October 2014

October 28, 2014

日本旅 10/7-10/27

鹿児島に帰省してまいりました。
今回は3週間と過去最高の長期休みです(๑′ᴗ‵๑)

歯医者を終わらせる為だったわけですが…
(おかげ様で、無事終了しました

振り返ってみたいと思います。(スーパーロング


マイルが貯まってハワイ経由ですが、無料〜( ´艸`)♡長旅大変ですた
2014-10-06-07-23-51


ハワイはジメジメ><
6時間と半端な滞在だったので、マカデミアナッツを買って、あとはぼーっしてましたw

東京の羽田空港で一泊。
台風の影響かソファーでいっぱい寝てる人がいました。wifiもあるし、チャージャーもあるし、コンビニもあるし、ポリスの人は見張っててくれてるし、長椅子に仕切りはないしw便利ー

そして朝一、鹿児島入り!

コンビニおでんを食べて、それだけで幸せ気分に浸ってました( ´艸`)

2014-10-07-13-27-25

2014-10-07-13-27-28

旦那さんと軽くぶらぶら〜っとして、満荘園で担々麺と塩ラーメン!食べたいものを食べるツアーでもあるので食べまくりですwラーメンはまだまだ続きます

2日目!早速釣り!
MさんとMちゃんさんにお世話になって阿久根でロックフィッシュ狙い。
2014-10-08-14-23-47

ワームでロックフィッシュゲットですヾ(o´∀`o)ノ

2014-10-08-16-46-22

釣りの師匠と旦那さんと船のオーナーさんがばしばし釣ってこんな釣果
すげー(´・ω・`)

2014-10-08-20-29-28

Mちゃんさんに伊勢エビまで頂いてしまって、超豪華お刺身盛り♡サイコーでした♡

3日目!
2014-10-09-13-38-54

この日は、兎に油そばを食べに行って

2014-10-09-18-51-35

夜はずっと食べたかった鳥のお刺身♡んまー

4日目!
2014-10-10-11-28-29

食べたいものリストの中にあった、モスバーガーw相変わらずうまいです。
これを#foodpornでtwitterでアップすると外国の方からRTしていただきましたよ。それだけ美味しそうなのです(๑′ᴗ‵๑)w

夜はMちゃんさん家にお呼ばれー!
台風が来てるので、それまでにせっせとクリームコロッケを作って持って行きました( ´艸`)

2014-10-10-19-14-02

2014-10-10-19-29-07

先日釣ったオオモンハタを、料理上手なバンブーさんがアクアパッツァにしてくださいました。これがんまーいo(`ω´ )o
お店が出せそうな味です♡

2時まで、飲みまくり、泊まらせて頂きました。。。

5日目!
2014-10-11-13-51-34

朝はパスタをご馳走になり、歯医者に行った後Mちゃんさんオススメの金峰のおうどん屋さんへ。
昔ながらの民家を改築してそこでおうどん屋さんをやってるのです♡
雰囲気もいいし、だし汁が鹿児島の昔ながらの味で最高★おすすめです

夜は、旦那さんの妹さん家で新築祝い(๑′ᴗ‵๑)メデタイ!
2014-10-12-09-11-07

わいわいガヤガヤですw

6・7日目はせっかくの3連休なのに台風で自宅待機!ヽ(`Д´)ノ

モテGPを見たり、たかじんのそこまで言って委員会を見たり、甥っ子たちと戯れたり、AZに行って釣り具を見たり。wそんな2日間でした

8日目は、髪を切りに〜インスタグラムつながりで知り合ったLueへと思ったのですが。。体育の日振替でお休み(゚Д゚)

天文館をぶらぶらしました

以前どーもで見た鹿児島ツアーをなぞり

2014-10-14-14-12-51

白熊ならぬ黄熊

2014-10-14-14-04-41

焼きドーナツ 70円

2014-10-14-14-16-18

そばのだし 100円

2014-10-14-14-58-55

初めてお店で食べた豚トロラーメン!( ´艸`)おいしかったー

9日目は、ゴーゴーカレーを食べて、鹿児島本港へエギングに。

2014-10-15-13-03-33

イカはいませんでしたよ(´・ω・`)

10日目は、お家の大掃除。
いろいろ捨てられない母上の代わりに断捨離!ヽ(`Д´)ノ頑張りすぎて、腰をやってしまいました‥。

2014-10-16-13-47-36

2014-10-16-14-00-24

ご褒美に一平寿司の豪華寿司ランチー!
これで1200円って信じられない。。。

11日目・12日目は、腰が痛くて家族に頼りっぱなし‥。自宅養生Days..

2014-10-17-09-52-22

朝起きるとピザを生地から作ってる母上。尊敬するわ。。
2014-10-17-10-40-21

梨ピザ焦がしバター風味〜
リンゴより好きかも。。

2014-10-18-14-17-09

2014-10-18-14-15-00

実家でゴロゴロしてると、またまたおいしいものを食べに連れてっていただきました( ´艸`)伊敷台にあるがんこ庵です。なにげに生わさびは、はじめて。

その後、伊敷の商店街でくじ引きをやったのでくじ運のいい私とお父さんとでチャレンジ

父上は、ハズレでまどか☆マギカの携帯ストラップwwww

私は、玉子掴み取り券w手が大きい旦那様にやってもらって7個卵をいただきました( ´艸`)

13日目
旦那さん家族と霧島へ!
(腰はコルセットと痛み止めでなんとか)

2014-10-19-16-07-56

一体いつぶりだろう。。
霧島神宮!国家にもあるさざれ石があったり、かっちょい佇まいにしびれました

ホテルはいわさきホテル!
2014-10-19-17-12-56

おかーさまの知り合いの知り合いがいたみたいで、フルーツの差し入れ(´;ω;`)ありがとうございます!

2014-10-19-18-03-30

これで遊び倒すお義父さん

2014-10-21-09-39-20

たくさん食べ過ぎてお腹いっぱいです

2014-10-20-08-11-19

ホテルは朝食バイキングがいいですよねんー( ´艸`)♡中国・海外の方も多いようでお粥があったり、洋食があった
り、鹿児島特有のものがあったり

14日目
帰りは、霧島から国分に抜けて桜島をぐる〜っと一周して加治木経由で帰宅。

2014-10-20-12-01-38

足湯!絶景!最高ー
男気じゃんけんにも出てた垂水道の駅です

エギングをするもイカはお留守。。
イカさん見かけないですね><残念

夜は旦那さん一家と妹さん一家と鍋ー

15日目
2014-10-21-13-35-26

ネギが大好きな旦那さん( ´艸`)ばってんラーメンは外せないらしく、お昼に並んで食べに行きました
赤まる。相変わらずのネギ量です

2014-10-21-13-34-00

わたしは普通にトンコツ小
うまーーーい!

そのあとは、新しくなったというアミュへ(西駅って呼んじゃうくらいの人なので、新しさはよく分からずw

東急ハンズたのしいーヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

2014-10-21-14-24-00

鹿児島にもクリスピークリームが!!
結構並んでました( ´艸`)

そこで、赤塚時代の担任の先生に遭遇ーーー!結婚報告が出来てよかったよかった!軽く近況報告をしあったりして( ´艸`)たのしい時間を過ごしました

夜は、パソコンで喪中ハガキ作りのお手伝い。住所が半角が入ってたり、訳あって送らないで良くなった方を削除したり
たしかにこれはやってあげないと手描き大変だ(´・ω・`)

16日目
雨ー(´・ω・`)そして歯医者さんが3時という動きにくい時間だったので、お家でまったりデー。

2014-10-22-14-15-26

Mちゃんさんに、歯を見せながら色をナチュラルに作ってもらいました(なんて贅沢!!!

これでやっと歯医者終了〜長かった!(´;ω;`)Mちゃんさん、M先生ありがとうございました!

2014-10-22-17-32-27

CMで、美味しそうだったので丸亀製麺のたる鳥うどん( ´艸`)♡ジャンキーでうまー

17日目
2014-10-23-13-45-16

昔よく行ったポムの城でオムライス♡

その後は、Mちゃんさんと釣りーーー!

オオモンハタは錦江湾にはもういないよと聞いてたのに爆釣ーー!

2014-10-23-15-08-47

ほうぼう

2014-10-23-16-16-26

ちゃりこー( ´艸`)

2014-10-23-16-23-25

オオモンハター

2014-10-23-16-26-37

鯖ふぐーぷー

2014-10-23-20-06-48

お母さんの手にかかって、大変美味しい料理になりましたヾ(o´∀`o)ノ

18日目
2014-10-24-13-43-31

かーさまのケーキ♡安納芋使用

お家のお手伝いをちょっとして、夜は飲み会( ´艸`)

前の日に釣ったオオモンハタをお店(鉄板焼き屋さん)の人に渡しておいたみたいで着くと…
2014-10-24-19-42-27

きーーれーーいーー!

2014-10-24-19-55-05

んまー

焼き師の山ちゃんさんは、もともとなだ万で修行をしてたとのこと。ぜーんぶ大変美味しゅうございました( ´艸`)♡

2014-10-24-23-16-00

2軒目は、屋台村へ
こんなとこ出来てるんだ!いいですねー



もういよいよ。残すところ少なくなってきたなぁ(´・ω・`)…

19日目
この日は、夜に旦那さん家にみんなで集まることになってたので準備で、バタバタ。

2014-10-25-16-08-34

愛すべき同期のTみ&Aコに会えるらしいとのことでアミュに寄って、一緒に買い物。写真は東急ハンズで買った、フチ子さん。

ちょっとだけでも、会えてよかったわん

2014-10-26-11-17-30

徳丸家・枝元家・岩下家・新保家・鶴田家が集まりました( ´艸`)

2014-10-09-14-15-13

丸ちゃんさんにいただいた極上お肉。んまー。とろける〜( ´艸`)♡

2014-10-25-20-11-59

旦那さんの妹さんが作って来てくれたヨーグルトケーキ♡スゴイ!

そのほかにも、シフォンケーキ・甘いピザもあり〜りょうのおかーさまが作ったトロトロ軟骨も味がしみしみでおいしー!

幸せな夜でした( ´艸`)

20日目
最終日。

旦那さんと水族館にずーっと行きたいねっと言ってたので、行ってみることに。

たどり着くと「イルカ遊泳中」の文字
まさかこれはと、川の方に行くと

2014-10-26-16-37-22

おおおー
2014-10-26-16-45-11

おおおおおー
2014-10-26-16-54-17

かごしま水族館は、イルカショーの練習が無料で見れるんだぜ( ´艸`)

ラッキー。ただこれを見ていたら、水族館はしまってしまいましたがwwww

ま、いいものを観れたのでよしとしよう

2014-10-26-18-04-36

今月閉店するらしい吉野のモスバーガーを食べて、帰宅。

甥っ子と夜遅くまで、マージャンをしてました



夜、現実に戻るのかと考え出すと早くもホームシックが始まったのか、寝られず。。。(´・ω・`)

going back to realityです^^;


帰省中、本当にいろんな方にお世話になりました!さすがに今回はかごしまを満喫しすぎたのか、本帰国の話も旦那さんと出ました。

どうなるのかは、まだわからないですが…。

2014-10-28-02-38-12

とにかく、楽しいトリップでした!お世話になった方々ありがとうございます

October 06, 2014

ハガツオと平政

旦那さんは日本に行ってしまいましたが、釣りのお誘い( ´艸`)

普通の根魚狙いの予定でしたが
ハガツオ(ボニート)と平政(イエローテール)が釣れてるってことで
急遽変更して、人数制限・イエロー狙いに!

この船が大当たり★

まずはハガツオの爆釣タイム!
あっさりリミットいってしまいました

そして、小さいイエローがかかった後に

image

でっかいのがヒット!
アンカーに旋回して大変でしたが
キャプテンのご協力によりなんとか
ゲットすることができました!

イエローテールは玄人釣りすぎると
ちょっと心配そうだったRさん、HHにも人生初イエロー( ´∀`)bグッ!
おめでとうございます!

T氏もジャックポッドでした!

とっても楽しい釣りになりました


2014-10-05-14-17-40

Mちゃんと夜は、しっぽり
カツオのたたき・イエローテールづくし

美味しかったー!

さーて明日から日本です( ´艸`)
ちょーハード!


aya_welcom at 09:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!お料理。 | 釣り

October 04, 2014

scssでcss

久しぶりに真面目な話www

仕事でscssを使い出しました。

mixinを自作してみたのでshare( ´ 艸` )w
CSS3でも、フレキシブルデザイン用でもあーりません。


//columns
$width: 1050px //ご自由に
$default_margin: 20px //ご自由に
@mixin col-unit($span) {
 float: left;
 margin-right: $default_margin;
 $column-width: ($width - ($default_margin * ($span - 1))) / $span;
 width: floor($column-width);
 &:last-child {
  margin-right: 0;
 }
}

//使い方
footer {
  margin: 30px 0;
   li {
   @include col-unit(6); //カラム6
   }
}


…もっと良い書き方がありそうですが。。

それと、時間をかけて作った割には、
全然評価されなかった(苦笑)less vs sassのプレゼンテーションファイル。
http://www.slideshare.net/awelcom/less-vs-sass-38038783

まだまだひよっこです(´・ω・`)

Recent Comments
Twitter Updates
follow me on Twitter