September 2014

September 29, 2014

一時帰国します!

旦那さんは、マグロツアーの後LAXへ直行するというかなりのハードスケジュールでしたが、無事そのまま東京・鹿児島まで飛び立ちました。( ´ 艸` )

私より1週間先に鹿児島入りです。

IMG_3820

アインさんも行きたいね〜( ´ 艸` )



今回は、3週間と長めの帰国。

ほとんどが歯医者の為だなんて、悲しい事実ですが…。

美味しいものいっぱい食べれるといいな!

皆さん、遊んでね♥

マグロ釣り




Tさんに誘われてマグロ釣りに行ってきました。

今年最初で最後かな?
(イエローテールしか釣れなかった、San Pedroの船はさておいて^^;)

IMG_3828

最近の釣果の中では群を抜いて、色んな種類のツナが釣れてたPoint Loma New Lo-Anというサンディエゴの船にしました。

釣果は写真の通り、1匹ずつ!満足です!

IMG_3837

たら〜〜ん

旦那さん、初めてのマグロ。キハダマグロです。

初めてマグロを釣ったら、釣ったツナの心臓をその場で食べないと行けないっていう儀式があるのですが、怖がってやらなかった旦那さんw
これって、日本の儀式なんですかね?それとも、アメリカだけ?

釣ったらすぐに神経締めをしてくれて、冷凍庫で保存。寝室も割りと広めで快適でサービスもよく、キャプテンもマグロ釣りに特化した感じでスバラシイ船でしたが、ちょっとした事件が・・・!


釣りから帰ってきて、釣った魚をクーラーボックスに入れようとしたら、私のツナと旦那さんのツナがない!!!!!(゚Д゚)ガーンー

なんと、クーラーボックスを取りに行っている間に、盗まれてしまったのでした・・・。

大ショック!


でも、船の乗組員の方たちが色々気にかけてくださって
冷凍されたブルーフィン(クロマグロ)の切り身をくださったり、次の釣行で多めに釣れたら、送ってあげるよとも言ってくれました。゚(゚´Д`゚)゚。

皆さんも寄り合い船に乗る場合は、お気をつけ下さいませ。

aya_welcom at 10:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!あめりか。 | 釣り

September 17, 2014

いつぞやのCamping

BlogPaint


いつぞやのキャンプの写真を頂いたので、アップ★

2014-09-14-23-45-03


今年もう一回いけるかな?

楽しかったです( ´艸`)



September 14, 2014

おじいちゃん

おじいちゃんが、亡くなりました。

肺がん+肺炎でした


うちのおじいちゃんは、錦江湾で釣りをしている時に
大きな船と接触事故を起こして、下半身が不自由になりました。
亡くなった方もいたので、生きていてくれただけでも
幸運だったと思って納得させるしかありませんでした

ただ、その事故のせいで、
好きだった釣りもできなくなり
毎日通っていた、公民館での硬筆もだんだん行けなくなり
とにかく痛む足と付き合わないといけなくなった
おじいちゃん。

おばあちゃんに先立たれ、とにかく悲しんで
早く死にたいとゆっていたおじいちゃん。


最後1週間は、病院が変わって丁寧にマッサージをしてくれる
看護婦さんに恵まれたみたいで、痛みが軽減されたと
喜んでいたとのことでした。

色んな思いが交差しますが、
おばあちゃんに今頃天国で会っているのかな。

字が上手で、かっこいい名前で、
分刻みにすることが決まってるくらい几帳面さが
自慢のおじいちゃんでした。

今までおつかれさまでした。ゆっくりしてね

September 04, 2014

Labor Day weekend(釣りです

先週末は、レイバーデーで連休でしたヾ(o´∀`o)ノ

どこか旅行にと思ったけど、混みそうだなーと思って通常運行!釣りですw

Rさんと22ndストリートから、ハーフでさくっとロックフィッシュ狙いで行って来ました!

2014-09-01-01-05-51

サメを釣ったRさんw

今回の目標は、カレイを釣らない( ´艸`)w

餌も、食紅で赤く染めたイカ
目の部分、足の部分
ビーフジャーキー
エビ
アンチョビ
サバの切り身

など色々試しました

やっぱりイカは、カレイがつれちゃうみたい。

最後帰る30分前に、アンチョビかサバがいいことが発覚。ちゃんと動かしてアピールしなきゃダメです

2014-09-04-00-35-23

そこからは、でっかいロックフィッシュが爆釣でした!

もっと早く、気づきたかったな。


2014-09-01-02-03-59

楽しい釣りですたヾ(o´∀`o)ノ続きを読む

aya_welcom at 00:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!お料理。 | 釣り
Recent Comments