May 2013

May 29, 2013

メモリアルデーウィークエンド

週末は枝元家はどこに釣りに行くの?と同僚に聞かれるくらい釣りばっかり行ってるイメージが付いてしまっている枝元家です。こんにちわ。

アメリカはメモリアルデーで月曜日お休みでした!( ´ 艸` )

そんな中、ヒロさんからはバス釣り
Kちゃんから鼎泰豊
MちゃんSちゃんからBBQのお誘いが!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ありがとうございますー

---

金曜日は帰ってきてすぐにご飯を食べて、お弁当作り。


今回は、普通の(大人用の)お弁当です・・

そして2時間ほど仮眠を取って、2時半にヒロさん家に到着!


前回もお世話になったこんなにカッチョイイバス釣りボートで出港です!

ヒロさんが着実に釣る中、なかなか釣れない旦那さんと私。キャスティングの練習にもなるしいいかーと開き直っているとキタ━(゚∀゚)━!


旦那さんを差し置いて、35cmまぁまぁいいサイズのブラックバスを釣ることができました!

しかーし、お昼であること、ヒロさんが竿をしまって休憩していること、センコウ、釣れた時の状況が前回と全く同じ・・・。こりゃー。わたしはお昼だけ出陣したほうがいいくらいなもんですなー`,、('∀`) '`,、

・・・orz

---

2日目、Kちゃんと鼎泰豊(Ding Tai Fung)。

いつからここはこんなに人気店になっていたのでしょうか。2店舗あるのに2つとも1時間待ち・・・。スゴイ・・

Kちゃんオススメを何品かオーダーして、ぜーんぶおいしかったー!(写真撮り忘れました・・)

Kちゃんに漫画を貸してもらったので、平日読みますヾ(o´∀`o)ノありがとー

---

3日目、MちゃんSちゃん夫妻宅でBBQ!
杏仁豆腐を作ったので、持参ー。



お野菜多めのヘルシーBBQでした。サングリアを作って飲んでいるとちょっと飲み過ぎちゃいました・・・。二日酔いなう><;

しかも、帰ってきて体重計に乗ると2kg+!?うぁお!
明日からダイエットします・・・ヽ(`Д´)ノ

そんな週末でした。

aya_welcom at 04:30|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!お料理。 | 釣り

May 11, 2013

マルちゃんさん夫妻アメリカ弾丸ツアー

旦那さんの釣りの師匠さん、マルちゃんさんがアメリカにやってきた!!ヾ(o´∀`o)ノ

可愛い奥様も一緒に新婚旅行も兼ねて旦那さん(Re君)にわざわざ会いに!!

嬉しいことですね( ´艸`)

4泊5日のなかなかのショートトリップだったので、ぎゅうぎゅうに行って欲しいとこを入れ込みますぎちゃいました(;´Д`A ケッコウハード。。

【行ったとこリスト】
スーパー
マジックマウンテン
ターゲット
我が家(BBQ)
アウトレット
釣具屋
ドジャーススタジアム
夜景
ラスベガス
バスプロショップw(釣具屋

【食べたもの】
ハンバーガー
ハンバーガー
ハンバーガーw

っていうのは冗談ですが
パンケーキとか、タコスとか、バフェ、肉とか食べました( ´艸`)

あっという間だったなぁ(´・ω:;.:...

ダイジェスト
画像1

画像1

画像1

画像2

画像4

画像3

画像1


ほんと愉快なおじさんです( ´艸`)
今回こんなに充実してたのも、お二人がどこでも楽しもうとするパワーがあったからかなーっとヾ(o´∀`o)ノ

色々、時間が少なくて断念したとこもあったので、またいらしてくださいねー♡


May 07, 2013

船釣り

旦那さんとはじめての船釣り in America♡
船だとやっぱり釣果が出るので、前日からわくわくしてシュッパーツ!

Marina Del Rayから出てるDel Marという船です。7:30から5時間ツアーで1人、40ドル。寄り合い船では安い方なのでお客さんがいっぱいです。

イカやれ、アンチョビやれ、いわしやれ、提供してくれるので皆さん、だいたいエサ釣り。そんな中一人鯛ラバで頑張る旦那さん。

かっちょいいギアに、軽そうな鯛ラバなので、船長さんに馬鹿にされる始末・・・

「It's too light!(この鯛ラバ、軽すぎ!)」

画像2

ってゆってたら、サーモングルーパーがヒット!!すごい!!しかもまぁまぁいいサイズ・・

船長さんは「Oh...OK(わかったよ)」と降参ポーズ。www

エサ釣りの人がいっぱいいる中で、釣果を出すのはすごいなぁ。。

釣果を出したもんで、ちびっこフィッシャーマンと隣のおじさんに、興味津々でギアをみせてーみせてーと人気ものな旦那さんでした。

画像1

そんな中、エサ釣りで、こんなロックフィッシュをバカスカ釣る嫁・・・。小さい(´;ω;`)

画像1

鯛ラバをやってみると、釣れたのこんなの・・・。(スターフィッシュ)

なかなか難しいですね┐(´∀`)┌

画像2

カサゴは、リミットがあるので何匹か海にリリースして、こんな感じの釣果でした!

----

その魚たちを餌に夜は、りょうたんwelcomeBBQパーティ!

画像3

次の日が、こどもの日だったので、こいのぼりキャラ弁(?)ちらし寿司を作りました。iPhoneのカメラが壊れて半分がぼけるーーー(´;ω;`)

画像4

Kioりんが持ってきてくれたテキーラ飲みまくり!....この写真もボケボケだな(´;ω;`)・・・・

画像5

+4more people

楽しい1日でした。(次の日は二日酔いだったことは内緒の方向で)


aya_welcom at 02:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!お料理。 | 釣り

May 03, 2013

2度目の結婚

変なタイトルでごめんね><;
2度目のというのは、日本で入籍して、アメリカでも結婚するーということです。`,、('∀`) '`,、

本来ならば、日本で結婚した同士であれば戸籍謄本+英訳+弁護士サイン=マリッジサーティフィケイトになるんですが、色々めんどくさい・・・ヽ(`Д´)ノ

あーんど、名前にミドルネームがほしい!ということでアメリカでも結婚することにしました。
((´-`).。oO(ということは、今アメリカでは独身っていうことなのかな

---

先日、カリフォルニアで結婚するためにマリッジライセンスを取ってきました。(カリフォルニアの結婚の仕組みはこちら:英語)

市役所に行くとなが〜〜い列で待たされて、オンラインで予約した内容の確認とお金の支払。

ちょっとの間、市役所のおねーさんと話をしてると旦那さんがまだ英語がしゃべれないのを察知したのか「英語ができない人は許可できないよー」とのこと^^;

ぎゃーー!こんなに待ったのに!と思って、「He can understand lil bit」とフォロー。そうすると英語のテストが始まりましたww

・アメリカの大統領は?
・貴方の誕生日は?
・今、住んでるおうちの住所は?
・鹿児島は日本にあるの?

・・・Januaryが出てこないっていうトラブルがあったけど、なんとか答えられたので、OKもらいました。。あぶなっ!!><;どっきどきでした・・。意外に聞き取りができてるのはスゴイ!と思いましたよ( ´ ▽ ` )ノ

旦那さんと2人で決めて、プロポーズしてもらった6月24日にこの結婚セレモニーをしにいくことにしました( ´ ▽ ` )ノ本当は、Beverly Hillsがよかったんだけど、(雰囲気が可愛いらしいです)月曜日は、Norwalkしか空いてないということで仕方なくNorwalkで。。

ちゃくちゃくとアメリカで快適に過ごす環境が整ってきて嬉しい限りです

---

あ!前も書いたけど、コレとは別に、ささやかな結婚パーティをこのセレモニーの前日(6月23日)にする予定なので、来れる方は是非★

Recent Comments