April 2015

April 28, 2015

Malibu Camping!

BlogPaint

先週の木曜日から、39度の熱にうなされる旦那さん。なかなか下がらず5日ぶっ通しで熱が下がらなかったので、おそらくインフルエンザだろうと思っていたのですが、ラッキーなことに、キャンプ前に完治&私には伝染らず。

毎年恒例のMalibuキャンプへ!

今年は浸水対策もばっちり★ちゃんと満月・新月の日は外しましたよ

…しかし、この日は風が強すぎってくらいごうごう。
S__4063303

テントも埋もれる始末wwww
テントもテントーしそう( ´ 艸` )ww(C)りょうくん

海の水がお日様に照らされて蒸発してるから風が吹くんだよ〜。夜は病むらしいよ〜と言ってて止んだのは9時過ぎw風の中でのご飯づくりはなかなか大変でしたよ

IMG_5448

うわさのカツオノカンムリ。クラゲ10億匹今、カリフォルニアの海岸でいっぱい死んでます(´・ω・`)・・・。

BlogPaint


IMG_5468

Jちゃん作のBBQとM子さんのセビーチェでMalibuサンド!んまー
H作のカレーも、Oちゃんのラーメンも全部おいしかったーというか食べ過ぎでお腹ぱんぱん( ´ 艸` )

S__4055048

いも〜(おかーさんのお友達の女の子 in 韓国語)と懐いてくれたRくん。何年か前に旦那さんと波の話をしていたあの子。大きくなったなぁ。

NAO_7942_edited

Photo by NaoThapくん
夜中は早々と月が沈んでしまい真っ暗。おかげで綺麗な天の川がみれましたよ(人´∀`).☆.。.:*・゚※写真のほうが肉眼でみるより美しいけどw

IMG_5451


大変たのしゅうございました。毎回うるさいって怒られるから海にしてたんだけど、最近みんな落ち着いてきて静かだし、次は山とかにしてみようか!ww

April 14, 2015

venturaで釣り

すっかり旦那さんとチャーターに行ったRさんがventura気に入ってしまい、venturaに行きませんか〜?と誘いが来るように・・・。

遠イイ・・・。

しかし、付き合いも大事ってことで行ってきました。Speed Twin 1/2day

1/2なのに8:00〜4:00と若干長めで55ドルというのがいいですね。

それもあって人気なのか・・・。人が多い。。。

IMG_5403

フェリーですか〜?っていうくらい広い!

IMG_5401

座るところまでついてる!

それでも、70人近くのってるのでタングル(混線)しまくり。。
ゲルマン民族系の顔をした人が、お前が悪いとあたしのせいにしてくる始末・・・。
いつも絡むのが私とだし、
みんなが10lbsのオモリなのに、あたしは8lbsだからだそう。

でもねこっちからしても、いつもあなたとだし
私のラインはまっすぐ下に落ちてるのに
あなたのラインはわたしのところまで来ているの。

こういうのは人数多いとこうなるもんなんだから
人のせいにしちゃいけないよ?って思いますね〜。。(´・ω・`)




釣果は7匹、7目w
カリコ
ブルー
カナリー
サーモングルーパー
レッド
rosethorn
あとよくわかんないお初のロックフィッシュ

IMG_5408

フライにして食べました。

次は混まない船がいいな(´・ω・`)

April 07, 2015

Garage Sale!

BlogPaint

お掃除をしだすと止まらないSちゃん。嫁がいぬ間に全部捨てちゃうんじゃないの?っていう勢いだったので無理矢理止めて、嫁が帰ってきたのでガレージセールを決行。

そこでも、石油ストーブを1ドル、オルガンを5ドルという破格で売ろうとするSちゃんw

お客さんに「OMG, you guys are not good at negotiating at all(君たち商売下手だね」と言われる始末。

私は、4ドルの売上中、Sちゃんからアンティーク釣具を3ドル(これまた破格)で購入・散財して手元に残ったのは1ドル・・。

楽しかったのでいいか( ´ 艸` )


そんな中、うちの旦那さんは、お仕事でした。。

土日深夜、昼夜反転生活で久しぶりにお店の内装屋さん。




頑張ってたので、お弁当を作ってあげました。

んー。旦那さんがいないと暇なので平日のお仕事がいいな(´・ω・`)…。1人で漫画を読みまくりました。

主に泣いています、おもしろいよ

Recent Comments
プロフィール

あや。@ロス
出身地:鹿児島
生息地:カリフォルニア
続きを見る >>