August 2014

August 26, 2014

La Jolla

2014-08-25-08-53-43

La Jolla(ラホヤ)に久しぶりに行ってきました。

というのも、その日の前に一緒に行動していた旦那さんのクラスメートの男の子が、来週帰るのに、ハリウッドとリトル東京しか行ったことがないと言っていたので、無理矢理連れて行きました。(もっと早く知っていたら、色々連れて行ってあげたのにー!!)

といっても、19歳のTクン。ラスベガスにいっても出来ないことだらけだろうなので、私のお気に入りの場所、ラホヤへ!

サンディエゴもいいんですが、ラホヤのほうがなんとなく雰囲気が好きなのです(人´∀`).☆.。.:*・゚

2014-08-26-14-23-29


2014-08-26-14-23-22

La Jolla Cove



ビーチに行くとこんなに近くにセイウチ?アザラシ?トド?アシカ?が!(どれやねん

TくんのルームメイトオススメのPhil's BBQへ

すんごーーーーい列でしたが、比較的安価&美味しい!

2014-08-26-14-35-39

Beef rib ticklerを食べました。これで6ドルちょっと(゚Д゚ノノ

お腹いっぱい。食べ過ぎた週末でした(´・ω・`)

今度はお泊りでのんびり行きたいですね。

BBQ w/Poly

私が10年前に通っていたPOLYという語学学校にかよっている旦那さん。
BBQパーティがBolsa Chicaビーチであるというので、行ってきました。

コリアンの方が経営しているとのことで
コリアンBBQスタイルでした(・∀・)ノ!

2014-08-26-14-30-31

2014-08-26-14-30-26


4ガロンのマリネチキン・リブと大量キムチとご飯。それにホットドック用ソーセージ!お腹いっぱいですε-(´∀`*)

2014-08-26-14-30-56


綱引きをしたり、バレーボールをしたり

色んな人とお話出来て、楽しかったですよん。(旦那さんは終始シャイボーイだったけど)

ごちそうさまでした!★★


40
(C)wikipedia
帰りは、一緒にカープールをしていったYくんとTくんとで、シタデルでお買い物&THE HATで夕飯は大盛りパストラーミ。

なんだか、パサディナに住んでいる時によくTHE HATでハンバーガーを食べていたので懐かしかったです。(人´∀`).☆.。.:*・゚

August 19, 2014

LINEスタンプ販売開始!

ここでスタンプ作成中の旨を書きましたが

無事、承諾されて販売が開始されました★
IDは、40250番 7/12申請開始で8/18販売開始でした。いや〜もうすでに6万番突破してますね^^;この中で売れる気全くしませんww

2014-08-19-06-48-16

でも、こうやって使われているのを見るとと嬉しいですね♥
調子に乗って第二弾も考案中です!


英語でLINEをする方にオススメスタンプです★
http://line.me/S/sticker/1012369

宣伝失礼しました|彡サッ続きを読む

August 12, 2014

Lucy4

Lucy_(2014_film)_poster旦那さんのクラスメートにお勧めされたLucyをみにいってきました


人類の脳は10%しか機能していない。もしも脳が100%に覚醒したら?
ごく普通の生活を送っていた女性ルーシーは、ある日マフィアの闇取引に巻き込まれてしまう。密輸のため、彼女はある物質の入った袋を体内に埋めこまれるが、その物質が体内で漏れ出すアクシデントによって、彼女の脳は突如覚醒し始めるのだった。
  「頭脳拡張20%」――驚異的なスピードで言語をマスターする。
  「頭脳拡張40%」――目に見えない電波をコントロールし始める。
脳科学者ノーマン博士(モーガン・フリーマン)が見守る中、次々に人智を超えた能力を発揮するルーシー。しかし一方で、次第に人間性を失っていく彼女は、自分自身でさえもコントロール不能な状態となって暴走していく。覚醒の勢いは誰にも止めることができない。彼女の存在は破滅か、それとも、救いとなるのか。――やがてルーシーの脳は100%覚醒へと近づいていくのだった。



ネタバレになるかもなので、評価は続きで!続きを読む

August 11, 2014

ダイビング+お誕生日会

2014-08-11-04-40-50

ウニリベンジ成功!ヾ(o´∀`o)ノ

2014-08-11-04-40-47

旦那さんもウェットを買ったので、今回は本格ダイビング〜!




GoProも大活躍です( ´艸`)※編集:旦那さん 見れない方はこちらから>>

ウニ10個くらい2人で採ったので
愛すべき友人、Mちゃんの為に手料理を振る舞うことにしました。

2014-08-10-11-11-45

まずは前菜。
イルキャンティのドレッシングとやらを作ってみました( ´艸`)ちょとしょっぱめ?と思ったけど、次の日はもりもり野菜を食べれたので少し寝かした方が美味しいのかもです。

2014-08-10-11-21-50

これはよく作ってるジャガイモのポタージュ。かんたんなんですε-(´∀`; )

2014-08-10-11-36-31

チキンのコンフィ+マッシュ+トレジョのNutty Grain

コンフィはオリーブオイルで低温でことことと1時間半くらいじっくり煮込んだ料理。出す前に、魚焼き機で表面に焼き目をつけました

2014-08-10-11-56-32

ウニのパスタ!( ´艸`)
チェリートマト入りです

2014-08-10-12-07-59

お料理上手のCさんからの直伝デザート♡生クリームとヨーグルトを混ぜて砂糖で味付け。
器に果物と交互に入れていくだけ!
かんたーーんヾ(o´∀`o)ノ

お誕生日おめでとうでした!

aya_welcom at 01:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!釣り | お料理。

August 09, 2014

病院のお話

ちょっと前、旦那さんがバスケをやっている間に、一緒にプレイしていた女の子の顔にエルボーが直撃!で、鼻の骨が折れてしまいました(´・ω・`)

するとなんだか、保険がないとのこと。

怪我をさせてしまって心苦しいので、夜8時までにいけば保険がなくても対応してくれるというUSC-LACのERへ連れて行きました。

しかーーーーし、深夜2時まで待たされたのにも関わらず、外科の先生が今いないからと門前払いされてしまったのです。

色々相談して、彼女は日本に一時帰国という形を取り、日本のスバラシイ保険で無事治して帰ってきました。


・・・その後日談。

その門前払いをしたUSC-LACからなんと、2000ドルの請求が!

内容は、OP SERVICESとのこと。なんだそりゃ!

実はわたし、9年位前に、ここの病院で全くお金がないときに無料で手当をしてもらったことがあるのです。お薬は後日、病院の横にある小屋みたいなところで学生だっていう証明を出すとそれも無料になりました。

・・・(´・ω・`)なにか変わってしまったのか?でも病院側にも確認を取ったけど、無料だってゆってたぞ!><;

今、まだ彼女はその請求が不当請求だと訴え続けて病院と戦っています。

どうかどうか、うまくいきますように(人ω・`)




ほんとに、いかに日本の保険がスバラシイか認識させられる出来事でした。・・・アメリカは、おっきな病気にならないように、事故に合わないように祈るしかない医療制度ですね。。

Recent Comments