June 2016

June 27, 2016

ご報告

カイザーのレイバー&デリバリーにて、2016年6月27日 午後9:15に1675gの男児を出産いたしました!

切迫早産というやつで、しばらくはNICUの保育器生活です。

茶色の下りものと前駆陣痛がきてしまって、病院にいったら、本陣痛や鮮血・破水などがあったらおいで〜と抗生物質だけ貰って追い出されw次の日は会社に行ったんですが、夜、息もできないくらいの陣痛が^^;

触診してもらうと2cmほど子宮口が開いてるとのことだったので出産の方向へ行くとのこと。

ただまだ30週だったので、マグネジアムという点滴を打って様子をみながらなるべくお腹の中に赤ちゃんがいてくれるようにしますよーとのことだったのですが、マグネジアムが辛い。。。

ベッドに磔
トイレはカルーテル
ごはんは汁もののみ

image


陣痛に耐えながら、ただただお腹の子供が大きくなるのを待ちます。マグネジアムを止めると陣痛がやばーい!!そんなことを繰り返す4日間。9cm子宮口が開いたので、げっそりしたままお産へ。

エピ(麻酔)を投入!

痛くない!!!そのまま1時間で出産してしまいました。麻酔なしでやったおかーさんたちを尊敬。。。そのままだったら気を失ってたかも



無事産まれてきた我が子はとっても小さくて可愛いです♡
image


小さく産んで大きく育てる!ですね!とりあえず無事産まれてきてくれて一安心でした。よかったよかった。・゜・(ノД`)・゜・。

しばらくは保育器の中ですが、きっと大丈夫でしょう!( ´艸`)♡我が息子をよろしくお願いします!続きを読む

aya_welcom at 06:48|PermalinkComments(0)clip!ごあいさつ。 | 育児。

June 21, 2016

OC Night Market

IMG_8583


OCのナイトマーケット(夜市)に行ってきました♪(サンタアニタの方の夜市レポートはこちら
公式サイトはこちら

相変わらず人たくさんでしたが、サンタアニタの方よりは広めで人との接触は殆ど無い感じw

IMG_8584

Fちゃんがもってる電球型のドリンクが大流行♪

IMG_8585

レインドロップケーキ、、、水信玄餅が売ってた!食べてる皆さんの反応が面白かったですw

IMG_8590

金魚すくい4ドル。昔、うちのお父さんが50円で水槽にいる金魚全部取っちゃったことあったなぁ( ´ 艸` )1・2匹だけもらって全部返しましたけどw

IMG_8588

Mちゃんが買ってきたPHOタコスw一口頂きましたが、肉々しいのにさっぱりしてておいしかったですよ。

この他にも、無料でもらえるフローズンビールとか、マクドナルドのマンゴースムージーとか、ファンネルケーキとか、たこ焼きTANOTAさんで、明太子たこ焼きも頂きましたよ。ぜーんぶおいしかったーー!また行きたいなぁ♪

aya_welcom at 04:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!あめりか。 

June 09, 2016

T氏Wedding Party

image

T氏がLAに奥様といらっしゃるとのことでwedding partyを開催★

ビール好きの2人には、我が地元イーグルロックのビールをプレゼント♪結構、濃厚なビールです。( ´艸`)

可愛らしい奥様はカナダの帰国子女。英語ペラペラで、お父さん(英語のみ)は、コミュニケーション取れるので嬉しいでしょうねー!

そこで面白いかな、先週行ったキャンプで隣を陣取ってた日本人のキャンパー御一行様と遭遇w( ̄▽ ̄)
話を聞けばどうやらT氏が所属してた野球のチームメンバー御一行様だったらしいw
世間は狭い。。

キャンパーのMさんは、アニメのソフト開発とかなさってるようでお話が面白かったです♪

image


T氏、ご結婚おめでとうーーー!!&楽しいひと時をありがとうー!

June 01, 2016

Lone Pine Camping Ground

3家族でLone Pineというところに行ってきました。
LAから車で3時間半くらい。First come, first serveで早いもん勝ちのキャンプサイトな感じです。

到着すると写真家のNくんがさっそく撮影中。

IMG_8479


どんな写真があがってくるか楽しみですねん♪

川の畔の素敵な場所でした♪

IMG_8485

IMG_8480


川にはマスが放流されていました。ウェイダーを持って行くべきだったー!
川の幅が狭くてアプローチが短いので、餌釣り向き!次回はそれ用に仕掛けを持っていかなければ!(と釣れなかったことの言い訳)

晩ごはんは、牛すじカレーとおでん!
みんなに美味しい美味しいっていって食べてもらって嬉しかったです( ´ 艸` )

IMG_8490

IMG_8495

寒い夜に、おでんは温まりますね〜。

IMG_8497

朝ごはんは、Mちゃんがパンケーキを焼いてくれました♪お外で食べるご飯はなんでも美味しい★

次の日は、近くに自然にできた岩のアーチがあるというのでハイキング♪

IMG_8504

岩がゴツゴツしてるけど、ちゃんと歩きやすいように石を置いて道を作ってくれてありました

IMG_9233

メビウスアーチ。アーチがすこしクネっとなっていてメビウスの輪に見えるからということらしいですよ♪自然にできたなんてすごい!

帰って来たくなかったです^^;

Recent Comments
プロフィール

あや。@ロス
出身地:鹿児島
生息地:カリフォルニア
続きを見る >>