January 2015

January 26, 2015

スモーカー

Mちゃんに、結婚祝い(いつのだよw)&バースデープレゼントということで、こんなに立派なスモーカーを頂きました!燻製がつくれます!

10950512_1533370230246127_1728175656_n

なかなか重厚な感じ( ´ 艸` )wもくもく美味しい臭いがしています。

10948703_393188784174743_922437961_n

燻製サーモンが美味しいよっていってたので、うちにあったサーモンスキンwと。ゆでたまご。

10895398_756012444482242_1504771947_n

ビーフジャーキーは、下の材料のたれに24時間漬け込み。


  • 醤油

  • 砂糖

  • 唐辛子

  • ベイリーフ

  • 赤ワイン

  • カレーパウダー

  • ガーリックパウダー

  • 岩塩

  • 黒胡椒(粗め)


IMG_4940

とっても美味しいのができましたー( ´ 艸` )Mちゃん、どうもありがとう♥

今度は釣った魚でスモークしてみたいと思います!

HくんBD My BD

HくんのBDサプライズを考えるAとMちゃん( ´ 艸` )
今回はこっそり不法侵入だそうです。
IMG_4942

と思ってMちゃん家にいくと、サプライズされたーーー!!!
美味しいケーキが準備( ´ 艸` )wwFishing Journalのプレゼントも!どうもありがとう☆

そしてその後はHくんサプライズ実行です。

犬の散歩中にこっそり侵入。
IMG_4943

かなりびっくりさせてしまったようぅ( ´ 艸` )ごめんね。
でもとっても喜んでくれたみたいでよかったーーー!!!

アンティークのコレクションがいっぱいあって、すごい素敵なお家でした。

ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪H君☆

そして次の日は(違う)MちゃんとDineLA♪
POP Champagne & Dessert Bar

名前でデザート屋さんと思ってました…ここ。。

IMG_4961

IMG_4962

Jalapeno Tuna Tartare

IMG_4963

Prosciutto Wrapped Shrimp

IMG_4964

Champagne Chicken

IMG_4965

Filet Mignon

IMG_4966

Souffle du Jour / "Irish Car Bomb"

美味しいし、ボリューミー。30ドルDinnerで大満足( ´ 艸` )
ごちそうさまでした♥(・∀・)

January 20, 2015

サンフランシスコ・ナパの旅☆

1月8日は旦那さんの誕生日。19日は私の。
19日は、ラッキーな事に会社がmartin luther king dayでお休みなので2人でお祝い計画。

10903598_305921492950297_1188456270_n

いつか旦那さんをサンフランシスコに連れて行きたい(運転は旦那さんw)なーと思ってたので、旅行をプレゼントしました。IOUってのはI owe you(借りがある)っていう意味です。旦那さんの誕生日当日までに準備出来なかったので…(´・ω・`)

そんな2人の旅レポです。
---
1日目。
San Jose・south SF周辺で1日を過ごしました。



なんとびっくり、リンガーハット!!んまー。おねだんは若干日本のより高めでしたが、味はそのまま。ちゃんぽん気分の時はいいですねぇ。LAにも出来ないのかな?

S__2990156

サンフランシスコに行ったら、facebook社の目の前でイイネ(・∀・)ポーズで写真を撮りたいといってた旦那さんw夢が叶ってよかったね( ´ 艸` )

意外にもこのサインを見に、観光客がいっぱいでセルフィスティック(こういうやつ)を持ってる人をたくさん見かけたのが印象的でしたw

空港の側にホテルを取っていたので、チェックイン。
Larkspur Landingにお世話になりました☆
朝ごはんも美味しかったし、ジャグジーもジムもあって、全室キッチンも付いてて、ベッドがふかふかで最高でした☆

すこ〜し、ホテルでまったりして夕飯。



その後、適当に入ったお寿司屋さん(Kamu Sushi)が大当たり☆

IMG_4863

岩塩の板の上にサーモン刺身があって、それにスモークがはいったカップをかぶせるという斬新なスモークサーモンが大変美味しゅうございました( ´ 艸` )

IMG_4869

閉店するとサインが「Gone Fishing(釣りに出かけました)」に変わるみたい。おもしろい'`,、('∀`) '`,、

S__2990163

夜景が綺麗なTwin Peaksへ。

その後は、ホテルのジャグジーでのんびり。なにげにパーフェクトな1日だったね

---
2日目

あいにくの曇り空。

ダウンタウンに行くも、まだお店が開いてない。

ギラデリに行くも、ファクトリーが移転。

(´・ω・`)

S__2990164


お散歩をしていると、気がついたらPIER 39辺りまで来てたので

S__2990168

S__2990169



定番のクラムチャウダー。

ただパーキングが中途半端にしかコインをいれてなかったので、それを食べたら急いで引き返しましたwもうちょっとゆっくりしたかったな。



車でジグザクの坂・Lombard Streetを下りました。フルハウスのオープニングに使われていたとか。

なかなかパーキングが見つからずSausalitoへ移動。

IMG_4891

この日のゴールデンゲートブリッジ(´・ω・`)
フォグフォグモヤモヤでした。残念。



お昼ごはん。The Spinnaker @ Sausalito
ここのレストランは眺めが最高でした☆

Sausalitoの街は、ラグナビーチのような落ち着いた雰囲気。セイウチも泳いでいたり、素敵なアートもあったりでいい雰囲気の街でした。

SFに戻ろうと思いましたが結構この辺で疲れてきたので、ナパのホテルへ☆

もうちょっとゆっくりSF観光したかったなーー。
またリベンジですね☆

---
3日目
ビジターセンターに行くと白髪の素敵な奥様が丁寧に色々教えてくれました。

2 for 1(2人分のお題を1人分のお値段にしてくれる)チケットを2件くれたので、そちらに行くことに。行き方もここを通るとPrettyよといったところを通って行くとホントにprettyでした!

IMG_4901

1件目はdui bu val。ここの店員さんがとってもフレンドリーでした。( ´ 艸` )

S__2990149

S__2990150

食虫植物がとってもキュート。虫をキャッチするとカールしてくるんだとか。ここには何種類の食虫植物があってそれでワインに入りがちな虫をとっているんだそうです。
育ててみたいなぁ。水がいっぱいいるみたいです



V. Sattui Winery。ここはもともとがデリだったそうでサンドイッチやチーズも充実。ワインも賞を色々とってるみたいで結構オススメですね!15ドルで6杯試飲出来ます。
(お客さんいーーっぱいなので、従業員はあんまりフレンドリーではないけども)

赤ワインは飲めないけど、飲めないなりに楽しみました。

チーズとワインとディップを買って、ランチへGO。



またもや適当に入ったイタリアンレストランが大当たり☆美味しいし、リーズナブルで嬉しい( ´ 艸` )wここのパンにつけるオリーブオイルと紫玉ねぎのソースが絶品でした。

しかしまったりしすぎて、The Bazaar by Jose Andresの7時半の予約が間に合わない!w
ここからは、LAはビバリーヒルズへ6時間かけてGO!

30分程遅刻して、カウンターに。w



dineLAがラッキーなことにこの日からスタート。

ガーリックソースの海老と、チキンのクリームコロッケwが美味しかったです♥

誕生日だって予めいっておいたので、デザートには、ろうそくに火を付けて持ってきてくれました。( ´ 艸` )

かなり駆け足旅(無駄に)だったけど、色々行かなきゃいけないところは取り敢えず抑えておいたのでよかったですw

そしてそして、



旦那さんには、初めてアメリカで稼いだお金で(設計の仕事をさせてもらいましたよ)誕生日プレゼントにシューズをもらいました☆すんごい早く走れそうーーー!色が可愛くてお気に入りです。

ランニングに行こうね。ありがとう☆☆☆

January 13, 2015

たこパーdeバースデー

IMG_4818

Mちゃん家でお正月用のタコが余ってるとのことでたこ焼きパーティー。( ´ 艸` )

大阪人のA曰く、たこ焼き粉の後ろに書いてある水の分量を倍に増やすといいらしい。
さすがにボウルに入りきらなかったので水は1.5倍増し。中はトロっと外はカリッとした大変美味しいたこ焼きになりました。(追記:卵も倍だそうです( ´ 艸` )w)

IMG_4821


りょうの誕生日もお祝いしてもらいました。
8日当日はバスケで特にお祝いもできなかったしね。

S__2900063

Happy Birthday(人´∀`).☆.。.:*・゚
これからも仲良くしようね

新春初釣り



初釣りに行ってまいりました。

今回は、釣りは日本でフナ釣りをしてた以来といっていたIさんも一緒。
鮒釣りなんて高尚な釣りをやってらしただけあって、パーチをばんばん釣ってました( ´ 艸` )w

IMG_4813

パーチ。

IMG_4815

りょうくんがこんな変な物を釣りました。イソギンチャク!(Sea Anemone)タコみたい。

アメリカはロックフィッシュの産卵の時期なので、深さ制限とロックフィッシュは禁漁の真っ最中。
釣れない覚悟で行ったけど、カリコバスやれ、サンドバスやれ、なんとか色々釣れてよかったです。

aya_welcom at 04:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!あめりか。 | 釣り

January 03, 2015

お正月の過ごし方

アメリカでも日本ぽいお正月は過ごせます!w(特にLAは)

S__11108360

お蕎麦なんかは韓国スーパーでも安く買えるし、好きな方も多いみたいですね。大根おろしを羊の毛に見立てて羊さんにしてみました( ´ 艸` )目のところはノリを繰り抜いて作ってもよかったなと後で後悔



栗きんとんも羊に。おかーさまが作った渋皮煮が大変美味しかったです♥来年は、えびもマヨネーズ焼きとかにして、たたき牛蒡やれ、田作りやれ増やしたいなぁ。

S__11108359

鹿児島のお雑煮(人参をいれるのを忘れた(´・ω・`)お餅が焦げた(´・ω・`))

BlogPaint

十五夜の残りのアンコと白玉で簡単ぜんざい

いっぱいお料理したなぁー。今は洋食が食べたいですw( ´ 艸` )

S__11108356

夫婦して大吉★(∩´∀`)∩ワーイ
今年こそ、子どもが出来るといいなぁ。

S__11108357

今年も宜しくね★

January 01, 2015

New Year 2015年

喪中につき年末年始のご挨拶をご遠慮申しあげます

ここに旧年中に賜りましたご厚情を深く感謝致しますとともに
2015年度も変わらぬご交誼のほどお願い申しあげます!

newyear2015


明けましたね♪
健やかに、にこやかに、幸せな1年になりますように★

枝元家より

Recent Comments
Twitter Updates
follow me on Twitter