウダ、おいし♡おうちで真似してみようかな

みんな、楽しそうだったー!&楽しかったー!
H氏の人徳ですね♡おめでと♡

October 07, 2012

iPhone盗まれました><

バカなお話ですが。

ロングビーチの堤防に釣りに行った帰り、
MちゃんとAlegria Cocina Latinaでご飯♪
「そういえば、お客さんでこういうオープンテラスのお店でテーブルにiPhone置いてたら取られちゃったんだって〜」とか話をしてた矢先に、黒人のおにーさんが走ってきて私のiPhoneを持って行っちゃいました。。。

言 っ て た ば っ か り な の に

Mちゃんが「Hey!」とか言うから、お友達が来たのかと思ってたのんきな私。なはは( ´ 艸` )

お店のウェイターとウェイトレスが、親身になって色々ヘルプしてくれました。
ポリスには電話してくれて、事情も説明してくれるわ
パソコンを貸してくれて「Find My iPhone」のセットアップもさせてくれるわ
心のケアまで!
なんて、いい人たち!

素早く「Find My iPhone」で盗まれましたモードにしてたおかげで犯人の家がばっちりw
iphone

いやいや、、超ギャングスターエリアだしww追っかけたってかないっこないしw

ポリスさんに明日このデータでも渡してみることにします。

今回勉強になったのは、携帯会社(AT&T)に電話をして盗難届を出せばいいんだよってこと。誰かしらがiPhoneをアクティベートしようとしたときに「これは盗難品だから」って言って、かえってくるケースが多いらしいです。ウェイターの方が教えて下さいました♡

見つかるといいなぁ(´∀`*)

しばらくは、古いiPhoneです。取っといてよかった〜

---
ちなみにロングビーチから帰るときにMちゃんからちゃんと紙に書いてディレクションをもらったにもかかわらず、気がついたらハンティントン・ビーチにいて、30分で帰れるところを1時間半かかった私。なはは( ´ 艸` )iPhoneなしでは、もう生きられない体ですね・・

October 02, 2012

お掃除の話。

お掃除をやりだすと止まらない性格のあやさんです。こんにちわ
ちょっと病的かもしれない・・( ´艸`)



ナイスな感じに古いシボレーピックアップから、50年代の音楽が聞こえる。

そんな小粋な日曜日朝5時から、庭掃除を始めました。

家の周りをぐるっと落ち葉拾い。

photo

この時点でもう、この右にある緑のゴミ箱がぎっしり。

おうちの周りの木が森のように覆い茂ってきたので、ダイソーで買って来たカマでがしがしカット。よく切れますダイソーって便利( ´艸`)
フェンスに覆い茂ってるツタもやっつけました

画像1

楽しくなってガシガシやりすぎて、家の中がまるみえwwwやりすぎちゃった(´;ω;`)

日がかんかんに照ってきたので、少し休憩して、再開。終わったのは夜7時でしたwwwお疲れ様でした。

いい加減ガーデナーを雇いたい(なんだか縁がなくて、電話してもアポイントぽかされ続けてます・・)。

まぁ、いい運動にもなるし、いっか( ´艸`)

Recent Comments