March 2014

March 30, 2014

The Wind Rises 〜風立ちぬ〜3



海外サイトでは、http://www.metacritic.com/movie/the-wind-risesなかなかの評価だったり…(☆4超)

IMG_2783

と、その前にEdwardsの裏にあるフィッシュアンドチップス屋さんで腹ごしらえ。亮の手のひらよりも大きい。おいしかったですよ!

IMG_2785

Alhambra Edowards...

映画はまさかの吹き替え英語版ーーーΣ(゚д゚lll)ガーン

まどマギが日本語だったので、すっかり日本語だと信じこんでしまいました。wwwごめんなさい、旦那さん

戦時中の貧しい時代に大量のお金を費やしていただろう軍用機開発。夢がありました。ただやっぱり宮崎駿の(最後の?)作品としては、消化不良といった感じ。菜穂子の「生きねば」が「You must live」ではやっぱりなにか伝わらないwんー日本語で見たかった><;残念。


余談ですが見てる間に、長めの地震がありました。。。どどどどどっと縦揺れのあとのぐらんぐらんと横揺れ・・・怖かったです><;

March 12, 2014

ロックフィッシュ解禁

2月は、ロックフィッシュさんたちに卵を産ませる為、禁漁の時期。いつも乗ってるお船も釣れる魚がカレイとパーチのみという結果からかこぞってキャンセル続出・・・。

釣り竿を買ったばかりで釣りに行きたくてたまらないRさんと3月入ったらすぐすぐいこう!ということでいってきました(・∀・)ノ

パーチが釣れる釣れる。

ロックフィッシュも待ってたんじゃないのと言わんばかりに、釣れる釣れる。

IMG_2748

ジギングでロックフィッシュに挑む旦那さんに大物ヒット。

エサ釣りでやってる他の人よりも五目釣りだったり、大物だったりですごい話しかけられる旦那さん…^^;早く英語でペラペラ説明できるようになるといいね♪

IMG_2746

こーんなに大量でした(一部リリース)

パーチ(3種)、サーモングルーパー、カレイ、リーフコッド、サバ、ホワイトフィッシュ、シープヘッド、リングコッド などなど

<お料理編>
IMG_2745

次の日、アグネスの誕生会がお家であったので、刺し身パーティ☆

IMG_2747

で、家に帰ってきてからMちゃんとホッケーみながら、塩釜にチャレンジ(・∀・)ノ!!!塩を800gも使いますwしっとりして美味しかったですよ。

S__639038

旦那さんに大好評だった竜田揚げ。

そろそろ魚のレシピも尽きてきたので、大募集中ですw

aya_welcom at 04:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!お料理。 | 釣り。

March 05, 2014

お風呂が詰まったお話。

お風呂が溜まって、流れるのに時間がかかるーってことはよくあったんですが、今回はがんこー(´・ω:;.:...

流れないので排水工事(プラマー)のおじさんを呼ぶことに。

いろんなプラマーさんと色々お話。

一番安いところにと思ってたんですがいよいよ物色やってられないくらい事態は深刻になってしまい、結局、その時に電話が繋がったマリオさんに頼みました(マリオで排水工ってww( ´艸`)

S__524374

モニタで問題をチェック。近代的〜

最初にお話では、木の根っこが入ってるとのこと。入ってる方向にスネークって言われる排水溝を掃除する機械を突っ込むと先が折れ曲がって出てきた!

これは深刻ーってことで、パイプを切って強力マシンを突っ込む。。。。ここでの見積もりは1800ドル。。。

S__532525

開けると、なんとスネークが出てきた!「前の人が治そうとして、折れたの放置しちゃったんだね」とマリオさん;^_^A

前のオーナーさんがホームデポの前に立ってるメキシカンのおじさんたちを使って、安くすんだんだよね〜と言ってたのを思い出して(´・ω:;.:...あ。あれかとおもいました。。。

ちゃんと治してて欲しかった。。

S__532599

さらに、掘る。掘る。。。

無事、スネークも取れた!ここでさらにプラス3200ドルの見積もり。。

それでも治らないので、今度は反対方向のパイプも切って原因をチェック。

S__532606

根っこ詰まりまくり・・・(´・ω:;.:...

(排水管にヒビが入って、そこから根っこが入り込んで中でスクスク大きくなるんだとか)

反対方向も切って新しいパイプを入れるのでさらにプラス1050ドル!

ぎゃっはー('A`)ヴァー

S__532618

おニューのパイプを入れてもらって、やっと完治しました。

全部で6,050ドル(´;ω;`)いたたっ

日本に歯医者で帰る予定が無理そうかも;^_^A。。ちーん。




排水工事の仕事儲かりそうだな(ボソッ




March 04, 2014

ひなまつり。

イベントネタが続きます( ´艸`)

mちゃんとsちゃんとこに産まれたnちゃん。(女の子)ひな祭りパーティをするというのでチラシ寿司を作って家族団欒水入らずのところに水を刺してきました。

画像1

お内裏様とお雛様( ´艸`)♡

画像1

こーーんな立派な雛人形がアメリカで見れるなんて!!すばらしいー

sちゃんママ、nさんのお料理も大変美味しゅうございました( ´艸`)ごちそうさまでした!


Recent Comments
プロフィール

あや。@ロス
出身地:鹿児島
生息地:カリフォルニア
続きを見る >>