July 2014

July 23, 2014

ローカル船でヒラマサ!

ただ今、エルニーニョのせいなのかカリフォルニアでツナが釣れる異常気象(゚Д゚)

エルニーニョ、毎年来いっ( ´艸`)

ローカル船で黒マグロ、キハダ、ヒラマサが釣れてるらしいので行って来ました!

いつもとは雰囲気の違うピリピリした船。(´・ω:;.:...変なことをすると怒鳴られたり。。。

ケルプを探しては、ポイントを変え、移動・キャストを繰り返し1日の釣行で、4回ほどのヒラマサパーティタイム( ´艸`)!

2014-07-23-03-17-47

おかげさまで、ちーーこいのが一匹釣れました!

S__1695854

旦那さんは、ジグで良型のヒラマサゲット!さすがです( ´艸`)

この日は残念ながら、ツナは出ませんでしたがボウズじゃなくてよかった!いつも、90人乗れる船を50人に限定して別途20ドルサーチャージを徴収して、しばらくツナに特化するらしいです。

毎年エルニーニョ、来い〜( ´艸`)
※大事な事なので二回いいました。続きを読む

aya_welcom at 23:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!あめりか。 | 釣り

July 20, 2014

久々ダイビング

2年ぶり?くらいにダイビングに行ってきました。
旦那さんは、ウェットがないので海パンで。w
アメリカの海はアラスカ海流が流れてきてるので、夏でも異様〜に冷たいので寒そう・・(゚Д゚ノノ

今回は、GoProがあるのではじめての海での撮影です♡

短い映像ですが・・

本当はウニを採りに行ったんですが
6mも潜る体力がなく…撃沈。ちーん

また次回、ウニご期待ください!

aya_welcom at 13:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!あめりか。 | 釣り

July 15, 2014

LINEスタンプ作りました

sample_all

英語勉強サイト「はるとはな」のweb担当を担当している私です。で、はなちゃんのキャラクターでLINEスタンプを作りました(・∀・)ノ

42個作らなきゃいけないのだ・・・

それがなかなか大変><;
2週間位かけてやっとできました!
今は審査中です(著作権や、フォーマットなどのチェックがあるそう)噂によると3ヶ月くらいかかるとか・・?

審査ガイドラインはこちら >>

http://www.stampers.me/stamp/5571
よかった好き♥を押してくださいねん(・∀・)ノ!

無事販売されますように(人∀・)

July 10, 2014

川崎宗則さん(ムネリン)観戦

最近すっかりムネリンのファン。おもしろ英語なYoutubeをみて、元気をもらっていますww

Toronto Blue Jaysは、American Leagueということでエンジェルススタジアムへ。せっかくなのでラリーモンキーがもらえる日に。( ´ 艸` )

IMG_3455

むねーりーん(∩´∀`)∩ワーイ

IMG_3447

カーワーサーキーの声に紛れて、スズキーとかゆってる人がいましたwwいやいやこらこら
川崎・鈴木・本田・豊田は覚えてくれるのね〜

ムネリン動画、オススメ↓







IMG_3450

Mちゃんに以前から欲しかったトラウト帽子を買ってもらった旦那ちゃん( ´ 艸` )どっちファンやねん

IMG_3453

16ドルのモリモリナチョス。お腹いっぱいです

July 08, 2014

Anime Expo

いつか行ってみたいなぁ〜と思ってたAnime Expoにいってみました。

IMG_3409

すごい人!

…といっても、目的はコスプレをしている人をみてみたかっただけだったので、無料で行ける範囲だけ( ´ 艸` )※木・金・土は、4時以降が無料でした

コスプレされてる方たちは、やっぱりすごい!本格的!わたしたちも浴衣来て参戦しましたが、ハロウィーンとかとは違う本格アニメメイクとかしている人やれ、ロボット系も完成度が違って、浴衣が恥ずかしいくらい(^_^;)


個人的には、

IMG_3411
モンハンのお肉焼いてる人とか

IMG_3395
お台場に立って欲しいガンダム

IMG_3418
文句なしに似合ってた紅の豚


がお気に入りでした♥

コピックも安く売ってたり、面白Tシャツも色々売ってたり
思ってたより楽しめたのでした



aya_welcom at 04:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!あめりか。 

July 06, 2014

Happy4th

ハッピー4th of Julyーー♪( ´θ`)ノ

独立記念日。人集まるかなーと思ったけど、うちの庭から結構花火が見れるよってことでBBQパーティをすることに。

2014-07-05-16-33-33

思ったより人が集まって皆で花火でもするかーってことでTNTで50ドルの花火セットを購入

2014-07-05-13-43-13

うーんw箱はでっかいのに、花火は小さ目wすぐ終わってしまうし日本ののがいいね

でもでも、ご近所さんの花火の規模が個人では考えられないくらい、でーかーいー!(どこで買ってるんだろー

2014-07-05-12-41-02

(こんなに明るいうちから、もももったいないw)

2014-07-05-11-02-02
Sちゃん特製の燻製!おいしかったーーー!!!

2014-07-05-10-33-04
Mちゃん作のメキシカン風ホットドッグ♪( ´θ`)ノんまーw

2014-07-05-09-50-23
焼きすぎた、焼きおにぎりと、チキン('A`)ヴァー

BlogPaint

楽しかったよん♡

July 01, 2014

Grunion Run!

満月・新月の夜。満潮から干潮になるタイミングでGrunion(トウゴロウイワシ科の仲間)という魚が打ち上げられる日があるそうです。

W4Haris-lg
(c)W-4 Grunion Run Photo by Haris Lakisic

こりゃーすげー魚取り放題じゃん、天ぷら♪天ぷら━(゚∀゚)━!

・・・ということで、一日まるっと魚釣りに行っててぐったりの旦那ちゃんを引き連れて、Mちゃんとハモサビーチへ。w

前回一緒に釣りに行ったT.Tさんも来ているとのことで、行ってみたのですが、会えず(´・ω・`)

疲れてて、ちょっと不機嫌な旦那ちゃんw

でも、深夜、海に浸かって魚を見かけるとテンション・マックス!w童心にもどって、びっしょぬれ。楽しかったですw

10518876_10152500924985629_582510445_n


この日はGrunionが少なかったのか、釣果は2匹とイマイチでしたが(しかも1匹袋から逃げてるしw)楽しかったし、まだまだチャンスはあるみたいなので、また行ってみたいですねん★ついでに、この間教えてもらったし、夕まずめでヒラメでも釣ろーーうっと♪

Hermosa Beach Grunion Run Schedule 2014
7月
12 Sa 9:45 p.m. - 11:45 p.m.
13 Su 10:35 p.m. - 12:35 a.m.
14 Mo 11:25 p.m. - 1:25 a.m.
15 Tu 12:15 a.m. - 2:15 a.m.
26 Sa 9:35 p.m. - 11:35 p.m.
27 Su 10:05 p.m. - 12:05 a.m.
28 Mo 10:40 p.m. - 12:40 a.m.
29 Tu 11:10 p.m. - 1:10 a.m.

8月
10 Su 9:35 p.m. - 11:35 p.m.
11 Mo 10:25 p.m. - 12:25 a.m.
12 Tu 11:15 p.m. - 1:15 a.m.
13 We 12:05 a.m. - 2:05 a.m.
25 Mo 9:50 p.m. - 11:50 p.m.
26 Tu 10:20 p.m. - 12:20 a.m.
27 We 10:55 p.m. - 12:55 a.m.

note: 家に魚を持って帰るには、釣りライセンスが必要です。懐中電灯を使ってる人をいっぱい見かけましたが、グラニオンは光を怖がる習性があるみたいなので懐中電灯はグラニオン・ランが始まってから使うといいのかなと思います( ´ 艸` )

aya_welcom at 02:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!あめりか。 | 釣り
Recent Comments
Twitter Updates
follow me on Twitter