July 2013

July 23, 2013

イエローテール撮ったどー!

今年も、ソルトゲーム主催のマグロ釣りに参加させて頂きました!

画像6


40lbsのタックルを準備して、キンバルも購入!今年はへたれへたれって言われないように、気合入れて行って来ましたよ(´;ω;`)・・・

画像4

船での釣果↑これで全部。なかなか渋い釣果の中、マグロは無理でしたけど、ヒラマサ釣り上げました!!

画像5



(旦那さんが撮影してくれました!ありがと♡)

画像7

99cm!20lbs(9kg)!釣り上げましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪おしくも1cm、1mに足りませんでしたが、それでも自己最高記録!

ヒラマサのひきは、マグロほどではなかったですが楽しかったですよ〜〜!個人的に、マグロよりヒラマサのほうが好きなので食べれるのは嬉しい( ´ 艸` )w

画像2

画像3

ジャックポットを取った40lbsのマグロを釣り上げた海老蔵さん!横で見させて頂いて大興奮!ロッドがしなるしなる。丸々太った黒マグロがあがってきたときは感動しました。かー!!次はコレを釣りたい!(へたれるかもしれないけど)

ほんとにほんとにいい思い出になりました。
秋山さんはじめSGNの方々には、お世話になりっぱなしですみません。ありがとうございます!!

BlogPaint

そして次の日は、みーちゃん・めぐちゃんのP会ベイビーシャワーがあったので、ヒラマサお出ししました!坊主じゃなくてよかった!!w皆さんが色々差し入れしてくれて豪華なBBQパーティーに!

画像9

アインさんもおめかしして、椅子に座って待ってるし( ´ 艸` )wwww

画像8

画像2


ごちそうさまでした!!!


おまけ:
ミツワに行ったら九州うまいもの展やってました( ´ 艸` )
いきなり団子ー!

画像1

ま さ か ア メ リ カ で 食 べ れ る と は

aya_welcom at 02:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!お料理。 | 釣り

July 16, 2013

根魚釣り

さあさ、来週はいよいよマグロ釣り!H君と行ってきますヾ(o´∀`o)ノ



ぶっちゃけ本番。。と行く前に、H君と予行練習の船釣りにいってきました。

リングコッド、レッド・スナッパー、カサゴと皆なかなかの大物を釣り上げる中
なかなか釣れない〜。渋々の釣果。



そんな中、旦那さんが釣り上げたリングコッド!(キンムツ)余裕のリーガルサイズ、67cm!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪リングコッドのSize limitが55.88m(22 inches)なので結構大物を釣りあげないと持って帰れないのです。。。

余裕リーガルのカサゴさんも釣ってました。さすが〜〜♡

私はというと15cm程度のレッド・スナッパー3匹・・・。('A`)ヴァー

来週に運を取っておくということで!行ってきますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

aya_welcom at 05:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!あめりか。 | 釣り

July 09, 2013

枝元家アメリカツアー・ダイジェスト

旦那さまのご両親がアメリカにやってきた!



でっかい一升瓶を2本引っさげてやってきた!( ´ 艸` )www

滞在期間は2週間。お義父さんのリクエストで、グランドキャニオン・ゴルフ・釣り・大リーグ観戦は絶対やりたいとのことでそれをメインに色々詰め込みました。

ラスベガス釣りは別記事で書きましたが、なかなか充実したアメリカ旅をダイジェストでお届けしたいと思います( ´ 艸` )

BlogPaint

うちの近所にあるスーパー、アメリカーナ・ギャラリア巡り。変な色のジュースやケーキでまずは洗礼を受け、ターゲットを気に入っていただけたようで、買い物を色々しました。

954b2085832b28ebe3b616939ed1bc9e

グリフィス展望台。ハリウッドサインやれダウンタウンが見えます。

BlogPaint

夜は外が涼しいので、だいたい晩御飯はお家でBBQをしたり、お好み焼きを焼いたりw、ビールのおつまみを食べてましたね。

ベガスから帰ってきて、次の日・July 4thは、アウトレットに行ってセールをやってたのでクタクタ。パサディナ・ローズボールに行く予定でしたが、おうちの周りの花火が180度庭から見えて、行く必要がなくなりました!ステキ!

画像3

個人レベルとは思えないほどの花火がドンドン(゚Д゚)スゴイ・・・



対抗して、密輸した線香花火も少しだけやりましたw

画像1

お決まりのハリウッド観光。階段ピアノになってるー。(肝心のハリウッドサインの写真はございませんw)

BlogPaint

大リーグ観戦!ドジャースは帰る日までに試合がホームでなかったのでエンジェルス・スタジアムまで行きました。対戦相手はレッドソックス。田澤さんも少しピッチングしましたよ。(すぐ降板になったけど)

画像7

エンジェルススタジアムはきれ〜い!

IMG_0504_6

そして、最後の晩餐はケージャンフード。手をべったべたにしながら、蟹やれザリガニやれたべました( ´ 艸` )wちょっとカルチャーショックが大きすぎたかな・・・^^;

後はミツワや、マルカイや、息子がどんな感じで生活しているのか見ていただきました( ´ 艸` )ラーメンも食べましたね!

画像5

お庭や街のガーデン作りをお仕事にしていたお父様が時間がある日に、うちの庭の木を剪定をしてくれました(涙

さすがはプロ!!!ボーボーに覆い茂っていた木とは思えない。。(ビフォーアフターをお見せしたかったですが、写真がない・・。)木の切り方を教わったので、来年から自分たちでやってみたいと思います。感謝かんしゃです。

長いようであっという間だった2週間。期間中は、ずーっと家族にお土産を何にしようか考えてるご両親。優しいですねー( ´ ▽ ` )ノ楽しめましたでしょうか?ゴルフが出来なかったのが心残りなので、またいらしてくださいねー!

お義父さんと釣り

Livingソーシャルのクーポンでニューポートビーチから出ている3/4日がなーんと一人35ドル+ガス代。安い!!ってことでお義父さんと亮と3人で行って来ました。

お義母さんは一人お家でお留守番・・・(すみません。。。

この日は、連休だったので、なーんと90人も乗船(゚Д゚)場所取りが戦争みたいでしたw釣り上げても、絡まりまくりだしw

そんな中釣果は・・・



Tada〜ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

華麗にカレイが26匹!!!+パーチ・カサゴ・カリコバスなど。

カレイが入れ食いで腕がパンパンになるくらい釣れました!う〜ん。やっぱり釣りは楽しい!!

画像1

釣った魚はお義父さんが綺麗に捌いてくれて

画像2

お義母さんがおいしい煮付けにしてくれました!!!

お義父さんの念願のアメリカで親子で釣り!の夢がかなってよかったです( ´ 艸` )w日本でもまた行きましょうね!

aya_welcom at 06:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!釣り | あめりか。

July 06, 2013

2週連続ラスベガス+グランドキャニオン

結婚式の後ですが、M嬢とMixとAちゃんにバチュレットパーティー(結婚前に最後にハメを外すっていうパーティー)に付き合っていただきました!

行き先は当然ラスベガス〜( ´艸`)

朝、入籍を旦那さんと済ませて、1人飛行機でラスベガスへ。車できていた3人と空港で合流しました。

画像2

今回、ホテルはパリス!実はいろいろ近くて便利!!!バスタブはなかったけど、満足です♡

Vegas-the-Show-Las-Vegas

Aちゃんピックで「Vegas the show」というショーを見ました。コレ( ・∀・)イイ!!ラスベガスの歴史を見せてくれるショーです。歌が知ってる歌ばっかりで、ラスベガス〜っていう雰囲気が楽しめて、比較的安いし!オススメです。

結婚式は終わってたので、とりあえずダイエットの必要なし!!ってことで食べる食べるw

画像4

パリスの朝ご飯に入ったら、途中で昼ごはんメニューに切り替わってきたので、どっちも食べましたw太りそう。

画像1

結婚式で旦那さんとお揃いのコンバースを履いてたら、「あ(´・ω:;.:...私も先日、買ったばかり」と言い出すM嬢w
一緒にこれでウロウロしてたら超仲良しみたいでした'`,、('∀`) '`,、

何はともあれ、一緒に揃うことが少ないメンバーで一緒にベガスに行けて良かった!!ギャンブルは〜50セント勝ち`,、('∀`) '`,、

帰りはアウトレットにも寄って財布買っちゃった〜( ´艸`)楽しかったね♡

----------

さてさて、今。旦那さんのご両親がお家に遊びに来てくれています!

お父さんのリクエストで、ラスベガス&グランドキャニオンヘリコプターツアーにヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

画像5

ルーレットで、30ドル勝ち!!やったヾ(o´∀`o)ノ

ラスベガスで一番人気とかいうシーザースパレスのバッフェに初めて行ってみました。1時間近く待った・・・(゚Д゚)たしかに、色々アメリカ人が好きそうなアイテム多しで(オイスターとか蟹とか、もちアイスまで!)人気が有りそう!おいしかたー

ホテルは先週行って気に入ったパリスー。
ショーも先週行って気に入ったVegas the Show!( ´ 艸` )wどっちもお父さん達が喜んでくれててよかったです。

次の日は、ヘリコプターでグランドキャニオン!!
画像6

高所恐怖症の2人は最初ドキドキでしたが。。

画像7

Hoover ダム〜。おもちゃみたい!!

画像8

グランドキャニオン〜〜。でっかい!!(゚Д゚)

画像9

お世話になったマーベリックさん。かっくいー!LVから陸路で5時間ほどかかるグランドキャニオン・・・。これはラクラクでいいですね( ´ 艸` )wスカイウォークに降りるツアーなんかもあるみたいー。

皆満足してくれるので、嬉しい限りですが、行き過ぎ・・・。親が来るので、8月にまた行くことになりそうです( ´ 艸` )wwwははは。だけど、今回はこういう変わったイベントがあったので、嬉しかったですヾ(o´∀`o)ノ

またねーラスベガス!

Recent Comments
Twitter Updates
follow me on Twitter