February 2017

February 17, 2017

バレンタインデー

明日はバレンタインデーだよなぁ。とぼんやり
そういえば、うちの子は男の子だったと、慌てて準備。

IMG_0777

離乳食でハート。( ´ 艸` )
左上のトリュフチョコもどきは、おいも+きなこ。綺麗に完食してくれたみたいです

IMG_0781

夜は、パパにチョコフォンデュ。ホットプレートでするアイディアをどこかでみたけたのでやってみました。食パンが美味しかったです( ´ 艸` )w

パパは、毎年お花を準備してくれますが、今年はさすがに忙しかったみたいです。笑

ハピーバレンタイン!

February 14, 2017

2016年度生まれ赤ちゃん会。

キッズカフェという素敵なものがあるらしいので、会社で2016年に生まれたちびっこたちのママとで行って来ました( ´ 艸` )会社で5人もいるんですよ、すごいなぁ。ベビーブームですね。

Twinkle Twinkle Kid's Cafe(click for detail)

キノ以外は11ヶ月とかだったのでみんなハイハイできたり、歩けたり。キノは歩行器で応戦w

IMG_0729

IMG_0735

BlogPaint


ジムがあったり、歩行器やジャンパーまで!子供は帰りたくないでしょうね( ´ 艸` )また行きたいと思います。いいところを教えてもらってありがとう💕

また遊びましょうねー!

February 08, 2017

育メンパパ

育メンという定義はよくわからないんですが、うちのパパは育メンです、晩御飯も作ってくれる主夫ですw

理由はただ単純にアメリカのデイケア(保育園)が高いから。我が家は共働きして稼ぐより家でどちらかが見ているほうがいいのです。。稼ぎはママのほうが多かったんでね!
アメリカで何人か、うちもパパが面倒みてるよーという家庭に出会ったこともあります。結構いるみたい?日本はなかなかないかな?

ずっと抱っこしていないといけなかったり、結構体力勝負のようなところもある育児。意外に効率がよいかもですよ( ´ 艸` )


私が産休中に何度も「あー寝かしつけ1度でいいから変わって欲しい」と思ってたり、パパが携帯ばっかり触ってるのが気になったりw、夜中にギャン泣きしても起きなかったりするのを見ていると、おっぱいもついてないパパに育児ができるんだろうかととっても心配でしたが、世の中にはミルクだけで育てているママもいっぱいいるわけで、なんとなくうまくいっています。夜中もギャン泣きで起きるような体質になってきているようです( ´ 艸` )

育児でよく「ママは赤ちゃんがぐずっている理由がなんとなくぐずり方でわかるようになる」というのを聞きますが、最近は、パパにどうしたらいいと聞く毎日です。お腹が空くタイミング、寝るリズムなんかは完全にパパの方がよくわかっています。

よく子育て掲示板などで、子育てを手伝ってくれないパパへの不満などの書き込みを見るたびに、「ふふふ〜うちは違うもんね〜♪一回うちみたいに丸投げしてみたらいいのに」と思ったりするのでした。


ただ、子供の成長を見逃すことが増えたり、パパに笑いかける方が圧倒的に多くなったりして。さみしいけどに。

子供とのふれあいは夜間の授乳で楽しみたいと思います。

kinoがまだまだこれから大きくなって、シチュエーションも変わるでしょうが、よつばと!のとーちゃんみたいなエピソードがたくさん生まれるといいですね。笑

りょうくん、いつもありがとう。

aya_welcom at 10:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!育児。 

February 07, 2017

super bowl

45%〜49%とすごい視聴率を誇るスーパーボウル。
特にアメフトファンじゃなくてもCMが面白いから、ハーフタイムショーがすごいからという理由でみんな集まってビールを片手に観戦するらしい。

今年のCM↓
http://superbowl-ads.com/
あまりグッとくるCMは個人的にはなかったかな…。あ、Nintendo Switchくらい・・w

試合もペイトリオッツが逆転優勝するなど結構面白かったようです。(あまり興味はないw

そんな一大イベントがあることを忘れて(w
赤子をつれて11月に赤ちゃんが生まれたばかりのAちゃんのおうちへ。
ロングビーチの素敵なお家でした。

スーパーボウルだからということで、ビールやれつまみやれを準備してくれる素敵な奥様w( ´ 艸` )ごちそうさまでした。

先月うちの近所にできたとても美味しいロールケーキをなごみケーキで買って差し入れ。(うまいですよ!

BlogPaint

キノさん、年下の女の子と初めてご対面。

あーあー、ぽーーっと謎の喃語で話しかけるも泣かれてしまいましたが、いやはや可愛い2匹でした♪

早く大きくなって一緒にプレイデートでもしてちょうだい❤️

aya_welcom at 08:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!あめりか。 
Recent Comments
プロフィール

あや。@ロス
出身地:鹿児島
生息地:カリフォルニア
続きを見る >>