June 2017

June 30, 2017

キノくん1歳

image

6/27、無事に1歳になりました!

ママもパパも1歳になりましたw
この1年振り返るとあっという間だったような、長かったような。
キノと2人きりで、家に閉じこもっているとゆったりとした時間が流れて。でも、育休が終わって会社に戻ってからはあっという間だった気がします。

image

生まれたサイズで作った1のクッション。
42cmしかなかったキノも、72cmにまでなりました。体重も1675から9400に!

image

クックパッドを見て、誕生日プレートとスマッシュケーキを作りました♪
クックパッドさまさまです。あまり食べないと思ったけど、意外にパクパクいっぱい食べてくれて何よりです

image

選び取りカードも手作り♪
minneで売ってます。よかったらどうぞw
http://minne.com/items/9831314

image

そして、キノくんの選んだカードは一番手前にあった「Love」笑
愛に生きるそうです。
2番目もその隣にあった「Money」ですw

image

一升餅という文化があるのは知らなかったのですが、みんながやってたのでやってみることに。2kgもあるお餅を背負って、泣くかな〜と思ったけど、ニッコニコ。
思わぬ展開にw

振り返るとキノくんはニコニコさんでいることが多くてあまり手のかからない0歳児で、本当に親孝行さんでした

すくすくと優しい子供に育って欲しいですね。

キノくん1歳おめでとうヾ(o´∀`o)ノ


さて、今週末はビッグセレブレーションをしなきゃ!準備じゅんび!

aya_welcom at 01:21|PermalinkComments(0)clip!お料理。 | 育児。

June 08, 2017

もうすぐ1歳。

残すところ、あと20日であんなに小さかったキノくんが1歳になります。
赤ちゃん卒業です。

NICUにいた時は、頼りない命にハラハラどきどき
先生に呼ばれて「脳に少し影が見えます」だの「お腹の便がうまく排出されない、その機能が少し遅れてるみたいです」だの言われた時は、本当に早く産んでしまったことをごめんねごめんねと何度も悔やみました。

(現在、なにも問題なく健康優良児、快便マンです)

image


アドベントカレンダーを作ってみました。
といっても、ただのカウントダウンですがw

image


家を少しずつパーティ用に飾り付けて、華やかになっていく家の様子にキノくんも目を輝かせていました。かわいいなぁ。

image


あと、成長時計も。11ヶ月になったのでようやく作れました。
iPhoneのアプリを3つくらい駆使してw

(使ったアプリ)
LINE Camera
Studio
Baby Story

参考になれば。(photoshopでやったら一発でできるけど^^

さて、引き続きパーティの準備をしなきゃ。




aya_welcom at 01:19|PermalinkComments(0)clip!アート。 | 育児。
Recent Comments
プロフィール

あや。@ロス
出身地:鹿児島
生息地:カリフォルニア
続きを見る >>