November 2014

November 28, 2014

HappyThanksGiving

2014-11-28-09-43-07

今年のサンクスギビングデーはいつも仲良くしていただいてるMちゃんのお家ででっかーいターキーをいただきました( ´艸`)

2014-11-28-09-44-46

中国のお友達が持ってきてくれたモリモリブロッコリー♡んまー

2014-11-28-10-02-23

トラディショナルなサンクスギビングの食事を体験できて、よかったです!
ターキーも冷凍のものじゃないらしく、とってもテンダー( ´艸`)♡んまー


Bパパにサンクスギビングデーの歴史を説明してもらい、Mちゃんに同時通訳をしてもらって、ほーほーという感じでした。

インディアンに穀物の育て方を習って、やっとこさ越冬できた先人たちが感謝の気持ちを込めて始まったというサンクスギビング。

まったり家族と過ごして、日本のお正月のような雰囲気でした

ごちそうさまでした( ´艸`)

November 25, 2014

LAAutoShow2014(写真:50枚)

S__2465798

LA Autoショー2014に行ってきました!(去年はこちら

IMG_4387

今年、一番かっこいいなーと思ったコンセプトカーはこやつです。
インフィニティ。かっちょいー!とっても威圧感がありました。

IMG_4389

観音開き。( ´ 艸` )


IMG_4390

IMG_4391

IMG_4392

IMG_4394

IMG_4395

IMG_4396

IMG_4397

IMG_4398

IMG_4399

IMG_4400

IMG_4402

LALakersのNickYoungがトヨタのブースでサイン会してました。スゴイ列!

IMG_4404

IMG_4405

IMG_4407

IMG_4408

IMG_4410

IMG_4411

IMG_4413

IMG_4414

IMG_4418

IMG_4419

フォルクスワーゲンのところでサインしてくれたMLSの方。。
すみません、なんかいるのに気づかなくて…。

IMG_4420

IMG_4421

IMG_4422

IMG_4423

シボレー シャパラル2X

IMG_4424

IMG_4425

IMG_4426

IMG_4427

IMG_4428

IMG_4429

IMG_4430

IMG_4431

IMG_4432

IMG_4433

I want this car!!!と叫ぶ旦那さん。

IMG_4434

IMG_4435

IMG_4436

IMG_4437

IMG_4438

IMG_4439

IMG_4440

IMG_4441

あー。日本で木の下敷きになって希少価値で
約1億1800万円するとか噂になっていたトヨタ2000GTではありませんかーー!

IMG_4442

IMG_4443

IMG_4444

IMG_4445

IMG_4446


楽しゅうございました( ´ 艸` )


November 17, 2014

ブルーリングコッド

2014-11-16-04-29-50

じゃじゃーん。( ´艸`)旦那さんとRさんを差し置いてやりました!いえーい!80cm強のブルーリングコッド!
(鱈説、キンムツ説、アイナメ説ありますがwどれなんでしょー

かなりヒキも強くて、根掛かりか鮫かと思ったらこんなグロいのがあがってきましたw

イカを付けて釣ると、カレイばっかりが釣れるので、カレイが丸呑みできなそうなイワシのしっぽをぶつ切りにして付けたのが大正解( ´艸`)

このほかにも、バーミリオン、バスコ、カレイ底物がいっぱい釣れました。

いやー楽しい釣りでした

2014-11-16-12-45-25

ブルーリングコッドは身も青い(´・ω・`)

見た目はちょっとアレですがw
味は普通の白身魚でしたよ
少し大味かなw

こんなに大きいのにサイズがリーガルかどうかチェックされました。。(´・ω:;.:...

一体リーガルサイズは、どのくらいなんだっと思って調べると22inch...(55.8cm)

余裕じゃんヽ(`Д´)ノ

こんなのが海底にうようよいるとゾッとしますね。

aya_welcom at 08:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!あめりか。 | 釣り

November 13, 2014

BIG HIRO 6

Tzz7e0xhpGQs9a_NnbABBeOZ4R0aOxcNSHLYCdPGp78

日本人の男の子、ヒロくんが主人公だという映画「BIG HIRO 6」をHighland Theaterに見に行ってきました。最近値上がりしちゃったけど、映画代なんと4ドルのうちの近所の映画館です( ´ 艸` )wローカル万歳w

GoGoTamagoとか、ワサビとかちょっと変な名前の人は出てきますがwちょいちょい出てくる日本の文化が日本人には嬉しい!!!サンフラントウキョウとう言う名前のサンフランシスコと東京がいい感じにミックスした町が舞台。Cool Japan的に日本が扱われているとホントに日本って愛されてるなぁっておもいますね。

いつまでも、ロボットやKARATEやオタク文化でCool Japanを提供してくれる日本であってほしいですね。


ちなみに、GoGoTamago役のJamie Chungさんとは韓国語のクラスが一緒だったんだー( ´ 艸` )※ちょっとした自慢。

それはさておき、ちょー面白かったのでオススメしておきますfae59c86


旦那さんは、医療系の英語は少し難しかったけど楽しめたと言ってましたよん

November 11, 2014

Perfume in LA

177502a


PerfumeワールドツアーがHollywood Palladiumであったのでいってきました(∩´∀`)∩ワーイ

LAでも、上の歯下の歯、シュワシュワ歯磨きやってくれましたw


その辺にいた人(Arisaさん)に通訳を頼むあっちゃん、体温のお話。通訳上手〜。

なんどもお辞儀をして、ありがとう、ありがとうと繰り返すのが印象的でした★

aya_welcom at 02:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!あめりか。 

BBQ at Earnst E Debs Regional Park

ををを。なんだヒストリーボードって。(゚Д゚)ノノ
あら、ステキ。http://blog.livedoor.com/10th/history/aya_welcom

いきなり本題ずれましたw

土曜日は、Fちゃんの1stバースデーb888064c

Earnst E Debs Regional ParkでBBQです

IMG_4285

なんだか卑猥なことになっている風船・・(゚Д゚)ノノ
(わざとじゃないらしい)

いっぱいお肉を食べて…

IMG_4288

クラッシャーケーキ!

IMG_4289

ぐちゃぁ〜w

IMG_4291

プレゼントいっぱいに囲まれて、嬉しそう( ´ 艸` )w
※ちょっと年上の子にとられそうになってたけどwww

ハッピーバースデーでした★

November 03, 2014

Happy Halloween

今年のハロウィンは、朝4時に起きて旦那さんの学校用のハロウィーンポットラックサンドイッチ作り。



中身はなんてことのない、チキンエッグサンドイッチですw

そして夜は、RISE of the Jack O'Lanterns をDescanso Gardensに見に行ってきましたヾ(o´∀`o)ノ

5000個のジャックオーランタンが見れるとのとこでワクワク



をををーーー!
良いカメラをもっていけばよかったー><

…ってことで、公式のビデオのほうが迫力があるので、こちらを御覧くださいwww↓


ラカニャダで家からも近かったので、なかなかいいハロウィーンとなりました。

その後は、バーバンクにある「tony's darts away」でレイカース・クリッパーズ観戦。ここのsweet potato フライは美味しいですよ。( ´ 艸` )

クリッパーズが追いつけ追い越せ・ギリギリで勝利。いい試合だったね!

Recent Comments
Twitter Updates
follow me on Twitter