July 2016

July 30, 2016

マエケン人形

ドジャーススタジアムで、マエケン人形を配るというのでもらいに( ´艸`)
メジャー入りしてたった1年でボブルヘッド作ってもらえるなんて、すごい事だと思います♪

実はこの日は、JAPANナイトだったようで。

image

始球式の前のパフォーマンスは、ダンサーの蛯名健一さん。あの頭がボンって落ちるやつもやってくれました( ´艸`)

君が代斉唱は、エグザイルのアツシさん。赤と白のグラデーションの衣装がカッコよかったなー^^

image


この日の登板はマエケンではなかったのですが、始球式のキャッチャーをマエケンがやってました。

試合自体も、3-2の好戦で勝利♪
よいものみたなーっていう感じでした


ベイビーキノが、NICUを卒業したらしばらくこんな風に遊べないだろうなー。見納めかな?


aya_welcom at 07:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

July 09, 2016

引越し

キノが、出てくる前にと始めた引越し計画。
会社の引越しに伴い、泣く泣くハイランドパークの家を出ることにしたのですが、いや〜引越しって大変w

お金のことや、引越し先のお家の住居人とのトラブルがあったり色々長引いちゃって、予想より少し遅く引越し開始!

お腹にキノはいないし、NICUに入っててくれてるのでよかったかもと思いつつも、重いものを持つとお腹がキリキリ痛むのでwあまり動けないのは一緒ですがw明日、ガーデナー市へ引っ越します(`-´ )ゞ

ながーーーい間、バレーに住んでいたので、ガーデナー(若干海より)は寒い!!!冷え性なのに大丈夫かと今から心配ですが、夏も冷房いらないくらいみたい。

image

二階建て♪近くにバスケコートやれあって、閑静な住宅街です。ご近所さんが日本人が多くて、早速色々教えてもらっていい人ばかりで良かったです

さーて、引っ越し&もろもろ修理がんばるぞー!7/30、キノWelcomingとHouse welcomingをやるので良かったら是非ぜひ♪

July 05, 2016

産後

マザークラスに行っても、いかに出産が大変かが中心だったので産後の知識はあまりなくw(言ってたけど、出産が怖くてフォーカス出来てなかったのかもw)

産後がこんなに大変だとは!!

まず脱腸。痔ですね(´∀`; )。。。
かなりひどいです。本当に痛い
Ibuprofenの800mg(!)と麻酔入りの軟膏とstool softerを処方してもらって、長期戦みたいです。・゜・(ノД`)・゜・。

蕁麻疹。
理由はよくわからないのですが、アレルギー反応が(´・ω・`)
足から背中にかけてベッドに触れてる部分がぶっつぶつ。
あまりにひどいので、抗ヒスタミンを注射してもらいました。母乳に影響しないのかな?って思ったんだけど「ミニマムだから大丈夫」と薬剤師さん。「赤ちゃんも使ったりするから平気よ」とNICUのドクター。さすがは薬に寛容なアメリカwしばらく、Prednisone 20mgを飲んで様子を見てみます。

産褥期多汗
授乳しているとホルモンバランスが悪くなって、男性ホルモンが強くなるんだそうで。寝てる間に服がぐっしょりになるほどの汗が。プラス蕁麻疹なので悪循環(´・ω・`)あんまり気にするとひどくなるらしいので気にしないように努めます〜


後は、足が痛かったり、恥骨痛があったり、おっぱいが出なさすぎてインフルエンザ級の熱が出たりマイナープロブレムもあったり

いやー大変です^^;

でも、こんな中我が子はNICUに入っててくれるので本当にありがたい限り

こんなん乗り越えてきた、世界のお母さんは本当にスゴイ!


image

黄疸治療中のキノくん。ガンバレー!ママも頑張ってるよー!

aya_welcom at 14:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
Recent Comments